記事一覧

とりあえずFF14まだやっています報告。

ファイル 66-1.png

そういえば去年「新生FF14」発売買った報告をしましたが、その後なにも語ってなかったなぁ…と思ったのでちょっとマイキャラをご披露。

前回の報告から変わった点はキャラの髪型をスキンヘッドから坊主頭に変えたこと!いや、坊主いい坊主超サイコー。というか坊主頭+眼鏡サイコー。

とりあえず坊主頭+眼鏡の学者とコンテンツファインダーで遭遇したら、それは私かもしれませんよ…!?


ちなみに定期的なバージョンアップが続いており、短時間でしかも特にギルド的なものに属していない「ぼっちプレイ」でもしっかり遊べる今作は個人的にはかなりいい仕上がり!FF13シリーズに比べればストーリーもトンデモ方向ではなく、むしろ上手く過去FFの世界観などを絡ませてきているので、従来のFF好きにもおすすめな感じです。

また発売当初からでしたがレベルが非常に上げやすく、現在はさらに新システムの追加で上げやすくなったので後発組も参入しやすいのも◎。反対に廃人レベルでやり込んでる人にはボリューム不足を批判されてますが、社会人プレイヤーだとむしろこのくらいの方がありがたいですわ…。

……20代の頃と比べれば10時間くらいぶっ続けでゲームをプレイするようなことはなくなりましたが、やっぱりなんだかんだでゲーム好きなんだなぁ私。