記事一覧

癒しと明るい話題が欲しい今日この頃

これまで買ったゲームはクリアまでに時間がかかっても、買った日にはとりあえず1度開封してプレイするというゲーム大好きな私でしたが、ここ数か月で仕事が半端なく忙しくなり、ついに人生初の買ったゲームを開封せずに寝かせてしまう所謂積みゲーをやらかしてしまった私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

転勤も1年のはずがズルズルと延ばされ、しかも地元に戻っても居場所がなさそうな雰囲気を漂わされ…。そしてここ最近の理不尽な多忙っぷりに本気で転職を考えてみたりもします。が、先の大災害で大変な被害に遭われた方々のことを思うと、自分の悩みなんぞ些細なことなのだと痛感します。弱音ばかりはかずに明日からも頑張りたい…。

そんな私の最近の癒しは来月からアメリカで主演ドラマが放送開始するクリスチャンとフレディの画像を検索することなのですが、向こうだけでなく思いがけず日本でも2人の嬉しいニュースがありましたのでご紹介。

まずフレディですが、「プラネット・テラー」と「デス・プルーフ」+フェイク予告編で構成された「グラインドハウス」がついにブルーレイで4月27日に発売されるようです!しかも日本版のみの初出映像も含めた「グラインド・ハウス U.S.A.バージョン プラス」ということで、既に日本版ブルーレイ化されていた収録2作品に納得がいかなかった人も大歓喜なもののようです。
商品説明を見る限り、フレディの出演した「プラネット・テラー」関連の初出映像は少なそうかな?

そしてクリスチャンの方は、1月に発売された「クロス・ゲーム」に続き再びキューバ・グッティング・Jr.との共演作となる「クロス・オーバー」が6月3日にDVDで発売されるようです。主演が同じということでタイトルもシリーズっぽくなっていますが、続編とかそういうものではなさそうです。日本版の発売元が同じ会社のようなのでその関係ですかね?なんにせよクリスチャンの新作が日本でもこうして観られるのは本当にうれしいですね。