記事一覧

48歳おめでとうクリスチャン!

ファイル 83-1.jpg

本日はクリスチャン・スレーターの48回目の誕生日です!
おめでとうクリスチャン!!


いやー「Mr.Robot」の大当たりで、ようやく安定した地位が築けた感のあるクリスチャン。最近では眼鏡と白髪の混じった髭な「Mr.Robot」スタイルがすっかり板について、本当に素敵なおじさまになったとファンとしては嬉しい限りでございます……!

TVドラマでヒットが出たのだから、今度は映画の方でドカンと一発大当たりが来ないかなぁ。なにはともあれ48歳おめでとう、クリスチャン!


そういえば私事で恐縮ですが、
ひっそりとTwitterを始めていたりします。(登録自体は随分前にしてたのですが……)

サイトと同様、割と放置気味ではありますが、
クリスチャン、フレディに続く3人目のお気に入り俳優のことや相変わらずゲームやってることやら、節操なくつぶやいております。

ご興味があれば覗いてやってください……。
https://twitter.com/ValerieEmbalmer

47歳おめでとう、クリスチャン!

本日はクリスチャン・スレーター47回目のお誕生日です!
おめでとう、クリスチャン!

昨年出演した「ミスター・ロボット」で、ゴールデングローブ賞の助演男優賞を獲得し波に乗りまくっているクリスチャン。
残念ながらエミー賞では助演男優賞にはノミネートされませんでしたが、ドラマ自体が作品賞にノミネートされているのでそちらに期待ですね!

さてそんなクリスチャンが出演する「ミスター・ロボット」ですが、シーズン1に引き続きAmazomプライムにてシーズン2が順次配信中です。

MR. ROBOT / ミスター・ロボット シーズン2 予告編

ミスター・ロボット シーズン2・1話「仮面 前編」

(ちなみに今回は字幕版のみの配信。クリスチャンの吹替を担当されていた藤原啓治さんが長期休業されたためかどうかは不明)

なおシーズン3の製作が早々に発表されたので、シーズン2もかなりのデキを期待してもよさげです。

またAmazonプライムでの配信のみで視聴可能な本作でしたが、AXNにてシーズン1が秋からレギュラー放送化されることが決定。日本版DVD&Blu-Rayの発売は発表されていませんが、この追い風の状況なら期待しても良いかもしれませんね。


……いやー、しかしクリスチャンももう47歳ですよ。今回書く内容をまとめるのに海外ドラマ系ニュースとかを見てたのですが、彼のファンになった17年前はまだ情報の多くを雑誌から得ていたので、ネットでこんなに簡単に、しかも動画まで普通に確認できてしまうという世の中の進歩にただただ感動・感激です。

私がファンになった頃は、ちょうどクリスチャンのキャリア低迷の最初期だったので、それから17年待ってようやく再び訪れた(いえ、ずっと低迷していたわけではないのですが…)彼の絶頂期!いい加減私もこのサイトで、クリスチャンに関することで何か形に残るものを作らないといけないなぁと、今更ながらに思っております。

なにはともあれ、おめでとうクリスチャン!

クリスチャン、ゴールデン・グローブ賞テレビ部門にて助演男優賞獲得!

クリスチャンファンには大変嬉しいニュースが飛び込んでまいりました!

1月10日にアメリカで開催されたゴールデン・グローブ賞のテレビ部門にて、クリスチャンは「MR.ROBOT」での助演男優賞の候補としてノミネートされ、見事受賞する結果となりました!

いやー、映画部門ではないにせよ賞レースにクリスチャンの名前が出ること自体かなり久々な気がしていたので、ノミネートされただけでも万々歳だったのですが、まさか受賞までするとは!!

なお同ドラマ主役のラミ・マレックも主演男優賞にノミネートされていたのですが、惜しくも受賞ならず。ただし「MR.ROBOT」自体が作品賞を受賞したので同作品は2部門の受賞となり、第2シーズン以降にも大きく期待がかかりますね。

さてさて、幸先のいい年初めになったクリスチャン。
今年も大躍進していただきたいですね。願わくば映画作品でも大きな当たりが来ますように!

あけましておめでとうございます!

