記事一覧

いろいろ壊れた…

先日いつもどおりPCの電源を入れたら、異様なまでのファンの爆音だけが鳴り響き、ハードディスクが一向に作動しない…。

…ええ、ご臨終でございましたorz

前日夜まで普通に使えてたので、ものすごく意表を突かれた形になり、この忙しい時期に仕事中もどうしようどうしようと悩まされ、結局昨日決断しまして、おニューなパソコンに買い換えました。

まあ実際、前のパソコンもそろそろ買って6年目だし時期的に来るかな…と思ってたので、ある程度のバックアップはとってあったのですが、いくつか逃げ遅れたファイルもあったのが心残り…。FF11の赤Maat戦ほか、3年くらい前から寝かし続けて存在を忘れていたゲームプレイ動画が…。
ま、まあ思い出はまた作ればいいもん!FF14も始まるし!

で、新しいパソコン到着前に掃除しておこうかと思い、部屋の掃除やPS3とかのコントローラーの拭き掃除をしてたら、なんとPS3のコントローラーもご臨終になりまして…orz
こっちは数日前から充電しかできなくなるという予兆があったとはいえ、こんなに早く壊れるとは…。

続けて物が壊れ、予想外の出費が続き散々な今日この頃。
暖かい春は私にやってくるのだろうか…。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年も絶賛放置中のこのサイト。更新のペースはオリンピックの周期並みの遅さですが、今年もよろしくお願いします。

さて新年ということで実家に戻っているのですけど、近所のコンビニに行ったら転勤先のマンション近くのコンビニでは売ってなくて若干購入を諦めていた「FINAL FANTASY XIII ELIXIR with TRADING ARTS MINI」が!
FF13メインキャラのミニフィギュアがランダムで1つ付いてくるので、ちょっとお高いですが今年の運試しということで、2つほど買ってみました。
もちろん狙うはサッズさん!まぁ、ライト姉さんでもファング姉さんでもヴァニラでもスノウでも別にいいんですけど~…、とか思って家に帰って開けてみたら…

ファイル 17-1.jpg

ホープ君かい…(;´Д`)

しかも2個とも…。本編でも強制使用時とアレクサンダー召喚演出見る時だけしか使わなかったせいでしょうか…。
ストーリーでは一番人間的な成長が見られるいいキャラではあるのですが、なんでしょう、お父様みたいなシブさがないのでメインでは使う気が起きなかったんですよね…。
これを機にもうちょっと使ってみよう…。

こんな感じで新年早々、ツイてない私ですが今年もこのサイトともどもよろしくお願いします。

ちなみにこのフィギュア付エリクサー、先に発売してたキャラクター缶のものと味が変わってまして、今回はブドウ系の炭酸飲料な感じに仕上がっておりました。…ちゃんと飲める普通の味でしたよ、残念ながら。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