記事一覧

FF13 エリクサー

ファイル 13-1.jpg

FINAL FANTASY XIII ELIXIRが発売されたので当然の如く購入しました!

これまでポーションだったのがいきなりエリクサーに昇格したので、どのくらいマズい…もとい、魅力的な味になっているか期待しながら飲んだのですが…、普通。
なんというのでしょう、FF7AC版ポーションと同じく普通に飲める炭酸飲料でした。キリンレモンとかのレモン系炭酸飲料の味を想像していただければ分かりやすいかも。

しかし、しょっぱなのFF12ポーションが非常に独創的な味だったので、このシリーズが発売されるごとに「どんな味なんだろう?」とワクワクして買うんですが、毎回期待を裏切られてますねぇ。普通に飲めるということは味は向上してるわけなんですが、やはりFF12ポーションのような「なんじゃコレ!?」レベルのものを心の奥底で期待しているわけですよ!(…まずさを期待される飲み物っていうのもヒドイ話ですけど)
というわけで、次回のこのシリーズに期待です!…出ますよね、多分?

ちなみにどのキャラクター缶を買ったかといいますと…、とりあえず女性キャラは無難なとこでセラ、ヴァニラ、ファング、ジルを買いました。
え?男性キャラ?もちろんサッズさん一択に決まってるだろ!他にグッと来るキャラいないんだから!ヽ(`Д´)ノ
…いやほんと、FF13は今のところ発表されてるキャラで私の中で来てる男性キャラがほぼいないんですよね~。メインキャラならギリギリのラインでサッズさんかなぁ…。もっと太くてアフロじゃなかったら良かったのに…。トレーラーの方で裸体を晒してたスノウもいい感じではあるのですが、彼も髪が短ければなぁ…。
メインキャラ以外だとノラのガドーが一番来てるのですが、本当に脇役っぽいのが…。女性キャラは粒揃いなだけに残念orz

しかしFF13、もう来週発売なんですね~。全然実感が湧かないです。
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/