Diary2008八月

Information

 ■批判等に関して、不快感を抱くおそれがあります。ご注意下さい。
 ■寝不足にご注意!

2008.08.31――全編それなりのFFXI日記。
 多人数攻略戦だったんですが、途中で腰痛がぶり返して大変でした;
 うぬぅ、椅子変えようかな……。

2008.08.30――ホワイトアルバムキャスト追加。
 アニメ版ホワイトアルバムのキャストが追加されました。

 予想外だったのは弥生さんと男性陣でしょうか。
 特に英二さんが目茶渋い声になりそう……。

2008.08.29――マクロスF視聴記・21話編。
 ランカ、まさかの離反編でした。
 あそこでああいう行動に出るとは思わなかったのでアルト同様ぽかんとしてしまいました。
 にしてもこれでマクロスフロンティア、戦力としては大幅にダウンしてしまうんですが……シェリルさんがなんとかしてくれるんでしょーか。

■ところで。

 そのシェリルさんの出番が少なくてかわいそーです;


2008.08.28――星が見えるくらい薄い雲なのに。
 稲光がすごくて吃驚しました。
 うむ、珍しい……。

2008.08.27――たわいない会話。
「小椋さんが美汐の話を書いたらオグシオっスね」
「まて、CLANNADの○はどうした」
 いや、美汐も好きですが。

2008.08.26――んがー。
 ここのところ連日の雨で洗濯物が乾きません。
 複雑な構造をしている女性の服はなおさらで、もうどうしてくれようかという感じ。
 うーむ、禁じ手の乾燥モード(まだ使ったことがない洗濯機の機能)を、使ってみるか……皺だらけにならないと良いけど。

2008.08.25――やってもーた。
 色々に詰まっているときにふとカクテルを作りたくなり、レシピを見ながら手元のラムで一杯作って飲んでみたところ……

 つ、つえー!w

 理由は単純で、レシピのラムがアルコール40%なのに対し、私が持っていたラムが75%だったため。そんなんをレシピ通りに作ったせいで、30%前後のえらい強いカクテルになってしまったのでした。

 ちなみに作った量は大体200ml。ビール換算で1200mlくらいでしょうか?
 もちろん飲み終わった後にはすっかり出来上がっておりましたw

2008.08.24――全編それなりのFFXI日記。
 過去世界での活動を主にしているんですが、過去世界独自の階級が上がるにつれそれの維持及び昇進が難しくなってきました。
 もっとも運営もそれを把握しているようで、次回のアップデート時に閾値を引き下げるようですが……いっそのこと、降格制度を無くして貰いたいですね。

2008.08.23――ハガレン再アニメ化。
 『鋼の錬金術師』20巻を購読。
 相変わらず面白いです。冒頭は前巻からの懸念がてんこ盛りだったんですが、それらの決着がすんごい気持ちの良い形でついたのがスカッとしました。
 さて、帯に記載されておりましたが再アニメ化のようです。今度は原作準拠とのことですが……ロゼが不幸にならないならいいやw。

2008.08.22――マクロスF視聴記・20話編。
 シェリルさん完全復活の回でした。
 ……しかし、しかし、眼鏡が……。
 うーん、今後どうなるんでしょう;

2008.08.21――雷祭り。
 会社の帰り、職場付近から自宅まで延々と雷が光りまくっておりました。
 ちなみに同時に強い雨が降って傘の用意をしていなかった私はずぶ濡れになったんですが、何故か家に帰った途端止んで他の家族は無事だったり; うぬー!

2008.08.20――疲れているせいなのか……。
 どっちかというと寝付きは悪い方なんですが、最近寝床に入って目を瞑るをすぐさま寝られるようになりました。どっちかというと落ちるように眠くなる訳なんですが、その割には朝起きても寝不足気味です……。何故だ?

2008.08.19――マクロスF視聴記・19話編。
 陰謀渦巻いて表に出そうな話でした。
 冒頭にて、兄弟子が望む実家への帰還を果たしたアルト。バレないようにしつつ――とかやっておきながらしっかりと把握されてしまうのはご愛敬。
 そしてランカが遂にアルトへ……と決心したのは良いものの飛び込んだ先が修羅場。さぁ、どうする? って感じで御座いました。ここから本当、どうするんだろう……。

■ところで。

 アルトが庭から匍匐前進で進入しようとしたとき、CLANNADのことみシナリオを思い出したのはここだけの話w。

2008.08.18――夏休み明け。
 一週間ぶりに仕事場に戻ったのですが、席に着いた途端なんとなく帰ってきたような気がしました。
 うーん……ワーカーホリック気味なのか、な?

