東洋カープ  僕の名前教えて

11年3月9日更新

去年は全球団から負越しという屈辱のシーズン。
赤ヘル打線はいまだ健在なのでなんとか巻き返しを。
達川新監督のもと、地獄のキャンプの成果は実るか?
かつての投手王国を何とか立て直したい。


広島東洋カープの今季のチーム力解析
  力レベルコメント
投手力
つらすぎ。ミンチーくらい。左の先発もいない。
打撃力
★★★★
赤ヘルパワーはかなり驚異。
守備力
★★★
何処も彼処もまずまずです。正田の穴は大きい。
機動力
★★★★★
特に緒方は有力な盗塁王候補。
層の厚さ
★★☆
野手・捕手は豊富。投手は手薄。
育成力
★★★★☆
育成でここに勝るチームはありません。
采配力
???
捕手出身の達川新監督の采配は見もの。
総合力
★★★
投手さえ建て直せれば最強なのに・・・。


私の考える今季のベストオーダー
打順選手 位置打率長打走力守備総合
野村
苫篠
前田
江藤
金本
緒方
浅井左一
西山
投手

  セカンドは、ディアスはつかえないかも。長打力なら山田がいる。
  国産打線でもこれだけのオーダーが組めるのはすごいです。
  町田もシーズン通してつかえばそこそこやる選手だと思います。
  長打力に足も絡んだいい打線です。


私の考える今季の先発候補
投手利腕直球 変化球制球総合
紀藤
ミンチー
沢崎
山内
高橋建
佐々岡

  その他、黒田や先発転向の横山とか駒はいるのですが・・・。
  加藤が抜けて昨シーズンの規定到達はミンチーだけ。
  大野も抜けて左が高橋建だけで苦しい。
  佐々岡の先発転向はどうか。紀藤、沢崎は復調するのか。


=マークの解説=
:最高だ :いいね :普通だ :つらい


あくまで私の意見ですので「それは違う!」とか、「俺のはこうだ!」
などありましたら教えてください。 j8196019@ed.noda.sut.ac.jp



戻る  トップへ