<'99/4/18紹介分>

Cuba Libre / GG D'AG

RAZOR N' GUIDOの来日時のMIX TAPEの中にも入っていたトラックがやっと登場。ファンのひとにとっては、これは説明不要かもしれませんね。これ、LEMMY'S CHOICEで紹介したPLUSERと同じレーベルBXRから出ています。結構注目のレーベルかも。ちなみに、このBXRのお皿はソリが無くしっかりしていますよん。ん〜、AB両面とも超おすすめでし♪
One more time / Angel Clivilles

6月にデビューアルバムが予定されているという新人女性ボーカリストの先行シングル。歌は下手っPですが曲がいいですね〜(笑)REMIXがSOUL SOLUTIONとRAZOR N' GUIDOという強力な布陣の贅沢な一枚。SOUL SOLUTIONの方は、前に初回したLET IT RAINのようなゴスペル系ではなく、ちょっとヨーロッパ系のメロディーなので、よりうまくハマッているのでは。ちょっちVOCALにフィルターかけ過ぎだなぁ。せっかくのVOCAL MIXなんだから、も少しちゃんと聞きたい感じ。おすすめはB1のRNGのDUB。これまたデカバコで威力絶大であろう、ハードなトラック。後半のI WANNA FEEL IT!!からONE MORE CHANCE!!!と叫ぶ流れのところは最高にカッコイイなぁ♪うふ
Mutual / Dauby

少し前のリリースもの。DJ OSAMUがOPERA HOUSE @ MANIAC LOVEでプレイ、自身のMIX TAPEの中にも収録している女性ウィスパーボイスもののトラック。曲はFROZENを彷彿とさせるヨーロッパ哀愁系。おすすめはB1のジョニビのMIX。ジョニビお得意のタタタタッというバスドラのパターンが見事にハマッって、それほど派手ではないのですが、最後まで気持ち良く聞けます。前回HEXのTHEME FROM LOVEでちょっち失敗したWHIRLING RECORDSから。
Don't stop / Soul Vision

TONY HUMPHRIESが現在ヘビープレイ中という、SOUL POWERあふれる一枚。どんすた、どんすた♪という繰り返すコーラスがACIDでいい感じ。特にB1は、しょぼいリズムだけなのですが、その上で思いっきりクロく歌いまくって最後まで引っ張っていってしまう、でぃ〜〜〜ぷなトラック。ハウス初期の感触を99年に甦らせたかのような曲ですねん♪
Fall down / Zero World

またまた、日本からいいトラックが登場しましたぁ。YAS KATO、DJ MAKOTO、YOSHIZAWAという三人のユニットなんですが、ズンドコリズムにFAAAALL DOWN!と思いっきり力んだ女性ボイスサンプル、そしてあくまでもダークに最後まで突っ走ります。シンセのシーケンス、スネアの音色と打ち込み方にもこだわりが感じられるハードトラック。デカバコでぜひ聞いてみたいです♪

BACK