記事一覧

忙しい7月がやってきた…

7月だ!夏だ!第一四半期決算だ!

…なんだか先月末あたりからあわただしく過ごしております。今年からちょっと大きめの仕事が回ってくるようになった&現在一人暮らし中ということもあり、ここ最近はちょっと遅めに帰宅して、家事をやって気が付いたらもう寝る時間って感じの生活になっていて、思うように時間が…、いえ、思ったよりはあるんですけど、疲れてるのかやる気が出ない!いやねぇ三十代って…。桃井かおりが言っていたことが分かるお年頃。

さて、そんな私をあざ笑うかのようになぜか今月はやりたいゲームの発売ラッシュ。
まずは今週PS3「白騎士物語」の続編が、そして来週はDS「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎」とアーケードで「KOF XIII」という嬉しいのに困るこの日程。

「白騎士物語」は前作が尻切れトンボだったんでスルーしようかと思ってたんですが、ゲームテンポのアップ等システム回りの改善がされた上、前作では空気だった自分のアバターが騎士に変身できるということで一気に購入したいゲージが振り切りました。
ちなみに前作の1回目では女性アバターでやってたんですが、2回目は男性アバターでプレイしなおしまして、ちょっとそのアバターに愛着がわきつつあったので今回の騎士変身は正に吉報!ああ、坊主・髭・ちょっとお腹出てるマッチョという私の好みをできる限り詰め込んだあのアバターがついに騎士に変身…!機会があればこちらでご紹介したいと思います。

「ファイアーエムブレム」の方は、正直前作の「新・暗黒竜と光の剣」がいろいろひどかったので現段階でも期待値はちょっと低めです。ただこちらも「白騎士物語」のアバターみたく自分の分身ユニットを作れるということで、そこがかなりワクワク。まだ性別は決めてませんが、男性のペガサスナイトが作れるようなら有無を言わさず男性にします。強面の。
あと今回は紋章の謎のリメイクなので、ピンクなジェネラルで当時話題をさらったシーマを再び使えるのが懐かしい&嬉しい!顔グラフィックが若干心配ではありますが…。

続き
そして最後に「KOF XIII」ですけど、見切り発車としか思えなかった前作に比べ、従来のKOF的システムに戻りつつ大量の新規…というか旧キャラが参戦ということで今から稼働が楽しみです。最近つい休日とかで市内に出かけた時に結構人が集まるゲーセンで「KOF 02UM」で対戦しまくることもあって、かなり対戦格ゲー熱が上がっちゃってる私であります。
とりあえず今回は女格チーム復活ということでかなり期待。前作のアーケード版は使うキャラが3人にも満たないという残念な事態になってただけに、一応使いたいキャラが2チーム分くらいいる今作は楽しめるでしょう、きっと!
…しかし舞の強調されすぎた胸といい、幼すぎるユリといい、頭デカいキングさんといい、新規グラフィックになったのになんでこんな極端なグラフィックなのかしら…。