記事一覧

「Planet Terror」のBlu-ray日本版が発売決定ですよ!

今日何気にネットしてたら私にとっては待望の情報が!!

なんと「プラネット・テラー」の日本版ブルーレイが発売されるようです!

発売日は4月21日で、同日には「デス・プルーフ」のBlu-ray版、そしてこの2作をセットにしたツインパックも発売されるそうです。

で、DVDを既に持っている私がなぜ待ち望んでいたかといいますと、当然高画質でフレディを拝めるのも大きいのですが、日本より先に発売されていた海外版では作品の演出で付けられてたフィルムの傷や汚れを除去した「Additional "scratch free" version」というモードが搭載されていたからなのです。

どのくらい綺麗になっているかというのは、ネットで拾った以下の画像の比較を見てくださいまし。
ファイル 21-1.jpg

とはいえ意図的に傷や汚れを残してあるそうなのですが、それでも格段に綺麗になっているので、エル・レイなフレディの魅力が存分に伝わること間違いなしでしょう!!

……ところが、

日本版の発売元のサイトを見てみますと、商品概要にはそのことには一切触れられておりません…。ひょっとして日本版にはないの!?エエー!?

まだ確定ではありませんが、続報を待ちたいと思います…。

久々のフレディな話題だったのに…orz

…ま、なかったとしても買いますけどね!!!