足で稼いだハハハハハレコチェキッ!
<2000/5/21更新なり>



Dulux / DJ GILBERT
-TRI LAMB-

おぉおお!これはヤバい!美しい西洋絵画のレーベルとは裏腹に激ハードに攻めまくるトラックの応酬!特にA1の途中の変態スネアがうねりまくるブレイクはかなりトバされます。B1はミニマルな展開で重ね甲斐のある(笑)トラック。もち単体でもOK。B2は絶対マニアックで聴きたい怪しすぎるボイスが入ったグイグイ攻め上げるトラック。ん〜、外れ無し!



On & On / DONNA DE LORY
-JUNIOR VASQUES MUSIC-

少し前に出た、JVMの003。A面のボーカルバージョンは置いといて(笑)これはもうDUBしかないっしょ!ドラムレスで10分前後繰り広げられる暗黒の世界。飽きることなく聞かせる展開は素晴らしすぎ!なんも言うことなし!!



Perspective Pt.2 / HAMEL
-FUNKED UP-

これは二の線か、三の線か!?ボコーダーが印象的な、サイコーにNASTYに踊れる一曲。こういうノリ一発のトラックはひさびさ。ボコーダーは何を言ってるのかさっぱり分からんのですが、なぜか頭の中をグルリグルリと回ってしまう。A1は可もなく不可もなくといった感じのワープ調なミックス。



Future Classics / GTS feat. MELODY SEXTON
-ARTIMAGE VINYLS-

ひさびさのGTS&MELODY SEXTONのコンビが送るハウストラック。A1のメインにフィーチャーされたのは、あのORIENTA-RHYTHM!今回は厚いシンセが印象的なハードなミックスを披露。大バコでも冴え渡りそうな感じのタイトなサウンドがさらに盛り上げてくれる、まさにORIENTA-RHYTHM節ここにあり!な一枚です!!



Rise Up / SUN KIDS feat. CHANCE
-YELLORANGE-

RESQUE MEが大ヒットしたSUN KIDS feat. CHANCEのニュー。今回は二枚組っす!今回もみんなが楽しく踊れる明るいミックスやファンキーなミックスを収録。ボーカルもあのハイトーンは健在なりよ。その中でも良かったのは、二枚目のルンバ調のミックス。サビは一緒だけど、見事に熱いラテンに早変わり!これからの季節、最高に盛り上がりそうなトラックです♪



Say I Love You /HESOHI
-IMPERIAL DUB-

これはMAWを彷佛とさせる、ファンキー、クール、ジャジーなトラック。素晴らしいのはやはりDUB!ブレイクビーツ調の生ドラムに、クールなシンセとバイブが絡み合うオイシイミックス。特に途中ドラムが抜けてからの、ストリングスを使った展開は最高盛り上がります!ヤリ手な一曲ね♪



Body Dance / DJ PIERRE & QUEEN MARY
-DJP-

DJ PIERRE自身のレーベル、DJPの一枚目。MOVE YOUR BODYのTRIBUTE MIXと書いてあるように、昔のハウス初期の匂いがプンプンする、踊るためのトラックが聴けます。シンプルなデモトラックの感じがアンダーグラウンドさをさらに醸し出してますね。モラちゃんもヘビープレイ!(やっぱし)



Atata / BOXSAGA
-BLUE-

そして最高にクールな一曲がこれ!遅めのBPMが気持ちイイ、アングラテクノなトラック。いかにもフランキーがかけそうなドープでニューウェイヴな感じ。やっぱりこういうのには弱い(笑)二枚組4曲入りですが、他の曲も一筋縄では行かないアブストラクトなトラック満載。またデッサン調のジャケもイカしてるよー♪



|過去のリストはこっち|