Diary2007五月

Information

 ■批判等に関して、不快感を抱くおそれがあります。ご注意下さい。
 ■寝不足にご注意!

2007.05.31――へぼ天候読みの選択。
 朝、良く晴れていたんですが気温がいつもより低く、さらにいつもよりずっと湿気が強かったので傘を用意。でもま、新聞でも夜は雨となってるけど、まず降らないよなぁ……とか思っていたら、昼に雲がどんどん湧いて出て、夜には結構強い雨が降りました。
 うん、たまには自分の勘に頼ってみるもんだw。

2007.05.30―― れつごー陰陽師。
 昼休み、コンビニで蒸しパンを買って食べようとしたとき注意書きに目が留まりました。
『しきがみをはがしておめしあがりください』
 ……橙(東方の式神)なら頑張れるけど、藍(東方の強い式神)だったら無理だなーとかわけのわからないことを思いつつ、袋から出してみて納得。
 敷き紙でした(そりゃーそーだろう)。

■ところで。

 数年ぶりに電撃G’sマガジンを購入。お目当てはもちろんリトルバスターズなのですが……なんかものすごいCG(P.25)が貼られていますよ!? これマジで全年齢なんですか、Keyさーん!(錯乱中)

2007.05.29―― 幹事が見つけた美味い店?。
 会社で歓迎会の幹事に任命され、頭を掻きつつ会場を探していたところ、こんなお店を見つけました。

 ベルサイユの豚

 なんかものすごいキャプションが書いてありますが……とりあえず会社より遠いので除外するとして、 今度個人的に行ってみようかなとw。

■ところで。

 クーポンもありました。
 こっちのキャプションもイカしますw

2007.05.28――うお、まぶしっ。
 最近寝不足な私の目に、朝陽は刺激が強すぎます……。いやまぁ少し慣れればいつも通りの爽やかな朝なんですが。

■ところで。

 TV版CLANNAD公式サイトがリニューアルというか本オープンしました。
 早速特報ムービー(Kanon放映終了時に流れたもの)が掲載されているのでまだ未見の方は要チェックです^^。

2007.05.27――ヨコハマ買い出し紀行初夏編。
 ふらりと横浜駅周辺から大桟橋あたりまでぶらぶらしてきました。
 もう夏と言っても良い強い日射しと、まだそれほど暑くない海の風が心地よかったです。
 ちなみに、獲物は『電撃リトルバスターズ! 電撃G's Festival Vol.9』の予約w。

2007.05.26――全編それなりのFFXI日記。
 最近ふとしたきまぐれから黒魔道士のレベルを上げています。
 今まで頑張ってきた赤魔道士、召喚士に比べてスカっと行けちゃう所が魅力的というか何というかw。

2007.05.25――リトバスOP感想。
 というわけで早速買ってきたリトルバスターズのOP『Little Busters!』の感想をば。
 Kanon、AIR、CLANNADと比べると、曲調は圧倒的に明るく、ある意味いままでのKeyっぽさは無いです。が、歌詞の中に『過酷』という言葉が三回も使われていたりと、今までのOPよりも歌詞は重めになっています。
 これがどういったことを指すのかはまだ良くわかりませんが、今まで通り一筋縄では行かないぞって事なのでしょうね^^。

■ところで。

 そんなわけで今もリピート再生中〜。

2007.05.24――頑張ってみるもんだ。
 秋葉原でデモムービーにかじりついてから、ずっと欲しかったリトルバスターズOP(だよね?)ですが、今日も一般の店が閉まる時刻に会社を出て、駄目元で深夜もやっている同人ショップに駄目元で行ってみたらありましたw。
 昨日無理だなーとか言ってしまいましたが、なんとかなるもんですね^^。

2007.05.23――あいにくそっち方面にあまり縁がない……。
 リトルバスターズのOP(マキシシングル)のフラゲ報告があちこちから上がっていますが、此方はまだ手に入ってません。
 多分公式の発売日の25日まで無理なような気がしますが、最近会社から出るのが遅いので25日でも無理かも……orz。

