記事一覧

「HEAVY RAIN」クリア後感想とか、FFXIIIの2周目とか。

すっかり更新をいつもどおりサボっておりました。
ほ、ほら!PS3本体のうるう年バグとかあったじゃない!?そのせいなんだからッ!
…もちろん嘘でございますorz

しかし例のうるう年バグの時は、いつもなら(真偽はともかく)情報の早い某所が大変なことになっていたため、なかなか情報が掴めず焦ってしまいました。公式もちゃんとした原因が分かるまでは最小限の情報しか開示してなかったですし…。結局3月1日、2日とPS3の電源入れなかったんですが、FFXIIIの2周目の途中だったとはいえ、仕事がちょうど忙しい時だったんで進める気力もなく、かえって良かった…はずなんですけど、そういう時に限ってゲームをやりたくなってしまう私。不思議なものですなぁ…。

さてFFXIIIの2周目ですが、ついにナバート中佐登場~退場まで進めました!いやー、やっぱいいわーナバート中佐。なんであれだけしか出番ないんだろうかと不思議でしょうがないです。小説の方ではサッズ編でそこそこ出番はありますけど、余計に本編でサッズとの因縁が決着しなかったことに納得できなくなってしまったり…。1周目の時はロッシュみたいに、あの状況で「実は生きてました~!」という展開を期待してたんですけどね。

で、現在グラン=パルス突入手前くらいのところなのですが、1周目+アルティマニアでだいぶ予備知識を詰め込んだ分、戦闘がとにかく楽しくてしょうがない!1周目とかBLA+BLA+BLAのオプティマの必要性全く理解してなかったですからね~…。あと1周目では終盤まで全く手をつけなかった改造もしながら進めていますが、これは本当に終盤で一気にやった方がお得なのかなという感じがしてます。とにかくお金が溜まらないのですぐ金欠になるし、下手に攻撃力が上がってしまうと目標タイムが短くなったりしてしまうので…。ただ殲滅スピードは上がりますし、途中途中で手に入る素材をが無駄にならないので、精神衛生上は良い?とか勝手に思ってます。

とりあえずパーティメンバーも変えられるようになったことですし、1周目はほとんどノータッチだったスノウとホープ君を重点的に使っていこうかなと思います。

さて、やっとここから今回の本題へw
PS3の「HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-」を買ってクリアしました~!
続きを読む