<'99/5/6紹介分>

It's over now / Deborah Cox

LEMMYさんもイチ押しのデボちゃんのにゅ〜ですねぇ。当初はHEXとJRのMIXが別に出るものとばっかり思っていたのですが、二枚組で登場!ラッキー♪ぼく的によかったのは、JRの方でした。最初から最後まで、山あり谷ありの展開でぐいぐい引っ張っていってくれます。やはりこれは細部まできっちりとプログラミングにこだわったGOMIさんの力も大きいのではないかと思います。特に中盤〜後半のかなりビッチな展開はフロアでは失神ものでしょう。JR+GOMI黄金コンビによって全く新しい曲が生まれました!というのは言い過ぎかもしれませんが、それほど、すごいMIXです。
The Power / 7

絶好調のTHE WAY WE USED TOに続くCEVIN FISHERrがらみの一枚。いつもながらCEVINの"THE POWER...."と繰り返す声が怪しげな感じです(笑)A1のCEVINのMIXは意外と単調すぎて、いまいち。おすすめは、B2のMADAM'S PROGRESSIVE DUB!多分RAZOR N' GUIDOのMIX TAPEに入っていてもおかしくないACID感のあるMIXでプレイ的にもいろいろ遊べそうな感じ。今度はがんばってよ、CEVINさん!(笑)
Feel free / Yves Deuryter

BONZAIからの、なかなかカッコいいトラックもの。A面のオリジナルより、B面のREMIXの方がかなり早めのテンポで、明らかにヨーロッパ調のシンセフレーズが壮大に繰り返されるかなりトランシーな出来。いかにもコウさんがかけそうな、というか、CAFE DEL MARとつなぐと気持ちいいであろう縦ノリチューンです。あ、もうすでにコウさんかけてるかも(爆)
The Violin / Teddy Douglas & Luis Radio

ハウスのINSTの名曲って、WHISTEL SONGやHORN SONGなどいろいろとありますが、今TONYのヘビープレイでも話題になっているのが、この"The Violin"。まさに、ちょっとケルティック入ったバイオリンが泣きいれながら弾きまくります!M2の店内でも、これがかかるとかなりな反応がありました(笑)BASEMENT BOYSが絡んで、かなり狙ってますねっ♪これはフロア受けも間違いなし!!
Got to believe / Urban Soul

Bdさん、やっと出ましたね!おしゃれなハウス好きには欠かせない、ROLAND CLARKさんが送るURBAN SOULのにゅ〜です♪MIXはメインにBILL LEE、そしてなんとあのMIKE SKI(笑)、DUBにはORIENTA-RHYTHMが起用されてます。MIKEさんのは、コメントしないほうがいいでしょう(笑)っていうか、なんで君がここに??それよりやはり、ORIENTAのDUBでしょう。外しませんな、こういう歌ものは。SYBILの時のような、質の高いアレンジとサウンドを展開してくれちゃってます!今度はMAINでやってね('-^)
The New Aegean Movement EP (99 degrees) / ZERO ZERO

何か、ここんとこ毎回日本人のハウスクリエーターを紹介しておりますが(笑)それだけ世界レベルになってきたという証しですね。inagakiさん、そしてあのk-klassも絶賛している、大阪のクリエーターZERO ZERO。ファンの方も多いと思います。この作品はあくまでもパーカッシブにほとんどリズムと暗黒ベースで最後まで突っ走ります!それでいて飽きさせない作りはさすがです。ちょっと切れている感じもします。この方の頭の中を見てみたいです。そうとうイカれてます(ofuroさんごめんなさい)っていうか、これくらい切れてないとその辺の外タレには勝てないってことですか(笑)僕の好みはA1とB1です♪

BACK