■ところで。

 家のネットワーク機器を総入れ替えしました。
 これで快適になる筈なんですが……。

2008.08.17――コミケ三日目。
 療養を兼ね、久しぶりに車で遠出して肉をがっつり食べました。
 これで明日からの仕事も出られそうです。

■ところで。

 そんなわけで夏休み終了ー。なにもしない夏休みってのも、考えてみたら久々です。

2008.08.16――コミケ二日目。
 昨日の外出でちょっと張り切りすぎたせいか、すこし腰痛がぶり返したので自宅療養。

2008.08.15――コミケ初日。
 色々まわりたいところもありましたが、腰の痛みが退かないので自重し、終了後の飲み会にだけ参加しました。
 無論ノンアルコールでしたが、それでも色々な話が出来て楽しかったです。

2008.08.14――寝っ転がったままでちょうどいい。
 基本的に寝たままなので積んでいる本を崩したりしていましたが、昨日のお出かけの際買ってきた『三国志大戦 天』で遊んでいます。
 これがまた、丁度良い頭の体操となって良い感じですねー。

2008.08.13――ちょっとだけリハビリ。
 丸一日中寝ていたら大分良くなったので、杖をつきつつちょっとお出かけ。
 どうにか、軽く出歩けるようにはなりました。

2008.08.12――三歩進んで二歩下がる。
 大分楽になったなーと思っていたらあいたたたと;。
 はい、大人しく療養しています。

2008.08.11――少しずつ復活。
 どうにか立つ、座る、の動作に難が無くなってきました。
 まだ歩くのには辛いのですが……;

2008.08.10――マクロスF視聴記・18話編。
 というわけで一話飛ばしてしまったマクロスFを視聴しました。
 ――シェリルさんがなんかえらいことになってしまって私が吃驚です。
 多分、新OPを見る限り立ち直れると思うんですが……シェリルさん頑張れ、超頑張れ!

2008.08.09――久々に叫びたくなった。
 夏休みに入り、色々やることはあるものの腰痛で出来ないので、寝っ転がって撮り溜めたマクロスFを視聴しようとしたら……謎のバラエティが。
 どういうことだと首を傾げていたら、どうも放送時間がずれ込んだとのこと。
 ……ウゾダ! ウゾダドンドコドーン!

■ところで。

 そういうわけでマクロスF17話はロストで御座います。
 む、無念なり〜。

2008.08.08――対策開始。
 午前休を貰って行きつけの整形外科へ。
 やっぱりヘルニア再発ってことでしばらく治療を受けた後ちょっと無理して会社へ。
 ……いや、休みたいのは山々だったんですが、明日から夏休みなので;

■ところで。

 どうにか乗り切りました。

2008.08.07――ヘルニア再発。
 朝っぱらにぐきりと来てから、昼間にかけて痛みがどんどん増し、午後からは立てなくなりました;
 流石にやばいと言うことで仕事場の近くの病院に行きましたがあまりにも投げ遣りな対応だったので応急処置だけして貰って退散。その後やせ我慢していたのですが……額に浮く脂汗は誤魔化しきれずに早退と相成りました。
 む、無念なり〜。

2008.08.06――キャッチマイハート。
 メロンのリキュール『ミドリ』を飲んでみました。
 もうカキンカキンに冷やしてからストレートで試してみたのですが、間違いなくメロンの甘さと香りを楽しめる一品でした。
 ただ、普通に飲むにはストレートは甘味が強すぎるので、カクテル(炭酸で割るとか)した方が良いかもしれませんね。

2008.08.05――暑さの効能。
 暑い日が続きますが、これのおかげでよーく冷えた豆腐が美味しいです。
 ストレートに醤油だけってのもありですが、ちょっと酸味(私の場合は青じそドレッシング)を加えると、何とも言えぬ味わいになってたまりません^^。
 まぁ、出来れば涼しい方が嬉しいんですけどね。

2008.08.04――眠い……眠いぞぉ……。
 ここ最近熱さと忙しさであまり長く眠れない日々が続いています。
 せめて忙しくなければなぁ……。

2008.08.03――さてどうしたものか。
 夏休みのスケジュールが諸事情で未だ決まっていなかったり。
 どこか人気のない涼しくて景色の良いところでのんびりしたいのですが、そういった場所がそう簡単にある訳でもなく……ううむ、本当にどうしよう。

2008.08.02――ルータ載せ替え。
 不調のルータを新品に入れ替えました。
 こう書くと簡単そうですが、実際には子機と親機のリンクに滅茶苦茶手間取りましたが、まぁどうにか。
 これにより、転送速度が若干アップしたので前より快適に――なるといいなあw。

2008.08.01――マクロスF視聴記・16話編。
 とうとう一周遅れになってしまいました;。どこかで時間を取らなければなりませんが……。
 さて、16話では遂に伝説のミンメイアタックを再現――したのですが、どうにも雰囲気が暗いです。
 やはり、周囲の人物の不安と、仕掛け側の見え見えな思惑、そして本人が無理に大丈夫だと思いこんでいるところが原因でしょうか……。

■ところで。

 ちらっとバサラの名前が出てきたことにちょっと感動してしまいました。




Back

TOP