<'99/6/21紹介分>



Young hearts run free / Candi Staton
-REACT-

出ましたぁ!FREESOUL CLASSICSのREMIXだぁ!!しかも、二枚組み!その昔、LISA STANSFIELDもライブ音源のカバーを出していましたねっ。他にも色んなアーティストにカバーされている、いいメロディーを持った曲。最高に元気にしてくれるこの曲のREMIXは、DANNY D、SPACEDUST、K-KLASS、ROBBIE RIVERA。おすすめはやはり、SPACEDUST。明らかにBIG LOVEタイプのサンプルを使って、新しい感覚で楽しませてくれます。ROBBIE RIVERAは、あんまり期待してなかったけど、その通り(爆)これ、別々に出してほしかったにゃぁ。



We can get there / Mary Griffin
-CURB-

朝方にもってこいのベタベタ歌もの(笑)MIXは、絶好調、THUNDERPASS 2000!!今回もやってくれてます!若干、音が同じような気もしますが(笑)これは曲の良さでカバー。サビ、大サビの展開は、"DON'T LET THIS MOMENT END"を思い起こさせ、HANDS UP必至。 そして、何とALMIGHTYのMIXも収録!もうこれは聞かなくても分かるくらいのキラキラチューンで、このベタな曲とハマりまくりっ!持っときましょ、これ。



Last chance for love / Joi Cardwell
-NO-MAD-

HOUSE DIVA IS BACK!今回はさわやかなDIANA ROSSライクな歌いっぷりで攻めてくれます。少しおとなしめのMANCHILDのMIXとALBUM VERSION、そして目玉は、WELCOMEによる、これまた豪快なキラキラトラック!!これはHEXでしょ、ってくらいの多彩なMIXでぐいぐい持っていってくれます。後半のピーク部分のストリングスはベタ過ぎ(笑)でも、それにどうしても体が反応してしまう自分(爆)



Disco Inferno / Cindi Lauper
-JERRYBEAN RECORDINGS-

出たぁ!CINDIだぁ!しかもJERRYBEANから!!A面のMIXはJERRYBEANで実績のある、SOUL SOLUTION。一聴して分かる、DARKNESS&FUNKNESSなMIXは、BITCHでイケイケな雰囲気を盛り上げてくれます。B面は、BORIS&BECK!もうシンセの洪水といった感じ。変態コード&フレーズはハコで聴くと完全ストロボ&スモーク状態(笑)そして、こっそり入っているB2のMIXは、PLASMIC HONEY!これ、BPM異常に速いぞっ(笑)でもこれヤバすぎ!!『RESCUE ME MIX』って、全然違う曲になってる(笑)後半の「HO! EVERYBODY SAY HO!」の繰り返しから「RESCUE ME!!!」への下りは、卒倒もの。今回も保険証は忘れずに(爆)



Saltwater / Chicane feat. Maire Brennon of Clannad
-XTRAVAGANZA-

哀愁ワープでおすすめを。ワールド系で絶大な人気を誇るCLANNADのM. BRENNONをフィーチャーしたVISUABLEな一枚。分かりやすく言えば、エンヤタイプのCHANT系の厚いコーラスにケルティックなボーカルが乗ったもの。バックトラックは、CAFE DE MARを想像してもらえればいいかも。なぜか、ジャケのシールはサーフィンしてる写真(笑)まぁ、SALTWATERだから関係あるっちゃあるんだけど。



Someday / Charlotte
-NERVOUS-

SKINで大ヒットを放ったCHARLOTTEちゃんのにゅ〜。今回はSKINのようなフリースタイルな曲ではなく、どちらかと言うと正統派ガラージと言った感じ。これがまたいい感じです。派手さは無いけど、単純にいい曲ですね。で、REMIXはDAVID MORALES&KIETH LITMAN!モラちゃんの方は曲の良さを最大限に引きだすREMIX WORKで、それが見事に成功しています。一方のKLMの方は、ガシガシのハードリミックスで決めてくれてます。A1の方よりB2のREPRISEの方が、なぜかよりハードに展開されていていい感じ。



Betcha wouldn't hurt me / Aniki feat. ShawneeTaylor
-VELOCITY-

アニキ〜〜〜!(って古い)変な名前だと気になってたんだけど、ジャケにホントに「兄貴」って漢字で書いてある(笑)そんなトボケた名前とは裏腹に、中身は超クール!同じVELOCITYからヒットした、FLOWER/SOUL DHAMMAを彷彿とさせるDEEP TRACK。それもそのはず、A面は同じKOT、SANDY RIVERAによるMIXだぁ!フロアでかけると客がブースに寄ってくるの確実(笑)B面は、本人ANIKIのMIXでこちらもディープ。少しディスコグループを取り入れた感じでグー。VELOCITY絶好調!



Lowdown / Soul Vision
-DEEP VISION-

そしてそして、出ました!"DON'T STOP"でフロアをDEEP&ACIDな世界へと誘ってくれた、SOUL VISIONのNEW!LOWDOWNって。。おおおっ!!これはあのAORの名曲、ボズのLOWDOWNではないかっ!なっつかし♪女性ボーカルでカバーされたこのトラックは原曲の質感を損なうことなく、そこにまた新しい感覚を注ぎこんでいます。グレート&マスト!

|過去のリストはこっち|