Diary2007三月

Information

 ■批判等に関して、不快感を抱くおそれがあります。ご注意下さい。
 ■寝不足にご注意!

2007.03.31――それなりの三国志大戦日記。
 アーケードの方ですが無事に1ランク上がって指揮官から都尉になりました。八回トライしてw

■ところで。

 註:都尉へのランクアップには、攻城戦として五回中一回、対人戦で勝利する必要がある。つまり一回攻城に失敗していると言うこと。

2007.03.30――花見〜。
 瓢箪から駒が出て会社でお花見。
 といっても社屋内の広場で桜の盆栽を眺めつつ、ですがw。
 でもま、久々に酒が飲めて楽しかったです。

2007.03.29――弾幕開花宣言−弾幕。
 仕事場近辺の桜が満開となりました。
 結構大きい上に数が揃っているので、会社の行き帰りに観て楽しんでいます。
 あー、お花見行きたくなったw。

2007.03.28――プレミア前売り券。
 劇場版CLANNADの前売り券が、4/21から発売のようです。
 AIRの時も同じように全ヒロイン分でやったのでいつかは来ると思っていましたが……ことみと風子は?

■ところで。

 少々遅い話ですが、主人公・朋也の声は野島健児氏の模様。一瞬何処かで引っかかって調べてみたら、初代(伝説のムービック版w)折原浩平の中の人ですね。なんか、色々楽しみです^^。

2007.03.27――さらば、日本一の無責任男。
 平均(たいらひとし)こと植木等さんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。

 ……宇宙一の無責任男シリーズの原点とも云える方でもありますが、それ以上に何処か品のあるユーモア、コメディタッチの歌が大好きでした。
 昔見た「夜もヒッパレ」でのスーダラ節などのアレンジバージョン、また聞きたいな……;;

2007.03.26――早速試すミーハー。
 エマ8巻のあとがきにて、ポン酢と胡麻油を和えると中華風ドレッシングになると詳細されていたので、早速もやしでトライしてみました。
 ……おお、本当だ。中華風ドレッシングだ〜。
 ちょっとオイリーですが、美味しいです^^。

2007.03.25――劇場版蟲師。
 オダギリ・ジョー主演の映画『蟲師』を見に行ったのですが……、
 個人的には改変されたシナリオが肌に合いませんでした;
 逆に主人公であるギンコの過去に決着が付いたといえばそれまでですが、原作のあの余韻が好きだった私にはどうも馴染めなかったです。うーん、残念;

2007.03.24――限定版表紙はメイド桃源郷。
 溜まっていた疲れが逆流してきて、ほぼ一日中寝てました。ただし夕方には起きあがって本屋さんには出掛けたり。
 さて、そんなわけでエマの8巻を購読。本編は7巻を終了しましたが、しばらくは外伝という形で続くようです。
 というわけでエマを初めとするメインキャラ達は一歩退き、サブキャラ達にスポットライト。どれもこれも珠玉の一品でしたが個人的には最初に載っていたケリーの話がツボ押しまくりでした。いやー、ええ話やw。

■ところで。

 あとがきにあったレシピを早速試してみようと思う私。今回もあとがきではもだえつつ笑いました。

2007.03.23――あれ? あれれ?
 なんか無性にユッケが食べたくなって、ここ数日色々な焼き肉屋を回っているのですが、
 何故か皆メニューから消えてしまっています。
 うーん、何故?

2007.03.22――派手な揺り戻し。
 急な運動が祟ったのか、片足、首、肩が筋肉痛です。
 ……足はともかく、何故首と肩も?

2007.03.21――運動不足解消第二段。
 三浦半島の南の方を半周してきました。コースは以下の通り。
 横浜→(京急線)→三崎口→(徒歩)→小網代→(徒歩)→城ヶ島→(船)→油壺→(徒歩)→三崎口→(京急線)→横浜
 全体を通して歩いた距離はざっと8キロ。この前もそうでしたがこれくらいが丁度良いみたいです。

2007.03.20――疲れていたからか、一杯で酔った。
 横浜で飲み。焼酎と鶏わさが美味しかったです^^。

2007.03.19――グリドル。
 前から気になっていたものの10:30迄の販売でなかなか食べられなかったマックグリドルをやっとゲット。
 それぞれ一種類ずつ買ってみたんですが、メープルシロップが練り込んであるバンズの甘みと、ソーセージやベーコンの塩味が程良く混ざって美味しかったです。個人的にはプレーンのソーセージが一番美味しかったかなぁ。何はともあれ、大昔にハワイで食べたソーセージを添えたホットケーキを思い出しました。あれも美味しかった……(ソーセージにメープルシロップかかってたけど)。

2007.03.18――海岸縦断8キロメートル。
 最近の運動不足に思わずぶち切れ、鎌倉から南の方へひたすら海岸沿いを歩き通してきました。その距離ざっと8キロ、葉山御所あたりまで歩ききったところでバスでリターン。
 久々の長距離歩行は、やっぱり楽しかったです^^。

■ところで。(それなりのFFXI日記)

 外人さんに誘われ、フェンリルを取得してきました。
 一回全滅という目も当てられない状況に陥りましたが、二回目の挑戦で見事勝利。早速ソロで使ってみましたが、噂通り強くて嬉しいです。
 これで非所有召喚獣はディアボロスのみ。頑張ります^^。

2007.03.17――初期上演館、3.5倍。
 CLANNAD劇場版ですが、上演館が公開されました。AIRの時は2館でしたが今回は一気に増えて7館に。今後増える可能性もあるので実に楽しみです^^。

