記事一覧

やはりというか当然というか…

プラネット・テラー」の日本版ブルーレイがついに発売!

というわけで買いましたが、やはり第一報の時に心配していた通り、海外版にはあったノイズ・傷除去映像は収録されておらず。というか既発のDVD版をそのままブルーレイにしましたという内容で、英語字幕もないままでございました。

…期待してたのに!期待してたのにィ!!

とはいえ、DVDよりは当然画質はきれいですし、ノイズや傷、版ズレや画面ブレといったあえての演出もはっきり見えるので買って損はなかったのですが。

ちなみに「デス・プルーフ」とセットのツインパックの方を買ったんですけど、こちらも2枚を収めてある紙ケースがついてくるぐらいの差で、2枚別々で買うよりはマシというだけな感じでした。DVD版の時はUSA版グラインドハウス付けてくれたりかなり良かっただけに、ちょっと拍子抜け。まあ日本版ブルーレイで出るだけマシっちゃマシなんですけど…。

…ああでももっと綺麗な画面でエル・レイなフレディを観たいと思うのはファンの性。通販で海外版を買っちゃおうかなと思ってしまった今日この頃でありました。