<'99/4/4紹介分>

People get down / SCAPE

LEMMYさんおすすめのGROOVILICIOUSもの。GOT TO DANCE DICSOで 素晴しい仕事をしたDJ ESCAPEさんのプロデュースに、最近ニョキニョキ と頭角を現してるSAL DANOさんによるREMIXで、踊らせることだけを考えた としか思えない快活トラック。ESCAPEさんはロールも使いますが、それほど 派手じゃなく、それよりもサンプルボイスの打ち込みノリ一発といった感じが 今回も存分に活かされてます。A面のMAIN MIXの方が気合い入ってます。 と、よく見るとRAZORさんがMIXしているではありませんか。な〜る。
All night long / Faith Evans(Promo)

うわ〜、FAITH EVANSって、ライオネル・りち男のカバーやってんだ〜っ、なつかし〜と 思い、これは買っておこうと聞いてみるとじぇ〜んじぇんオリジナルぢゃない ですかぁ。な〜んだと思っていた所、曲はそれほどいいわけじゃないんですが、 MIXにどんどん引き込まれてゆく〜!よく見るとA面はSOUL SOLUTION、B面は なんとANTHONY ACID!!SOUL SOLUTIONもいいんですが、ANTHONYのDUB のほうが切れまくってる!FAITH EVANSの声をこねくりたおしてピークに持っていく ところなんかはハコで聞いたら鼻血が出ちゃうよ。45回転なので高音はすごくクリア なのですが、欲をいえば低音をもう少し出して欲しかったです。
Music Thoughts+Emotions / Robert Junior+Danny Polanco

ひょえ〜〜〜〜〜!これはスゴイ!!特にB1はひさびさの発狂爆走トラック! “ゆずって、ゆずって”と(?)怪しい男のサンプルボイスからロールの 展開が強烈!なんとバスドラのロールは他のみなさんの倍の打ち込みに なっているところからもお分かりいただけるでしょうか。その後のBEATSも 変わった感じでつかえ〜る。ただしピークタイムは一回しかないので 気をつけてね。
Joy / Kathy Brown

こちらは120BPM/GROOVEのDJ YUKAさんおすすめの歌ものトラック。 MAIN MIXにDAVID MORALESやBORIS DLUGOSCH、そしてDUBにLORD G、 SKINでもいい仕事してたM&S PRODUCTIONのRICKY MORRISIONなどの MIXが楽しめるDIFINITYからのおいしい二枚組。モラちゃんははっきりいって 美しいです。ドリ〜ミ〜になれます。富家サトシが共作しているところからも、 分かりますがやはり曲がいいです。さすが富家といった感じ。反対にBORISは これまたアッパーなかっこいいデスコ風になってます。180度曲の雰囲気が 変わって、REMIXERとはなんぞや?の問いに分かりやすく答えてくれてます(笑)。 LORD GのTRIBALはちょっとダメですね。
Callin' U / A:xus feat. Naomi

DEEPもので最高に気持ちのいいものを一枚。GUIDANCEから A:xus名義のAUSTIN BASCOMさんの深〜い作品。 タイトルから分かる通り、あのBAGDAD CAFE、JEVETTA STEELE さんが大ヒットを飛ばしたCALLING YOUのカバーです。この曲に関しては HOLY COLEバージョンも認められなくて、この間は訳の分からない 最悪のホワイト盤を掴まされ。。。この曲のカバーにはとんとツイテない のでしたが、これはいいです!初めてです、JEVETTAさんの顔が出てこずに 最後まで聞けたのは(笑)。ほんと、ただただ針を落として流してるだけで 最高に気持ちのいい一枚。これは買いです。

BACK