2007.05.22――うおーい。
 残業で滅茶苦茶減ったお腹をさすりつつ、電車の中で携帯版ONEをちょこちょこ。
 例によって、茜シナリオ突入前で一旦セーブし、そこからにやにやしつつ突入したところ……
 い、いきなり『遠いまなざし』(ED曲一歩手前)がああ!
 どうも携帯版故曲数を制限したみたいなんですが、それにしても名曲『雨』を省くこたぁないじゃんかよう……。

■ところで。

 ちなみに操作感もPC版を踏襲。メッセージの履歴閲覧、巻き戻しの類が一切出来ません。
 やった! あの頃を思い出したぜ! ――ってそこら辺は修正しましょうよ;

2007.05.21――そういえば、ここ最近カボチャの煮付け食べてない。
 『パンプキン・シザーズ』の7巻を読了。
 相変わらず重い話が続きますが、今回は相手方が一見して単純そうに見えて、奥に色々な黒幕がわんさか居そうな異様な状態となっております。加えてこちら側にもなんだか良くわからない裏話が潜んでいそうで、今後の展開が全く読めない事態となりました。ここで例によって壮絶に引くのですが、一体どうなるのかとても楽しみです。
 さて、今回のアリス少尉は思わぬ所から精神攻撃をくらってめっちゃ動揺していました。
 劇中にも指摘されたように小学生みたいに動揺するアリス可愛いよアリスw。

■ところで。

 お、「アリス可愛いよアリス」でぐぐるとマーガトロイドでもキャロルでもなく、マルヴィン少尉が1位なのですね。

2007.05.20――日曜なのに。
 しかも仕事でもないのに忙しい〜。
 ……何故だ?

2007.05.19――鯨の夜明けじゃきに。
 つきなさんに誘われて、格好いい漢達と横須賀で食メインの飲み会に参加してきました。そこででてきた献立を抜粋すると……、
 ・さらし鯨!
 ・鯨の刺身!
 ・鯨の竜田揚げ!
 ・鯨ステーキ!
 ・鯨ベーコン!
 と、どれもこれも大変美味で踊り出したいのを必死で抑えました。
 いやー、鯨って、こんなに美味しかったっけ……。

2007.05.18――久々に12時間労働……。
 体力がガタガタなのはブランクがあったからか、弱っているだけなのか――どっちでしょう?w。

2007.05.17――ふーらふーら。
 風邪を引いたわけでもないのに、目眩と頭痛に悩まされてます。
 ……寝不足か?

2007.05.16――即断即決。
 電車での暇つぶしにいい携帯用ゲーム無いかなと検索をかけていたら、
『ONE〜輝く季節へ〜』というタイトルが目に留まりました(Ezアプリ)。
 一秒後にダウンロードしてました。な、懐かしい……。

2007.05.15――妙に食べたくなるときがある。
 ここのところベビースターラーメンをおやつとして常食しています。
 味は基本であるチキン味。自分でもわからないのですが、なんだか止まりませんw。

2007.05.14――はしゃぎすぎの後。
 昨日ちょいとばかり張り切りすぎたせいか、6時間ほど寝ていたのにものすごく眠い週明けを迎えました。
 やっぱりどうにも眠りが浅かったのが不味かったかなぁ。

2007.05.13――パーティじゃパーティじゃ。
 スクウェアエニックス社の公式イベントであるスクウェアエニックスパーティ2007に一般参加してきました。
 お目当てはFFXIのトークとミニライブで、トークでは有益な話を、ライブではFFXIのBGMを生演奏で味わうことが出来ました。
 それにしても、スライムとチョコボが一緒にアドバルーンとなって浮かんでいる光景は何というか、感慨深いものがあります。十年前だったら、とても信じられない光景だったでしょう……。

