Diary2008二月

Information

 ■批判等に関して、不快感を抱くおそれがあります。ご注意下さい。
 ■寝不足にご注意!

2007.02.28――腰の痛みの原因は、
 ヘルニアでしたorz。

2007.02.27――泣きっ面に蜂。
 またもや腰を痛めましたorz。歩くだけで痛い;;。

2007.02.26――只今の後は。
 喉が痛いので会社でも家でもうがい薬でがらがらとやっています。
 で、気付いたんですが久しぶりに買ったイソジンがやけに甘く感じるのです。昔は口に含んだだけですぐに吐き出しそうになるくらい辛かった覚えがあるんですが……微妙にバージョンアップしてるんでしょうか。

2007.02.25――WF2007冬。
 ワンダーフェスティバルに参加してきました。例によって一般参加です。
 特に大きな戦果がなかったので買ったものについては省略ですが(武装神姫の素体ぐらい)、企業ブースでいきなりアイドルマスターの公開録音があって吃驚しました。今回は如月千早役の今井麻美さんと、三浦あずさ役のたかはし智秋さんが出演されていましたが、シャウトを連発していた今井さんの弾けっぷりが凄かったです。何があった、千早w。

2007.02.24――壮大なる行き違い。
 知り合いを見舞いに病院へ……行こうとしたら退院していました。
 まま、無事なようで何よりw。

2007.02.23――参った! 私は参ったあ!
 まさかアニメ版Kanon第二巻にまさかあの人がゲスト出演しているとはぁ! じ、自制出来ない〜w

■ところで。

 あまりあの人についての感想がないのに時の流れを感じますw。正確には紹介したくてもあまりにアレなので紹介出来ないといったところでしょうかw。

2007.02.22――相変わらず寒いですが。
 寒桜が大分花を咲かせ始めました。
 もうちょいで温かくなりそうですね。

■ところで

 劇場版CLANNAD公式サイトプレオープン。
 3/8に正式オープンとのことです。キャラクターデザインが前作AIRと代わっているのがちょっと残念といえば残念かな?

2007.02.21――入れ替わり立ち替わり。
 頭痛は引いたみたいなんですが、今度は喉が痛いです。
 っていうかなんだってこうあっちこっちが順番で痛むんだorz(一斉に来るよりかはましだけど)。

2007.02.20――本を読まないと体調は回復しないw。
 『フルーツバスケット』の22巻読了。
 甘い! 甘かった!
 この巻で色々な問題が収束に向かうのですが、夾と透との問題解決がひたすら甘い展開で読んでいる側としては始終にやにやしっぱなしでしたw。
 そして物語の今回も収束に向かい、大元の問題が遂に有る結果をはじき出します。個人的にはそこで出てきた回想シーンをもうちょっと詳しく読みたかったなと思ったり。
 さて、来月刊行予定の23巻で完結とのこと。どのような終演を迎えるのか、今から楽しみです。

■ところで。

 熱は引いたみたいですが頭が痛い;

2007.02.19――ひゃー。
 案の定というか何というか、風邪が悪化しました。
 とりあえず薬と民間療法のオンパレードで対抗予定。
 にしても、今日一日は仕事にならなかったorz。

2007.02.18――寝ても寝足りない。
 今日は昼寝二回を含めて、20時間近く寝ていました。
 特に疲れとか溜めているつもりはなかったんですが……眠くて眠くて。
 おまけに身体を少し冷やしてしまってちょっと風邪気味です。うーむ;。

2007.02.17――それなりの三国志大戦日記。
 アーケードで初めてレアカードを引きました。カードの袋を破って、最初に見えるカードの枠がレアカードを示す銀色だったためひゃっほいと喜んだのですが……出たカードが小喬。
 どうやら私はこーいう運命のようですw。

■ところで。

 用語解説:R小喬
 レアカードの小喬。三国の南側を拠点とする呉の武将、周瑜の妻で姐の大喬と共に美人として伝えられた。三国志大戦2ではUC(アンコモン)と二種類のカードで参戦。実はUC小喬は私のデッキの中核を占めていたりする。
 で、肝心のR小喬はどんなカードかというと、UCが正統派美少女風に描かれているのに対し、こちらはネコミミモードである。計略(有る条件で使える技)もUCとは異なるのだがあまりにも癖があるので非常に使いづらい。(UCも癖があるが、こちらは私を含め、少数の人間が肌に合っている)
 まさにその、なんというか、出ても絵意外あまり嬉しくないカードである;

2007.02.16――週末はQMA4。
 どうも最近全国大会の順位が安定しないです。
 やった順番に3位、4位、13位……やっぱり芸能とスポーツが泣き所だなぁ……。

2007.02.15――全編それなりの三国志大戦DS日記。
 CPU戦で最も難易度の高い激難レベルをクリアしました^^。
 このレベルは全部で10戦あり、全戦全勝するとクリア扱いとなるのですが……かなり苦労しました。
 ただ、一戦事に貰えるカードが他の難易度よりレアリティの高いカードが出やすいのが救いになり、ここで一気に色々と良いカードをゲット。ほくほくしてます。
 なお、この難易度をクリアした報酬ですが、兵士が女の子になる(選択式ですけど)でしたw。

