記事一覧

「ニンフォマニアック vol.1」観てきました!

ファイル 69-1.jpg

というわけで、先日遠出してクリスチャン出演最新作「ニンフォマニアック vol.1」(http://nymphomaniac.jp/)を観てきました!

ニンフォマニア(色情狂)の女性が自身の人生を語る回想劇である本作ですが、ボカしは入っていたものの、まあ過激な描写満載の作品でございました。特に連続して男性のペニスだけが映されるシーンがあったのですが、「ボカしがなかったらすごいものを大画面で拝むことになっていたな…」と思うと不幸中の幸いだったのか、はたまた見られなくて残念だったのか…。日本でのDVD・Blu-Ray化の際はどうなるんだろう、ドキドキ。

何気に名前と作品名は聞いたことがありつつ、ラース・フォン・トリアーの作品は初体験だったのですが、若干強引なシーン割にびっくりしつつも最後まで観賞。本作はこれまでの作品に比べると鬱要素は少なかったらしく、主人公の性癖が淡々と描写されるせいかある意味ブラックコメディな仕上がりになっていました。
途中若干退屈なシーンもあって一瞬眠気に襲われましたが、適度に過激描写が入るのでそこで目が覚め、また男性を誘惑するのを釣りに例えるくだりでは実際に魚釣りの映像が出てきたりと、おもしろいカットも多く、万人受けはしないけど楽しめる作品だったと思います。クリスチャン目当てで観た作品なので、彼の出番がvol.1で終わるならvol.2は遠慮しようとか思っていたのですが、続きが非常に気になったのでvol.2も観に行きます!w

続きを読む