記事一覧

謹賀新年&フレディお誕生日おめでとう!(3年連続・通算3度め)

ファイル 84-1.jpg

ついに昨年は投稿が2回というとんでもない放置状態に陥ったこんなサイトをご覧のみなさま、あけましておめでとうございます!

「もうクリスチャン&フレディの映画感想アーカイブ的なサイトでいいじゃない!」とか思いつつ、冷静に考えたら10年近くまともに内容を更新していない……!いい加減なんとかしないとと思いつつ、絶賛放置は続くと思いますが今年もよろしくお願いいたします。

Twitterの方は申し訳程度に呟いてますので、気になった方はご覧ください。


そして本日はフレディ・ロドリゲスの43回目の誕生日です!
おめでとうフレディ!!

あの愛くるしい姿でもう43歳……!その事実に驚くとともに、自分も歳を取ったと痛感するワタクシ。

現在日本でもWOWOWで放送中の「BULL/ブル 法廷を操る男」にレギュラー出演中のフレディ。このドラマ、去年の私の心配をよそにシーズン2も製作されており、「ナイトシフト 真夜中の救命医」に続きアタリなドラマが続いて順風満帆ですね。

ちなみに吹替の方は「ナイトシフト」に続き、あの古谷徹さんが担当とのことですっかりフレディの専属声優状態!?いろいろとナイスな状況にファンとしては嬉しい限りでございます。

クリスチャンもですが、TVドラマの方が当たっちゃったのでお忙しいとは思いますけれども、そろそろ主演の映画も観たいですよね。最近映画館に足を運ぶことが多くなったので、ぜひ日本でも全国公開される規模の映画に出て欲しいと願っております。

謹賀新年&フレディお誕生日おめでとう!(2年連続・通算2度め)

こんな閑古鳥が鳴いているサイト&ブログをお読みの皆様、
あけましておめでとうございます!!!
本年度もやる気が出るまで放置の方向ですが、よろしくお願いいたします……。


そして本日はフレディ・ロドリゲス 41歳のお誕生日でした!
おめでとうフレディ!!謹賀新年と一緒に祝うのは2年連続だぞ!!!


いやはやここ10年近く続いている日本の洋画不況はもとより、フレディ(&クリスチャン)も主戦場を映画からTVドラマに完全にシフトした感があって、映画館ではまずお姿を拝見できないご時世となりました……。ここ数年、映画を観に行くのを理由に県外への旅行を決めたりしているので、こうも出演作品がないと出かける口実が作れないじゃない!?

またDVDスルーはおろか、最近はWOWOWなどの有料チャンネルスルー(勝手に命名)な作品も増えたりで、ますますフレディ(&クリスチャン)を観る機会が減っていく一方……。

ちなみに本国の方ではどうかと言いますと、CBSの新ドラマ「Bull」に出演中です。……ただIMDbをチラリと覗いたら評価が低く、なんかキャンセルされそうな雰囲気……。デコ全開ヘアーのフレディが大変愛くるしい感じなのに…!

また日本でもWOWOWで放送中の「ナイトシフト 真夜中の救命医」はシーズン2で降板した模様で、既に日本でもそこまで放映済。……見れなかったから全然知らなかったぜ……orz


とまあ相変わらず本国では活躍中、日本では知る人ぞ知る状態は変わらないのですが、一応作品のリリースはございます!!

前述の「ナイトシフト 真夜中の救命医 シーズン1」のDVD-BOXが2月3日に発売予定とのこと。確か去年のお誕生日祝いの際にWOWOWでの放送開始の話をしていたと思うので、1年越しのソフト化!?「Bull」の方もなんとか日本で観られるといいですね。

また長らくシーズン1~3のみが配信されていた有料動画サービスのHuluで、ようやく「シックス・フィート・アンダー」のシーズン4が配信されました。(http://www.hulu.jp/search?q=Six+Feet+Under

シーズン5も順次配信されるようですので、Huluで観てお預けを喰らっていた方、また私のように字幕版で観たことのなかった方には待望のニュースですね~!