気が付いたら秋以降の初更新が新年のご挨拶になってしまいました。あけましておめでとうございます。

相変わらずなこのサイトですが、今年もよろしくお願いいたします。

さてさて去年はクリスチャン出演作の劇場公開がなく残念に思っていたところへ、主演ドラマの「MR.ROBOT」がまさかのAmazonビデオでの配信というサプライズがあった素敵な1年でございました。

その「MR.ROBOT」ですが、とりあえずシーズン1すべて観終わった感想としましては、1話を観た段階では天才ハッカーである主人公が、その技術でターゲットがSNS上で垂れ流している個人情報を収集し、制裁をしていくような話かと思っていたのですが、もっとスケールの大きいお話でしたね。

ただスケールの大きい最終目標がある割に、2、3話と思ったほど話が進まなくて「ひょっとしてハズレ…?」と思い始めた所で、中盤から思わぬ方向から話が進み始め、終盤は衝撃の事実が発覚して目が離せない展開へ。ネタバレ回避のためボカしまくって書いてますが、クリスチャンの役柄の秘密は本当に衝撃でした。「あれ、でも無理あるんじゃね?」と思って観返すと、結構伏線というか辻褄が合うシーンが多く、2周目の視聴を是非お勧めしたい!

かなり謎を残したままシーズン1が終了しましたが、シーズン2でどう動いていくのか(…というかキャンセルされないか)、今年どうなるのか気になるところです。……とりあえず今年の秋くらいには配信されますように!


さてそんなクリスチャンですが、日本ではまたまたDVDスルーながら出演作が発売されます。


タイトルは「アスク・ミー・エニシング 彼女の告白」(原題:Ask Me Anything)。発売日は2月3日。「トゥモローランド」に出演していたブリット・ロバートソン主演のスキャンダラスなラブドラマで、クリスチャンはロバートソン演じる主役のケイティと関係する男性の1人として登場するようです。

…なんか解説を読む限り、ソフトな「ニンフォマニアック」な作品っぽいですが、今回は父親役ではなくて恋人(の1人)役とのことなのでちょっと楽しみです。

クリスチャン主演ドラマ「MR. ROBOT」、Amazonプライム・ビデオで配信中!

ほんの数日前、PS4のアップデートで「Amazonビデオ」アプリが対応したとのことで、「最近Amazonさん手広くやってはるわ~とか思ってたら、動画配信も始められるんや~」とエセ京都弁を脳内再生しながら驚いていた私。

以前「Six feet under」の話題でHuluに加入していることはお話ししたような気がしますが、実家住まいになったことで親&姪っ子にHuluが大好評!気づけばPC&PS3・4を動画再生用に占領されてしまうこともあり、家族共用のリビングTVで観られるようにならないかしらなんて思っていたら、あら大変こんなものが登場するんですね!?

10月28日に発売するという「Amazon Fire TV」!
(上で紹介しているのは一番安価なスティックタイプのものですが、4k出力にも対応した小型BOXタイプもあります)

TVのHDMI端子に挿してWi-Fi設定すれば、Amazonビデオはもちろんのこと、You tubeやHuluなどの動画サービスも見られちゃうとのこと!しかも「今プライム会員になれば4,000円キャッシュバック!」なんてキャンペーンまでやってる!!(※現在は終了しております)

さらにさらにプライム会員になれば、一部Amazonビデオが無料で観られるとな!!?


……迷うことなくプライム登録&Fire TV Stickポチっちゃいました。


さて大変前置きが長くなりましたが、こうしてAmazonビデオを観られるようになった私。Fire TVはなくとも普通のPCやスマホ、前述のPS4でも観られるので、とりあえずラインナップを確認していたら……、ありました!まさかまさかの「MR.ROBOT」!!しかも吹替版まである!!!

MR.ROBOT 1話「やあ、君」(字幕版)
MR.ROBOT 1話「やあ、君」(吹替版)

続きを読む

Happy Birthday, Christian!

本日はクリスチャン・スレーターの46歳のお誕生日です。
おめでとうクリスチャン!!


昨年はまさかの劇場公開&DVDスルー作品ラッシュ、途中キャンセルながらも主演TVドラマがついに上陸という日本のファンには大歓喜な1年でしたが、その分一気に大放出してしまったようで今年は昨年劇場公開された「ニンフォマニアック」のBlu-ray・DVDが発売されたくらいでさみしい限り……orz


ちなみにアメリカでは「Mr. Robot」というドラマに出演中です。

なんとこの「Mr.Robot」、USAネットワークというCATVで放送されているドラマなのですが、シーズン1放送開始早々にシーズン2の製作が決定するほどの成功を収めている模様!

内容としてはハッカーたちのスリラードラマらしく、Facebookなどのソーシャルメディアに依存した人々に問題提起するような感じなのだとか。なおクリスチャンはタイトルの「Mr.Robot」役ですが主役ではなく、主役のエリオットという青年に接触してくる謎の組織のリーダー役とのこと。

クリスチャンの主演TVドラマの話題の度に「主演TVドラマが段階的に状況が良くなっている」と書いてきましたが、今作はまず間違いなく日本上陸するでしょうし、内容や評判からして数シーズン続くのではと期待が膨らみます!


