記事一覧

FFXIIIプレイ中!その2

休日などにだいぶやり溜め(?)まして、現在ウワサの11章、全員の召喚獣が揃ったところまで進みました。

ウワサ通り11章に突入したら一気に自由度が上がりました!
が、とりあえず初回プレイはEDをまずみたいのでちょっと遊んでから本筋に戻りましたけれども…。

今回の戦闘システムのコツがだいぶ分かってきて、戦闘が楽しくなってきました。ちなみに現段階で全然使ってないキャラはスノウ。ディフェンダーの重要性が分かってなかったので放置してた挙句、いざ重要性に気づいた頃にはディフェンダー兼ジャマーのファングの方が使い勝手が良く、気づけば強制加入のタイミングでしか使ってないという現状…。
…うーん、短髪ならなぁ。短髪ならご贔屓キャラだったんだけどなぁ(´д`)
逆にメインというか贔屓して使ってるのがサッズさんとヴァニラ。
サッズさんは見た目の愛くるしさに加え、ヘイスト持ちというのが◎。
ヴァニラは序盤の電波ぶりには若干引きましたが、ストーリーが進むにつれキャラが分かってくると徐々に好印象に。武器の動きが良いので、一度クリアしたらアタッカーで育成したいです。

そして現段階でのベストシーンは、ジル・ナバートが眼鏡壊すシーンw
FF12のアーシェの時も思いましたが、園崎未恵さんステキすぎます。

しかし結構な時間やってるのにまだ終わらない…。果たして今年中にクリアできるのでしょうか!?