ルトスワローズ  僕つば九郎

11年3月9日更新

ここ5年間の成績は、4位・1位・4位・1位・4位。
ということは今季は1位。でも強敵多くて今季は難しそう。
若松新監督がどのような野球をするか見ものである。
投手はいいので問題は打線。かつての黄金時代のように。


ヤクルトスワローズの今季のチーム力解析
  力レベルコメント
投手力
★★★★
先発3本柱は見事。それ以外は手薄か。
打撃力
★★
4番が古田ではつらいので、外人次第。
守備力
★★★★☆
古田から飯田までのセンターラインは完璧。
機動力
★★★★
飯田を筆頭に走りまくりそう。
層の厚さ
★☆
現段階ではちょっと厳しいのでは。
育成力
★★★☆
生え抜きで育てようとする姿勢は立派。
采配力
???
若松新監督はデータも重視するようだ。
総合力
★★★
ようは打線。機動力を使うしかない。


私の考える今季のベストオーダー
打順選手 位置打率長打走力守備総合
飯田
真中
土橋
ぺタジーニ
古田
副島
池山
宮本
投手

  ぺタジーニは未知数ですが、前評判は高いようなので4番。
  4番を打てる人がいないのがつらい。小早川は代打になると思う。
  真中か副島の代わりに稲葉を使うかもしれません。
  まあ長打力はなくても、つながりはあるかもしれませんね。


私の考える今季の先発候補
投手利腕直球 変化球制球総合
石井一
川崎
伊藤智
エーカー
田畑
山本樹

  上から3本の柱は今季も大活躍するでしょう。
  その他も影が薄いですが、そこそこやるかもしれません。
  若手の北川、岡林・山部の復活にも期待ですね。


=マークの解説=
:最高だ :いいね :普通だ :つらい


あくまで私の意見ですので「それは違う!」とか、「俺のはこうだ!」
などありましたら教えてください。 j8196019@ed.noda.sut.ac.jp



戻る  トップへ