また地味にDVDスルー候補の日本未公開作品がまだまだありますので、その辺も忘れた頃にひょっこり発売されたりするのではと期待してみたり……。

この1年はクリスチャンにとって実り多き年になりますように!!

「トゥルー・ロマンス ディレクターズカット版」買いました!&年末のご挨拶

遅ればせながら「トゥルー・ロマンス ディレクターズカット版」をようやく観賞できましたので、その感想をば。

DVDが早々に廃盤になった関係でここ数年プレミア価格で取引されていただけに発売されただけでも嬉しいのですが、今作は2005年ごろにアメリカで発売された「ディレクターズカット版」の本編をブルーレイ、特典をDVDで収録した2枚組という日本初公開な内容満載ということで、もうファンとしては感涙モノ!!!

中でも感動したのが未公開シーンの数々で、その中にはタランティーノの脚本通りの結末が!まさか撮影されていたとは…!しかも故トニー・スコット監督とタランティーノがそれについて音声解説をしているというすごさ!
製作当時に結末を変えられたことでタランティーノが激怒し、一時公開が危ぶまれたと話題になりましたが、監督が一応両方のパターンを撮影・編集し、それを見て最終的にクラレンス&アラバマが生き残るエンディングが選ばれたとのことです。タランティーノも音声解説で「彼の監督作品なら、生き残るエンディングの方がふさわしかった」と語って納得しているようだったのでひと安心!?

また本編ブルーレイの方にはクリスチャンとパトリシア・アークエットの音声解説も入っておりました。語っている内容からするに収録はアメリカでの発売の頃のようで、右肩の刺青がまだないことに言及していたり、2人の子供の父親になったことや、胸毛は現在の方が濃いことwなど当時の近況を交えながら、撮影当時の裏話や若い頃の自分たちを回想していたのが印象的でした。
その中でちょっとクリスチャンの役者魂を感じたのが、ドレクセル殺害後のアラバマとのシーンをやり直したいと言っていた所。「結婚したとはいえ、2人は出会って間もないからアラバマに対して怒鳴って詰め寄るのは嫌で、このシーンでは感情移入できなかった。だからやり直したい」(要約)とのことで、撮影時の彼の演技に対する心情を垣間見れてファンとしては大満足でした。……でもその後でパトリシアに「それ当時も言ってたけど、監督とみんなで説得したのよ?」と突っ込まれていたのには笑いました。(殺人を犯した後で気が高ぶっていて怒鳴った…と説得したんだそうです)

…などなど、とにかく往年のファンには涙モノの特典映像満載、また本編の方もブルーレイ化で鮮やかな映像で堪能できますので買って損はない逸品です!(綺麗になりすぎて一部スタントシーンで本人じゃないのが丸分かりする部分もありましたが、その辺も楽しめますということで…)


さてさて、ということで今年もあと1日となりました。
どのくらいの方がここを見ておられるかは分かりませんが、今年も見てくださってありがとうございました。
来年こそはコンテンツの方に手をつけ…たいと思っておりますので、気長にお付き合い頂けると幸いですw

それではみなさま良いお年を~~!

「ニンフォマニアック vol.2」観てきました!

ファイル 70-1.jpg

さてさてvol.1を観たからにはということで、「ニンフォマニアック」のvol.2を観てきました。
…ちなみに今回は東京までわざわざ出向いてきましたよ!
ち、違うの!実家に戻ったから東京への往復に某寝台特急が使えるとか思ったからじゃないの!しかも特に連休でもない閑散期に行ったので、「ひょっとしてA寝台とか乗れるんじゃね?」とか普段乗れないレアなとこ狙ったわけじゃないの!!

…帰りは初のA寝台個室でした。広くて、窓の位置も(値段も)高かったお!\(^o^)/

あと個人的な買い物で財布も大変痛いことになりました…orz

いい加減、肝心な映画の感想を語ると、良かった~、クリスチャンほんの少し出番ありました!主人公の幼少期の回想でバッチリ登場。まあ5分あったかなかったかくらいでしたが…。
相変わらずいいお父さんオーラが半端なく、優しい笑顔に萌え死にしそうでした。単純に他の登場人物が基本変人揃いだったのと、主人公が父親を好きだったため臨終以外では良い部分の回想描写しかなかったので、この映画屈指のまともな人物になってるのですよね。同じ多キャストな作品といえば「ボビー」ではゲスい役で目立ちましたが、今回は好印象な役柄で目立って存在感を示しておりました。
続きを読む

ページ移動