記事一覧

「パイプ煙草 くゆらせながら」

まずは前回の記事の訂正から。
来月発売の愛内里菜のベスト盤について、「シングル曲は両A面含めて35曲」とか言っちゃったんですけど、36曲でしたね。「Can you feel the POWER OF WORDS? -DJ ME-YA'S ESSENCE OF WORDS-」が両A面扱いだったのをすっかり忘れておりました。(そういえばこの頃のGIZA娘3TOPは、2ndアルバムの曲をアルバム明けシングルで出してましたね。GARNET CROWは両A面の扱いではありませんでしたが)

…って、結局収録曲数全部シングルで埋まるからめでたくないわ!∑( ̄□ ̄;

一応通常盤の方に1曲新曲が来るようではありますが、もう本当に活動休止ベストにしか見えない展開なんだぜ…orz
「100もの扉」、「七つの海を渡る風のように」は今回収録されなかったことで、事実上三枝夕夏救済プロジェクトだったと公式に認められた感もあってなんだかせつないですし…。
2004年里菜祭りの「Jungle love」や、上木彩矢との洋楽カバーはもうお蔵入りなんですかねぇ…。

…と、愛内里菜の件でブルーな私。
そんな気分から逃避するかのように、最近は春ごろから続く70~80年代歌謡曲ブームが絶賛燃焼中。そしてついに買ってしまったんですよコイツを…!!

ファイル 10-1.jpg
続きを読む