記事一覧

「新エクソシスト 悪霊祓い」観ました!

いよいよFOXチャンネルで「マインド・ゲーム」の本放送がスタートした今月!
今ならFOXさんのHPに行くとクリスチャンがデカデカと登場して…、ファンとしては複雑な心境ですよ!?

ファイル 65-1.jpg

ちなみに全然私事で申し訳ないのですが、この6月から当初1年間のはずだった出向期間が終わり、実家に帰ってきております。…えぇっと、ひいふぅ…4年強の間出向していたことになりますね。

正直後ろ髪ひかれる思いだったんですけど、一応最長でも5年という決まりがありましたし(冗談めいて「5年は帰れないよ?」なんて最初に言われたのですが、まさかその通りになるとは…)、一応元会社に居場所があったので今のところはまあ良かったかな…。でもなんかまた出向してこいと言われそうな予感…なんてちょっと気持ちの浮き沈みが激しい今日この頃であります。

さて本題に入って、今月頭にDVDが発売された「新エクソシスト 悪霊祓い」を観ましたので、その感想をつらつらと…。

ストーリーは、「舞台はとある田舎町。12歳の少年ロビーが、幼馴染のヘザーにちょっかいを出した同級生を直接的な暴力を振るったわけでもないはずなのに殺してしまう事件が起きた。奇妙な事件なだけに噂を嫌がったロビーの一家は引っ越してしまうが、5年後再び町へ戻ってきた。成長したヘザーは再会を喜ぶが、ロビーの周りでは再び5年前と同じように奇怪な傷害事件が起こってしまう。ヘザーの父で刑事でもあるエリオットはロビーの捜査を始めるが、その際に知り合った長年ロビーを追っていたという神父ヘンリーから衝撃の事実を知らされる…」というもの。

続きを読む