映画館・TVで観られる機会は減りましたが、最近は前述のHuluやAmazonビデオなどの動画サービスで、DVDなどのパッケージ販売・レンタルよりかなり早い段階で最新作を拝めるご時世。今後はこちらで姿を拝むのが主流になっていきそうですね……。

(ちなみにTVで放送されたっきり、DVD発売の気配すらなかったクリスチャン主演のTVドラマ「マインド・ゲーム」も、こっそりAmazonビデオで販売・レンタルされていたりします)

なにはともあれ、お誕生日おめでとうフレディ!

謹賀新年&フレディお誕生日おめでとう!

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
全く更新のないサイトですが、今年もよろしくお願いいたします。


そして本日はフレディ・ロドリゲス40歳のお誕生日です!!
おめでとうフレディ!
…あんなに愛くるしい容姿なのに四十路とかマジ天使。

なんとなく毎年新年のご挨拶とフレディのお誕生日祝いをいつもセットでやっているなと思い、去年どう書いてたかを見ようとしたら、なんと去年は1月に更新していなかったという事実!自分の筆不精具合にドン引きです。

さてさて、去年は日本での公開作が実質1作のみだったために、フレディのことがすっかり眼中からなくなりかけていた私。そんな自称オワコン探知機な私のマークがはずれたせいか(?)、密かにお仕事が好調だったフレディ。なんと今年はしょっぱなから日本でもお目にかかれる機会が到来です!!

まずはTVドラマ「ナイトシフト 真夜中の救命医」(原題:THE NIGHT SHIFT)。

↓日本語版公式サイトはこちら↓
http://www.wowow.co.jp/drama/nightshift/
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/106032/

放送チャンネルはWOWOWで、既に1月10日に先行放送があったようですが、本放送は1月27日からとのことです。
テキサス州の病院を舞台にしたメディカルドラマで、フレディは事務局長ラゴーサ役。メインキャストの1人で主役と対立するポジションとのことで、おおこれは目立つ役柄!

ちなみにこのドラマに出てるのは以前からチェックはしていたのですが、1シーズンが8話で終わっていたのでてっきり打ち切りかと思いきや、今年第2シーズン放送決定のヒット作でした…。
だからかどうかは分かりませんが、今作は初めから吹替放送もありますのでDVD・Blu-Ray化も期待できそう!ちなみにフレディの吹替は「ガンダム」や「巨人の星」、「聖闘士星矢」でおなじみの大ベテラン古谷徹さん。……なんだ上田耀司じゃないのかorz

もうひとつは少し先になりますが、出演映画最新作「アイアン・ソルジャー」(原題:Fort Bliss)のDVDが3月4日に発売されます。ちなみにこちらもWOWOWで先行放送され、2月にも放送されるようです。

アフガニスタンの戦場で衛生兵として戦った女性を描く作品のようですが、フレディのビリング順は後ろの方なので、これはチョイ役かしら…。「ソルジャーズ・アイランド」くらいの出番があれば良いのですが…。

「ネイビーシールズ:チーム6」やっと観ました!

ファイル 63-1.jpg

超遅ればせながら、フレディ39歳の誕生日おめでとうございましたッ!
そして1月に劇場まで観に行けなかったので、オンデマンド配信後すぐに観ようかと思っていた彼の日本での最新作「ネイビーシールズ:チーム6」(原題:CODE NAME: GERONIMO、または SEAL TEAM SIX: THE RAID ON OSAMA BIN LADEN)をやっと観賞しました。

オサマ・ビンラディン暗殺計画の実行部隊ネイビーシールズ:チーム6を題材にした映画で、彼らの活躍が描かれた内容…ということでしたが、実際には作戦の計画から任務が完了するまでに関わったCIAや現地の潜入部隊などの様子も多く描かれ、実質作戦全体が描かれた内容になっていました。
…なので明確な主役は存在せず、今回描かれている作戦に関わった人物全員が主役と言う感じ。実行部隊の面々は家族や恋人との状況を描かれてはいましたが、それほど濃くはなく、むしろ下手に描かれたせいで消化不良気味な描写もあったりで、ちょっと中途半端になってしまっていた印象。(特にチームのリーダー)

