記事一覧

「クロス・ゲーム」観ました。

ファイル 34-1.jpg

遅ればせながらようやく「クロス・ゲーム」のDVDを観賞しました。
Amazonさんで予約開始直後から注文していたにもかかわらず、まさかの欠品で1週間ほど到着が遅れましたが無事手元に届きました。

なんでかなり前から予約してて遅れるんじゃとか若干怒りがこみあげつつも、自分以外にもこの作品のDVDを購入された方がいらっしゃるという事実にちょっと感動してしまったり…。やっぱり日本の(隠れ)クリスチャンファン数は多い!?

さて肝心の内容についてなのですが、予告編やパッケージ写真とあらすじを見た感じではサスペンスアクション的な感じで、巨大な悪の組織に追われつつもクリスチャンが大活躍な映画だと勝手に想像していたんですが…、いや変な意味で期待を裏切られました。

クリスチャンは主役のベストセラー作家のウェス役なのですが、まあ困ったことにこれが本当に文化系なキャラクターだったのです。喧嘩は弱い、銃は撃てない、乱暴運転の車に乗れば悲鳴をあげるというある意味クリスチャン的には新境地とも言えるヘタレ男キャラ。しかもクリスチャン以外のメインキャラは皆肝が座ってる方々ばかりなので、よりヘタレぶりが際立っておりました。

ストーリーは妻の謎の失踪追うベストセラー作家が、なぜか妻の遺産を狙う謎の組織に執拗に狙われだし、その謎に迫っていくというスリリングな展開ではあるのですが、ウェスのヘタレっぷりと他のキャラの勇ましさ(特に女性陣)のコントラストが妙に笑えてしまう不思議な感じに仕上がっております。

詳しい感想はコンテンツの方に後日アップしますが、ヘタレクリスチャンを観賞できる貴重な作品ですのでなかなかお勧めの作品です。

ちなみにクリスチャンもフレディに続き、この春からアメリカで放送される「Breaking In」というドラマへの出演が決定しておりました。フレディの「Chaos」と共に日本にも是非上陸していただきたいものです。