記事一覧

47歳おめでとう、クリスチャン!

本日はクリスチャン・スレーター47回目のお誕生日です!
おめでとう、クリスチャン!

昨年出演した「ミスター・ロボット」で、ゴールデングローブ賞の助演男優賞を獲得し波に乗りまくっているクリスチャン。
残念ながらエミー賞では助演男優賞にはノミネートされませんでしたが、ドラマ自体が作品賞にノミネートされているのでそちらに期待ですね!

さてそんなクリスチャンが出演する「ミスター・ロボット」ですが、シーズン1に引き続きAmazomプライムにてシーズン2が順次配信中です。

MR. ROBOT / ミスター・ロボット シーズン2 予告編

ミスター・ロボット シーズン2・1話「仮面 前編」

(ちなみに今回は字幕版のみの配信。クリスチャンの吹替を担当されていた藤原啓治さんが長期休業されたためかどうかは不明)

なおシーズン3の製作が早々に発表されたので、シーズン2もかなりのデキを期待してもよさげです。

またAmazonプライムでの配信のみで視聴可能な本作でしたが、AXNにてシーズン1が秋からレギュラー放送化されることが決定。日本版DVD&Blu-Rayの発売は発表されていませんが、この追い風の状況なら期待しても良いかもしれませんね。


……いやー、しかしクリスチャンももう47歳ですよ。今回書く内容をまとめるのに海外ドラマ系ニュースとかを見てたのですが、彼のファンになった17年前はまだ情報の多くを雑誌から得ていたので、ネットでこんなに簡単に、しかも動画まで普通に確認できてしまうという世の中の進歩にただただ感動・感激です。

私がファンになった頃は、ちょうどクリスチャンのキャリア低迷の最初期だったので、それから17年待ってようやく再び訪れた(いえ、ずっと低迷していたわけではないのですが…)彼の絶頂期!いい加減私もこのサイトで、クリスチャンに関することで何か形に残るものを作らないといけないなぁと、今更ながらに思っております。

なにはともあれ、おめでとうクリスチャン!