フレディ・ロドリゲス
Freddy Rodriguez

 海外ドラマ「シックス・フィート・アンダー」の中で演じたエンバーミング(遺体衛生保全)担当のフェデリコ役で脚光を浴びたフレディ。かくいう私もあのドラマで彼を知りファンになってしまったのですが、当初はフレディ・ロドリゲスという俳優としてよりは、ドラマでのフェデリコとして好きでした。が、ちょうどハマったのと同時期に出演映画が連続して公開され、少ない出番ながらもその愛くるしいお姿で様々な役を演じるフレディの魅力にメロメロになっていったわけであります…。日本ではまだマイナーな俳優さんではありますが、映画出演は順調に増えていっているので、きっといつか彼の時代がやって来る…!と気長に待ってみます。…なんとなぁく大作に出演してもその作品が微妙にコケ気味なのは気のせいでしょう、うんなんだかよくわからないけどきっとそう。
 クリスチャンとは実力派俳優として以外は共通項がないフレディですが、私的には顔がちょっと似てるように見える…んですよね。2人とも犬顔で猿顔だと思うのですよ。フレディは身長が小さいので童顔がさらに際立って可愛さが目立つんですけど、普通にしてると結構イケメンですよね。最近微妙に太ってきてるのが気になりますが…、数年後の彼の容姿が不安かつ楽しみな私はやはりオジ専…?オジ専なのか!?
(2007.05.01 ばれりぃ)

日本国内情報 (2010.3.21現在)

「アグリー・ベティ」第3シーズン、DVD コレクターズ BOX Part1が8月4日に発売決定!
 フレディが準レギュラー出演した「アグリー・ベティ」第3シーズンがいよいよ日本でもDVD化!第2シーズンに比べると出番は全くといっていいほどありませんが、坊主頭から少し髪の毛の伸びた短髪フレディの姿は必見!?

プラネット・テラー 」のBlu-ray版が5月12日に発売決定!
 個人的フレディ出演最高傑作「プラネット・テラー」がいよいよ日本でもBlu-ray化!また同日には「デス・プルーフ」のBlu-ray版とセットになった「グラインドハウス プレゼンツ 『デス・プルーフ』×『プラネット・テラー』 ツインパック」も2,000セット限定で発売されます。