記事一覧

「クロス・オーバー」観ました & フレディ新作がついに!

ファイル 36-1.jpg

すっかり遅くなってしまいましたが、「クロス・オーバー」を観ることができました。

1月に発売された「クロス・ゲーム」と同じく、主演はクリスチャンと、キューバ・グッディング・Jr。ジャケットだけで判断するとクリスチャンが主役のように見えますが、実際はキューバさんの方が主役。ストーリーは過去に麻薬組織に妻と子供を殺された刑事が、ひょんなことから麻薬組織を抜けようとする青年の幼い妹を保護することになり、その青年と麻薬組織のいざこざに巻き込まれていく…というもの。

クリスチャンは主役のキューバさん演じる刑事のやさぐれぶりを心配する、元特殊部隊員の神父という役柄。ただしジャケットの扱いに反してそこまで出番は多くなく、さらに言ってしまえば見せ場もほとんどないというひどい役回りだったりします。ジャケットのように神父姿のクリスチャンが銃を持って大暴れ…なんて姿を期待すると見事に裏切られますのでご注意w

とりあえずクリスチャンファン的には、「レッド・イノセンス」以来の聖職者姿が拝めたのはいいけど、かっこいいアクションシーンはほとんど見られなかったのが残念な作品でございました。


そしてここでビッグニュースが!
な、なんとフレディの2008年の出演映画「ボトル・ドリーム カリフォルニアワインの奇跡」(原題:Bottle Shock」)の日本版DVDが7月2日に発売されることになりました!
いやー、今年はアグリー・ベティのシーズン4くらいしかまともに観れる作品がないのではと心配しておりましたので、正に晴天の霹靂。共演者も豪華なのでちょっと期待しております。