2007.05.12――愛車整備週間。
 愛車――といっても自転車ですが――のタイヤが良く空気抜けを起こすので近所の自転車屋さんにメンテナンスを依頼。1時間程で原因である虫ゴム(タイヤのチューブの入り口、すなわち空気を入れるところに差し込み、空気の逆流を防ぐ。当然劣化すると空気が漏れる)の交換と、各種メンテナンスを行ってくれました。
 てっきりパンクかと思っていたんですが思わぬ所の故障に驚くと共に、まだまだ自転車には未熟だなと痛感。もっと修行しないといけませんね。

2007.05.11――風が強い。
 昔は強風だと妙にうきうきしていた私ですが、こうも行くとこ行くとこ――要するに通勤経路が強風でダイヤが乱れているとへやーっ! と叫びたくなってきます;。
 なんというか、ここのところ異常気象が多いなぁ……。

2007.05.10――彼処に行くなら、せめてルエ・レーフになりたい。
 『星界の断章II』を読了しました。
 今回は前回のように突拍子もないもの(殿下がコミケに行ったりソバージュがネットスラングを覚えたりw)はなりを潜め、それぞれの前日談を纏めたような形になっています。
 そして、今回もラフィール殿下よりエクリュアがででんと目立ちます。殿下のエピソードが1に対して、エクリュアは2です。頑張れ殿下、超頑張れ。

■ところで。

 個人的にはやっぱり長編が読みたい私ガイル。どうも、盛り上がったところで終わるような印象を受けてちょっと寂しかったです。

2007.05.09――冬が待ち遠しい。
 新ナイツのスクリーンショットが公開されました。
 当たり前ですが、サターンの時よりずっと綺麗になっている背景にため息。当時のようにぎゅんぎゅん飛び回ってみたいものです^^。

■ところで。

 意外といえば、私の周りではあまり旧ナイツをやった人が居ないようです。そこまでマイナーじゃなかった気がするんだけどなぁ……。

2007.05.08――再び腰が痛んで。
 コルセットを着けたら、季節柄薄着になったせいでお腹が出っ張っているように見えます;
 こいつぁ困ったw。

2007.05.07――GW明けだってのに。
 朝から晩まで交通網が事故やら何やらで遅れに遅れていてフラストレーションの嵐に;。
 アレですね、事故はともかく機器の故障とかで遅れる場合は来年の運賃値下げとかになりませんかね……(無理です)。

2007.05.06――GW最終日。
 この連休中、思えばあっちこっちと走り回ってばっかだったなぁと思いつつ、自宅でごろごろしてました。
 思えば、近年のGWでも随分と楽しかったような気がします^^。

2007.05.05――劇場版CLANNAD前売り券。
 プロモーションDVD付きの前売り券を買ってきました。
 早速前売り券は慎重に保管し、DVDを開封。再生してみたのですが……、
 何かいきなりヘヴィな内容でスタートしました;

 どうも、劇場版は○編からスタートするという噂は本当のようです。当の○が居なかったので確定ではありませんが、朋也の台詞中には出てきましたし、渚はどう見ても――ですし。
 意外だったのが智代の存在。プロモーション中に何度か台詞があるのですが、思い切り予想外の場面でした。これは――期待して良いものかどうか自体が気になるところです。

2007.05.04――酒だ呑むぜ呑むぜ。
 秋葉原で買い物兼飲み会に参加。その後立ち寄ったゲームショップで偶然にも『リトルバスターズ!』のデモムービーを発見。まじまじと観てしまいました。
「これ、Keyのゲームですか?」
 Keyのゲームです。
「いたる女史が居ないようですが」
 居ます。居ますってば。

 そげなやりとりを後にほろ酔い気分で帰還。久々に全力で遊んだ一日でした^^。

2007.05.03――細工は流々。
 無事にリトルバスターズの予約完了。後は仕上げを待つのみ!

2007.05.02――空白の五月二日。
 一回休み。

2007.05.01――激闘とその結果。
 部屋を掃除しようと一念発起して半日費やした挙げ句、段ボール一箱分の書類を処理したのですが、部屋の外見は変わりませんでしたorz。
 な、何故だ;


Back

TOP