フレディは実行部隊ネイビーシールズ:チーム6の一員トレンチ役。メンバーの中では陽気なキャラで、フレディ元来の愛くるしい容姿で目立ってはいましたが、やはり前述の通り登場人物が多かった関係で単独で画面に映るような出番は少なめでした。
…むしろ「ビバリーヒルズ青春白書」のクレア役だったキャスリーン・ロバートソンが、女性の主要キャストが少なかった関係上目立っていて、役柄もカッコイイ才女で申し分なく、年齢を重ねてもビバヒル当時の魅力が色褪せていなかったので、そちらに目を奪われてしまった私でした。

さて久々に映画でフレディを観られてご満悦な私でしたが、最近の向こうでの出演作を見てみると声優としての活動が目立ったり、映画の出演作も主演からははずれているものが多く、日本で活躍を拝める機会は少なそう…。う~ん、ファン的には残念な現状ですねorz

フレディも日本劇場公開作品キター!

下の記事と一緒にしても良かったのですが、最近フレディ単独の記事を作ってなかったので単独で。

クリスチャン怒涛の日本未公開作品DVDリリースラッシュ、まさかの劇場公開ラッシュの裏で、日本では最近全然音沙汰がなかったフレディですが…!か、彼にもついに「ボビー」以来の日本劇場公開作品きたよぉぉぉ!

タイトルは「ネイビーシールズ:チーム6」(原題:Seal Team Six: The Raid on Osama Bin Laden)。アメリカではTVムービーで劇場公開なしだった作品のようなのですが、まさかまさかの日本での劇場公開決定でございます。

公式サイトはこちら。http://teamsix.gaga.ne.jp/

ストーリーはタイトルからも分かる通り、あのオサマ・ビンラディンを討ち取ったジェロニモ作戦を描いたもののようで、フレディもネイビーシールズの1人として出演している模様。ビリング順が3番目と上の方なのでこれは期待して良いのでは…!

ちなみに共演にロバート・ネッパー、キャスリーン・ロバートソンとアメリカTVドラマ好きにはニヤリとする面々がいるのも良いですね。

さてさて、肝心な公開規模とスケジュールですが一応公開は来年2014年1月4日とのこと。フレディの誕生月とはやるなっ!?
ただし現状ではシネマート新宿様以外での公開は決定していないようなので、ひょっとしたらこのまま他地域では公開はなしか、シネマート様系列のみでの公開になるかも?…まあどちらにせよ超小規模公開です。(最近こんなのばっかり;;)

オンデマンド配信も1月22日からと決定しており、東京まで足を伸ばせないという方はこちらの選択もアリ?

…かくいう私もどうしようか迷っております。
さすがに1、2月と短期間に3回も東京まで行くのは時間的にもおサイフ的にも優しくない…どうするか…orz

謹賀新年 & お誕生日おめでとうフレディ!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

もはやこのブログを不定期更新するくらいしかしていないこのサイト。何人の方がお付き合いしてくださっているかは分かりませんが、今年もよろしくお願いいたします。

…本当は新年早々大改装予定だったんですけど、冬到来と同時に仕事が忙しくなり結局手つかずのままorz

実はクリスチャン、フレディに続く3人目のお気に入りアクターが登場したので、半年以内には何かしらご紹介したいと思いますw

ファイル 48-1.jpg
そして本日はフレディの37回目のお誕生日!
おめでとうフレディ!!

昨年は「ソルジャーズ・アイランド」がめでたく公開されましたが、今年は新作くるのかなぁ…。ちなみに新年早々発売された同作のDVDではメイキングにインタビュー映像が収録されています。…まあメイキングという割に、10分ない収録時間の半分くらいが本編映像という微妙な映像特典ではありましたが。

http://www2.hulu.jp/six-feet-under
また新作ではありませんが、動画配信サービスHuluにて「シックス・フィート・アンダー」が日本語吹替なしではありますが、現在シーズン3まで配信中です。前回ご紹介した時にはシーズン1のみだったので、順次追加されていっている模様。

…ただし!

なんとシーズン1の配信が1月31日までとのこと!!!

今後配信が延長されたり再度復活することはあるそうなのですが、視聴を検討されていた方は急がれた方が良いかもしれません。

かくいう私も字幕版では観たことがなかったので、これを機会についつい登録してしまいました…w こちらの方の感想も出来たらご紹介していきたいなぁと思います…。

「ボトル・ドリーム カリフォルニアワインの奇跡」観ました。

ファイル 37-1.jpg

気がつけば前回の更新から3カ月近く経過し、クリスチャンの誕生日も見事にスルーした結果になりました…。遅ればせながらおめでとうクリスチャン!

