<'99/8/2紹介分>



My love is your love / Whitney Houston
-ARISTA-

特大ヒット、"IT'S NOT RIGHT, BUT IT'S OK"から、久々のWHITNEYのシングル。気になるリミキサーは、JONATHAN PETERSとTHUNDERPASS 2000!JP VOCAL MIXは来日時にASIAで朝方プレイされ、フロアが騒然となりました。静かなVOCALから始まり、ジワジワと音が重なって来て、無理のない展開でキラキラへと。。その後の展開も山あり谷ありで、これはJPの代表作になることは間違いないでしょう。一方、TP 2000は、相変わらずのサウンドですが、やはり旬のリミキサーだけあって、持っていくのがうまいですね。歌をほとんど切りまくりエディットかまして、原曲のアドリブっぽく歌い上げるボーカルをポップに仕上げてます。サビのコーラスは恥ずかしくなるほどにアンセムしてるし(笑)



Good life 99 / Inner City
-SONY-

今年始めに、カールクレイグのミックスで出たかと思えば、またまた新しいのが登場!しかも、日本のSONYから。いつ作ってたんだろ。もちろん、REMIXは全て日本人アーティストが担当。SATOSHI TOMIIE、DJ HASEBE、KEN ISHIIと豪華ラインアップです。中でも、やはりTOMIIE氏のミックスはイイです。原曲の素材をうまく活かして見事に富家流に料理してます。思うに、原曲へのリスペクトがかなり感じられ、当時のグルーヴを楽しんでくれと言わんばかり。この曲は、永遠の名曲っす。これから出されるであろう、別バージョンも全て購入予定(爆)



Rhythm is my bitch / Kevin Aviance
-WAVE-

映画『HANG THE DJ』でも、その妖艶なお姿を披露していた(笑)KEVINのニュー。リミキサーは、先日来日もした、VICTOR CALDERONEとGOMI氏。カルデロンはシンセループを多用したズンドコ系。ちょっとシンセの音がクリアすぎません!?BITCHなんだから、もっと汚れでもいいかと。。(笑)しかしながら、リズムの組み立てなど、毎週何千人ものゲイ兄さん達を踊らせてるだけあって素晴らしい。で、GOMIさんの方が、ぼく的にはイメージに合ってる感じ。ちょっと、ディープな感じのコーラスがすごくいいし。ブレイクビーツのうまく間に使って、怪しいKEVINをさらに怪しく聴かせます(笑)後半のリズムは、ちょっとSOUL VISION似(爆)こういうミックスがいいんだよなぁ。DEEPにもHARDにも混ぜれてかつ違和感無くカッコイイの。



One for sorrow / Steps
-JIVE-

出たぁ!久々のトニーモランだぁ!!いやぁ〜〜、分かりやすいっす。キラキラっす。朝方っす。ビースタ窓のカーテンが開くっす(笑)さすが、トニモ。ハズシなしで使いどころもはっきりしてて、言うことないでしょう。B面には、なぜかSOUL SOLUTIONのミックスが。。いつものSOUL SOLUTION節は出ているのだが、曲が曲だけにちょっと中途半端な感じになってしまいました。今度は他でがんばってね(笑)



Another sleepless night / Shawn Christopher
-99 NORTH-

これは懐かしい!新ミックスが二枚組みのプロモで出ました。SHARPのミックスも入ってるということで有無を言わずに買いましたが、SHARPのはDUBっぽい感じで、肝心の歌が入ってない(泣)E-SMOOVEのもクールでいい感じなのですが、いまいちしっくり来ない。。やっぱり、この曲はアツーい感じで行きたいので、結局コード感が一番よく出てるCLASSIC VOCAL MIX(笑)しかし、冒頭のギターシンセみたいなのが、激ベタで使いづらい。う〜〜〜む。。。あとはモラちゃんのかなぁ。



Thank you / True Solace
-ATLANTIC-

ちょっと遅れましたが、一応これを今月のボーカルものイチ押しということにさせてください(笑)SPENのミックスもいいけど、やっぱりぼくは、ERIC KUPPERのCLASSIC CLUB MIX!ホント、こーゆーフレーズで "THANK YOU〜〜"って歌われると、『なに?全然いいのよ!困ったことあったらいつでも言ってね!!』って言っちゃいます(爆)この夏、幸せになれる一枚。買っときましょう。

|過去のリストはこっち|