或る昼休み(2001.12.16)




「ん〜……」

「詩子」

「ん〜……」

「詩子」

「ん〜……」

「……詩子!」

「うあ、あ、茜。なに?」

 昼休みの校庭、いつもの昼食の場である。

「何じゃなくて、……どうしたんですか?」

「どうしたって、何が?」

「元気がなさそうです」

「ん〜……ちょっとね」

 実は、昨日何気なく買ったTVゲームが予想以上に面白く、徹夜してしまったのである。

 もちろん茜には言っていない。

「そうですか……」

 弁当箱を片づけながら、なにやら思案顔の茜は、

「ちょっと後ろ向いてもらえますか?」

「へ?いいけど……」

 珍しく何か提案してきた茜にとまどいながらも後ろを向く詩子。すると――、

「うわ!茜――?」

 後ろからぎゅっと抱きしめられた。そしてそのまま呟くように話しかけてくる。

「いつもして貰っているから……そのお礼です」

 いつも自分がしている事ながら、思わず赤面してしまう。しばらくして、そっと離れた
茜を見てみると、案の定、茹で蛸のように真っ赤になっていた。

「元気、出ましたか?」

「――うん、サンキュ、茜」

 時々、わざと落ち込むのも良いかもしれない。ちょっとだけ罪悪感を感じながら、詩子はそう思ったみたのだった。



Fin






あとがき

 えっと、某所に援護射撃として送り込んだSSです。結果はどうなったかな? 

Back

Top