いやはや元々筆不精だったとはいえ、ここ数カ月の多忙っぷりに完全に放置状態でした。コンテンツの方も一体いつになったら更新できるのか…。もう思い切って閉店する!?いや心機一転ドメイン変えて再出発!?なんて考えたりする今日この頃。とか言ってたら最近ハマったものがありまして、そのコンテンツ作りたいなんて欲求も生まれたりでどうしたいんだという感じであります。(ハマったものについてはここでお話するかもしれませんが…というかしたい!)

実質週休0.5日な私に誰か救いの手を~~~!

さてそんなことを言いつつも観るものは観てた私。日本ではフレディ久々の新作映画となる「ボトル・ドリーム カリフォルニアワインの奇跡」を鑑賞しました。実際には発売日に買って観てたんですけど、なかなかご報告できず…。

内容は1976年にワインの本場パリで行われた試飲会にて、それまで二流品という扱いを受けていたアメリカワインが大勝利を収めた「パリ・テイスティング事件」を題材にしたドラマで、カリフォルニアでワイナリーを営む父親とその息子の不器用な親子愛と成功を描いた快作です。
最終的にワインが評価されて大団円という結末は初めから予想できる作品ですが、ロケ地の葡萄畑やワイナリーの風景はとても綺麗で、また出演者がフレディを含め結構な有名どころが集結していて何気に豪華なのが見所。主役であるワイナリー経営者の息子ボーは「スター・トレック」のリメイクでカークを演じた注目の若手俳優クリス・パイン、その父親ジム役にいろんな作品で見かけるビル・プルマン、カリフォルニアまで良質のワインを探しに来た評論家役には「ハリーポッター」シリーズでおなじみアラン・リックマン。わき役もデニス・ファリナやエリザ・ドゥシュクといった個人的に嬉しい方々が固めております。

さて肝心のフレディですが、ジムの経営するワイナリーの従業員グスタボを好演しています。ワイナリーで働きつつ、自身も密かにオリジナルワインを作っていてそれを世に出す夢を持っている…という役柄で、主役のボーの友人ということもあり出番は多いのですが、彼とのヒロイン争奪戦で見事当て馬にされるという残念な役回りでございました。ただ救いがないわけではありませんので、ファンの皆様は安心してご鑑賞ください。(!?)

そういえばフレディといえば春からアメリカCBSで放映されていた「Chaos」が残念ながら早い段階でキャンセルが決定し、全13話で完結してしまいました…orz 予告編トレイラーがめちゃめちゃキュートで日本で観られることを楽しみにしてたのに…。とはいえ可能性はゼロじゃないんですけどね。スパドラTVさんあたりでミニシリーズ的に放映してくれないものだろうか…。

賀正 & Freddyお誕生日おめでとう!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年の正月は帰省していた実家が大雪に見舞われ、危うく仕事初めまでに戻れなくなりそうになったり、デクスターのシーズン4の結末に驚愕したり、年末・新年とTVも観ずにPSPとにらめっこしてたなぁというとても印象深い正月でございました…。いい加減、内容更新しなきゃねと思いつつ、ほぼ月イチのこのブログ更新のみとなっているサイトでございますが、今年もよろしくお願いします。

ファイル 33-1.jpg

そして!今日はFreddy Rodriguezのお誕生日であります!
36歳おめでとうフレディ!
(新規絵を用意できなかったので、某所で使用した似顔絵でお茶を濁してみたり…)

相変わらず日本では全く公開作がお目見えしないフレディ。去年は「アグリー・ベティ」のシーズン3くらいでしたでしょうか…。今年も今のところなぜか今更FOX Lifeで始まった「SCRUBS~恋のお騒がせ病棟」のシーズン3のゲスト出演くらいしか予定が見当たりませんが、海の向こうでは新ドラマ「Chaos」への出演が決定しております。
クリスチャンとの共演作「Soldiers of Fortune」もありますし、ここ2年ほど向こうの方でも静かだったフレディですが、今年は動き出すようです。ああ…これで夜な夜なの画像検索が楽しみになりそうだわ…♪

ページ移動