2007.03.16――常備菜X。
 最近、干し海老と干し貝柱をニンニクと唐辛子で炒めた調味料、XO醤(本当はさらに金華ハムが入っていないといけないんだけど、原材料表には載っていない)が常備菜代わりになっています。
 少々オイリーですが、時間がないときに重宝しますね。

2007.03.15――うひゃああああああ!
 CLANNAD、TVアニメ化決定。

 たまたまPVを観ることが出来ましたが……すげえ楽しみです^^。

2007.03.14――肉〜肉〜。
 入院していた同僚の快気祝いってことで焼き肉を食べてきました。
 私もここ最近体調崩しっぱなしだったので、久々に食べる肉は美味しかったです^^。

■ところで。

 『もやしもん』が面白いです。かもすぞ〜。

2007.03.13――これが意外と美味しい。
 コンビニで興味本位に買った塩キャラメルがお気に入りになりつつあります。
 一見するとイロモノキャラメルの一種に感じてしまうのですが、食べてみると普通のキャラメルにちょっと塩が利いている感じで、そのアクセントが独特の風味となって気が付いたらやみつき状態にw。
 たまには意外な組み合わせに挑戦してみるのも良いのかもしれませんね。

2007.03.12――ぷち座右の銘。
 ここ最近『夏のあらし!』を常に持ち歩いています。
 暇が出来たときとかちょこっと開いて読んでいるんですが、なんというか、そういう読み方が似合う話も珍しいなぁと思う今日この頃。

2007.03.11――行きたかった行きたかった【劇場版CLANNADイベント】。
 昨日秋葉原、本日池袋で劇場版CLANNADのプロモーションイベントがあったようです。
 私は例によって腰痛で出掛けられませんでしたが、かなり盛り上がっていた様子。

 その様子を収録した、秋葉Blogではその時に流されたプロモーションムービーも公開されておりますので、興味のある方は観てみるといいかもです。

■ところで。

 んで、そのプロモーションムービーを観ているのですが……渚が「朋也さん」??(本編では朋也くん。ただし一回だけ言ったのでまだ劇場版AIRみたいなことになっているのかは不明……)
 にしても春原はともかく杏、智代と出て収拾付くのかな……;

2007.03.10――いてて。
 家に引きこもって腰痛治療中。つっても寝てるだけですが;

2007.03.09――再起の法レベル1。
 腰の痛みが再発しているのですが、どうにもこうにも退けない状態なので無理矢理出勤しています。それにしても痛てえ;。

2007.03.08――KanonDVD3巻。
 少々遅れて視聴しました。
 ま、真琴シナリオに突入した……っ!
 というわけで終盤はずっとぼろぼろ泣いていました。個人的にKanonで最も泣いたのが真琴シナリオであったため、もう涙腺決壊です。
 しかも、結末は次巻冒頭だしっ! 超お預けをくらった私の未来はどっちだw。

■ところで。

 劇場版CLANNAD公式サイト、公開。
 いやっほーい。実はキャラデザが代わると聞いてAIRのままで良かったのにと思っていたわけですが、向こうのトップページにいる渚を見る限りでは問題ないようです。夏ではなく秋に放映予定とのことですが、今後の展開が楽しみですね。

2007.03.07――黒髪ロングストレートは正義っ。
 『夏のあらし!』(小林尽/ガンガンウィングコッミクス)を購読しました。
 当初『スクールランブル』のイメージを持っていたのですがその話とは全く違った、何処か懐かしい感覚を呼び起こさせる変わった雰囲気を持っています。
 わけても、ヒロインであるあらしが今までにない雰囲気を持つキャラクターとして描かれていてかなり好感度大w。あらし自身の立場というか、設定が一巻の時点ではまだ不明確なのが気になりますが、今後も期待大ですね。

■ところで。

 KanonDVD3巻購入^^。

2007.03.06――ノー鞄通勤。
 ここ最近重いものが持てないので、必要最低限の荷物をコートや背広に突っ込み、鞄無しで通勤しています。
 多少不便ですがやってやれないことはないことと、ラッシュ時に少し楽になるのが嬉しいと言えば嬉しいですね。
 ……っていうか、普段も鞄無しで良いような気がしてきたw。

2007.03.05――医療用でも起こることは一緒。
 コルセットを着けていると確かに腰が楽なんですが、要はお腹を押さえつけられているのと同じこと何で段々気持ち悪くなってきます;。
 なので家に帰って外すとえらい楽な気分になれるわけですが、要は常用すると危険というわけで……早く治らないかなー。

2007.03.04――全編それなりのFFXI日記。
 一階の戦闘で五回くらい死ぬようなステージに挑戦。実際に五回くらい死にましたw。
 その分、滅多に手に入らない装備品を手にすることが出来ましたが……しばらく経験値を稼がなきゃw。

2007.03.03――暖かくなってきたというのに。
 ちょっと体調崩して再びベッドの上に。
 まだまだ療養が必要なようで……。

2007.03.02――レイモンド。
 僕らの田丸浩史先生がアメリカンになって帰ってきた!
 ……かはどうかさておいて、『レイモンド』(田丸浩史/富士見書房)の一巻を購読。
 未来の世界から来て主人公を護ろうとする海兵隊型ロボット、レイモンドの献身的な努力が涙を誘います。護られる側の主人公、倉橋瑞希があまりにも強いので特に役に立った様子がないのがまた涙を誘うわけですが……。
 あ、そうそう。序盤は英会話の勉強にもなりますw。

■ところで。

 コルセットを装着して通勤出来るくらいには回復してきました。

2007.03.01――本日も寝たきり。
 背骨ひとつがやられると此処まで不自由なのか……と思いつつ一日中ベッドの中にいました。
 ただ、痛みが大分減ってきたので明日は起きあがれそうな予感。


Back

TOP