チェイス・ヴァニッシャー
Love Lies Bleeding

DATE

2007年 DVDムービー 94分 日本劇場未公開作品
監督 - キース・サンプルズ

CAST
  • デューク - ブライアン・ジェラーティ
  • アンバー - ジェナ・ディーワン
  • ポレン - クリスチャン・スレーター
  • ビリー - ジェイコブ・ヴァルガス
  • アリス - タラ・サマーズ
STORY

 結婚を誓い合い同棲生活を送っていたデューク(ブライアン・ジェラーティ)とアンバー(ジェナ・ディーワン)。過去に暴力事件を起こし仮釈放中のデュークは定職に在りつけず、また近隣に住むチンピラ集団に留守中に家具を盗まれるなどの嫌がらせを受けていた2人だったが、貧しいながらも日々を強く生きていた。ある日、再び留守中に家具を盗みにやってきたチンピラたちと鉢合わせしてしまったアンバーが暴力を振るわれてしまう。警察に通報するも一向に動いてくれる気配もなく、ついに怒りが限界に達したデュークは、報復するために拳銃を手に入れ単身チンピラ集団のアジトへ向かう。
 一方その頃、チンピラ集団のアジトには麻薬捜査官のポレン(クリスチャン・スレーター)たちが訪れていた。ポレンたちが不正で手に入れた大金を、そうとは知らずチンピラ集団は運び屋から強奪していたのだった。金を返すよう迫るポレンだったがチンピラたちに反抗され、現場は激しい銃撃戦に発展する。すべてが終わった頃にアジトを訪れたデュークは、散乱したチンピラたちの死体と大量の札束を目の当たりにする。デュークは札束をかき集めて現場を去るが、その姿を唯一生き残っていたポレンに見られてしまっていた。大金を手にしたデュークはアンバーを連れ、新しい生活を始めるべく街を去るが、自分の金をどうしても取り戻したいポレンは治療後すぐに2人の追跡に乗り出す…。

解説

 偶然大金を手にしてしまったカップルと、大金を取り返そうとする追手からの逃走を描いたサスペンス・アクション。アメリカでも劇場公開なしのDVDスルーだった作品だが、日本でもまさかのDVD化。キャストは「ボビー」で共演したブライアン・ジェラーティ、ジェイコブ・ヴァルガス、海外ドラマ「ボストン・リーガル」の第4シーズンレギュラーのタラ・サマーズなど、クリスチャンを含めB級な面々とはいえなかなかのメンツが揃っている。ストーリーとしてはクリスチャンの過去の主演作である「トゥルー・ロマンス」に近い。ちなみに映像特典には未公開シーンともうひとつのエンディングが収録されている。
 クリスチャンは大金を取り戻そうと執拗にカップルを狙う麻薬捜査官ポレン役。日本版では主役のような扱いを受けているが、どう観てもどう考えても悪役。大金を取り戻すためには手段を選ばないポレンを見事に演じているが、「ヘッドハンター」や「ベリー・バッド・ウェディング」、「バジル」で演じたような裏表のある悪役ではなく、最初から最後まで救いようのない普通の悪役なのが個人的には少し残念。ある意味新鮮ではあるのだが…。

MY RATE (個人的5段階評価) ★★★:3

 クリスチャンの出演作として考えるとトホホだが、DVDムービーと侮ることなかれ、ベタな展開が多いながらも普通に楽しめる作品。「ボビー」の時は気づかなかったが、主役のブライアン・ジェラーティの純朴そうな雰囲気も良い。ただクリスチャン好きとしてはどうしても「トゥルー・ロマンス」と比べてしまうので、もう少し荒々しい展開になって欲しかったところ。

ビデオ・DVD・関連書籍など

▲上へ戻る▲