記事一覧

「プレイバック」観ました。

ファイル 44-1.jpg

8月24日にDVDが発売された「プレイバック」鑑賞しました。

久々のクリスチャン作品、しかもクリスチャンの出演作品ではかなり久々となるスーパーナチュラル系ホラーということで期待していたのですが……、ちょっぴり、いやクリスチャンファン的には結構残念な作品でございました…。

予告編だけを観ると怪奇事件の捜査に挑む警官役に見えたのですが、序盤の登場シーンで女子高生の盗撮映像をもらって家でそれをオカズにオナ○ーしてる…。ええ、ある意味クリスチャン的には新境地な変態警官役でした…orz ただ一応一目惚れした女子高生に想いを告げられなくて…なんてシャイな一面もあるのですが、事件の捜査と称してその女子高生だけに個人聞き込みを行ったりと、いかんやはり擁護できない役柄だ。

しかも困ったことにこのクリスチャンの役柄というか登場パート自体なくても全然支障がないというか不必要。予告編で出てきたシーンがほぼ出番のほとんどにあたるという、ある意味予告編詐欺。クリスチャン主演とは正直銘打てない作品でございました…。

肝心の作品の内容ですが、こちらも若干中途半端なホラーものでイマイチ要領を得ないという感じ。悪役の目的がはっきりせず、ようやく明確になったと思えば「簡単にこれまで目的果たせたのに、なんでそんな遠回りしてんの!?」と冷静に突っ込みをいれたくなる状況で、最後の最後まで怖いという感情は湧きませんでした。

キャストはまだ出演歴の浅いこれからという感じの若手俳優が目立ったので、そういう意味では脇を固めるベテランとしてクリスチャンが登場したのかなという感じでした。…がまあ、クリスチャンじゃなくても良かったホントに。