『文化祭』前書き

 前に日記で書きましたが、高校の文化祭ってのは体育祭と並んで、エネルギーの爆発するイベントだと思います。高校って区切ったのは、私の主観上のことですが、大学だとどこか違いますし、中学だとあんまり馬鹿が出来ません。少なくとも私が見たが限りは、です。
 まあ逆に言えば、ああいうイベントでないと発散できないと言うのは、少し気の毒な気がしますが(なーんて言ってますが、五年前までは一応そっちに参加する側でしたし、社会人なった今は早々簡単にエネルギーを発散できないのですが……仕事ですり減らすならともかく)、それでもあのエネルギーは『現役』を退いて始めてわかるすごさです。

 今回はそのすごさをKanonでやってみようと思いました。同時に、もうあのパワーに圧倒されるようになってしまった、オジサン第一歩を踏み出している私から見た、文化祭のお話でもあるわけです。

 まあ、あまり難しいことは考えず、いつもよりエネルギッシュな彼女たちを楽しみいただければ幸いです。

 ああ、そうでした。今回のお話、少しばかり時空がひん曲がっております。そこら辺はKanonの設定上仕方のない……って言うより、上手く調整できなかったのである程度こっちででっち上げたのが真相ですが。どうか、ご了承ください。

 それでは、どうぞ。

第1話『文化祭前日』へ