記事一覧

FF14始めました。

ファイル 55-1.png

「仕事が忙しくてサイト更新できなくてごめんなさい!><」とかぬかしておきながら、しっかり始めてしまいましたFINAL FANTASY XIV(PS3版)。

前オンライン作品であるFF11の時は女性キャラを使っていたのですが、キャラメイクで1時間半ほど悩んだ挙句、最近諸事情でハゲ大好きなので男性のスキンヘッドキャラにしました。そして本で殴りつけたいからという安直な理由でメインクラスは巴術士に即決。

結構この外見被ってる人多そうなんですけど、もし見かけたら「もしやコイツは!?」と思ってやってください。


肝心のゲーム内容ですが、見切り発車だった旧FF14での失敗をバネにしての(現時点では)素晴らしい出来栄えに狂喜乱舞しております。世間一般の反応も上々なようで、予想を遥かに上回るログイン者数にサーバーは毎日パンパン状態でつながらない状態!かくいう私も仕事から帰ってくる時間にはほぼつながらないということを理解したので、朝早めに起きてプレイしてから出勤するというダメ社会人ライフをエンジョイしております。

…でもこのおかげで普段の出勤時間より相当早く出勤してたりするので、結果オーライなのか!?

FF11に比べると移動回りが非常に緩くなっており、広大なマップも全然苦にならず、また経験値も戦闘だけでなくクエストでも簡単に獲得でき、+aなボーナス経験値もガンガンつくので逆に「こんなに緩くて大丈夫か!?」と心配してしまう程。

またパーティ必須だったFF11と違いかなりソロでもやれることがたくさんあるので、私のようなぼっちプレイヤーも安心!パーティ編成必須な部分もあるのですが、そこは自動で同じ目的の人でパーティを組めるという機能が搭載されているとのことなので、人間関係も緩くいけるのではないかなと。(ちなみに今、パーティ必須なクエストの前で小休止しております)

久々にゲーム熱が出てきたので、ここでもひょっとしたらまたご報告するかもしれません。