記事一覧

「キラー・ハンター」感想 & またまた新作が…!?

というわけで、今月頭にDVDで発売された「キラー・ハンター」を観ましたのでご紹介。

なんだかここ最近のクリスチャン映画はジャケット詐欺が多い気がするのですが、今作もご多聞に漏れず見事なジャケ詐欺orz 邦題もどこから取ってきたのか分からない…。

ストーリーは実質主役のウェス・ベントリー演じるベニーが暮らすアメリカ先住人のチュマシュ族の墓が敷地内にある農園に、その弟が友人や大学教授を連れてチュマシュ族の研究を兼ねたバカンスに訪れ、ベニーとその同居人であるクリスチャン演じるデルガドの怒りを買い襲われてしまうというもので、スラッシャームービー系。

「スリルと戦慄の監禁系アクションホラー大作!!」と銘打たれているものの、実質監禁された状況になったのは最初の被害者くらいだし、バカンスに訪れた大学生たちが1人また1人と消えていく…という展開かと思いきや(というかジャケットにはそうありますが)、勝手にカップル単位で別行動とった挙句やられるという感じでそういった怖さもあまりなく…とジャケットを見て前情報を仕入れていた場合は「??」と思ってしまう作品でした。

割とひどいと思ったのがスティーブン・ドーフの扱いで、ジャケットには大きく登場してはいるものの出番は少なく、しかもいてもいなくても差し障りのないだったのでファンの方には間違いなくおすすめできない。むしろジャケットにはウェス・ベントリーを出すべきだったと思うのですが…。

続きを読む