2007.02.14――何の因果だ、これ。
 本日がバレンタインだってことをすっかり忘れている最中に義理チョコを一個貰いました。
 それ自体、数年ぶりのことで非常に嬉しいわけですが、まるで連動するように天気が大荒れってのは一体どういうことかとw。

2007.02.13――全編それなりの三国志大戦日記外伝。
 註:今日の日記は三国志の話ですが、『横山光輝三国志』、『天地を喰らう』、『蒼天航路』等で想像しないでください。
特に蒼天航路は危険です。


 レア度の高い(?)レジェンドと言われるクラスのカードに突如出現し、ものすごい話題になった劉備が活躍する『ランペイジ』(吉永裕介/アッパーズKC/講談社/全三巻/事実上絶版;)を読みました。
 いやもうのっけからすごいです。
 物語当初、全くの無頼だった主人公、張飛益徳が劉備玄徳に出会い一目惚れするわけですが……何故か知りませんが劉備が素っ裸だったりします(水浴びしてた)。

 んで次に合うときはお互いとある理由で敵対することとなり、三度目は実際戦う事になるのですが……
此処でも劉備が何故か半裸です(着替えてた)。

 そんなわけで何故か劉備の露出が激しいこの漫画。
でも関羽や趙雲が美形で、曹操は劉備が思わず赤面するほど魅力的に描かれていたりと、アレンジが程良くて楽しめます。
出来ることなら、三国志大戦参戦を機に、復刊&連載再開してくれると良いのですが……。

■ところで。

 冒頭で想像しちゃいけないと書きましたが、それでもものすごいものを想像してしまった皆さんへ。

 件の劉備はこんな感じの人です。

 ……まぁなんだ。女の子ですな。


2007.02.12――最近構ってやってない(更新かけてない)な;。
 道化氏さんのブログにてうちの娘の絵を拝見。
 演習中とのことですが、ほぼイメージ通りで感服しました^^。

■ところで。(それなりの三国志大戦DS日記)

 段々と強いカードが出てきました。ついでに私好みなカードもw。
 それはさておき、この前けちょんけちょんにやられたアーケードにリベンジ。
 今回はぎりっぎりで勝てました。
 どれくらいギリギリだったかというと、我が軍全滅で敵方が攻城中ながらも、先にこちらのリード分(三国志大戦では城ゲージというものを減らしている方が勝ちなのです)があるうちに時間切れで勝利という、本当にもう、崖っぷちw。

2007.02.11――全編それなりのFFXI日記。
 ティナミスという長時間大人数ミッションに参加してきました。なんだかものすごいエリアでものすごい数の的と戦闘して疲れました;
 ただし結果は勝利。見返りも大きく楽しかったです^^。

2007.02.10――全編それなりのFFXI日記。
 遂に、FFXIにおけるレベル上限に達しました。おおよそ二年前から初めてやっとこさ到達出来て嬉しいです。
 ここから先はまだまだ色々あるようですが、今はやったーwという達成感に浸ってますw。

2007.02.09――不便だ;
 風邪を引いたらしく、片耳の聞こえが悪くなりました。
 以前からこの症状はよく出るんですが、今回はその聞こえの悪さが半端なく、ほとんど聞こえない状態に。ううむ;

2007.02.08――全編それなりの三国志大戦DS日記。
 やっとこさCPU戦のハードをクリア。
 後はベリーハードを残すのみです。

■ところで。

 久々にアーケードをやってみたら瞬殺状態でした; うーむ;;

2007.02.07――遅れてきた少女達?
 『東方三月精』の単行本を読了。
 ずっと待っていただけあって喜びもひとしお、読んでなかったエピソードもてんこ盛りだったので最初から最後まで楽しめました。
 これでアリスと幽々子様が出てくれば……いやいやw。

■ところで。

 後半にある誤植だらけの人物紹介についてはある意味笑ってしまいましたがノーコメントで;

2007.02.06――何とも言えぬ不思議な味。
 落花生というと既に炒ってあるかりかりのものしか想像出来ませんが、ちょっとした縁で茹でた落花生が手に入りました。
 普段の食感とまるで違う、まるで固めに茹でた小豆のような柔らかさですが、味がちゃんと落花生なのが面白いです。
 これは……酒のつまみに良いのかな?

2007.02.05――全編それなりのFFXI日記。
 少しだけ経験値が稼ぎたくてログインしたところ、ビシージ開始間際の合図が。
 慌てて登録しようとしたんですが満員で参加出来ず、落ち込んでいたところ今度はアサルトの募集があって、こちらは無事に応募出来ました。
 いやあ、何処に運が転がっているかわからないです^^。

2007.02.04――全編それなりの三国志大戦日記。
 横浜で第一回DSワイヤレス大会を実施。
 全戦全敗でしたorz。
 うー、まだまだ修行を積まないと行けないようです。

2007.02.03――全編それなりのFFXI日記。
 再びメリットポイントパーティに参加。
 今回はほとんど休憩を摂らないPTだったのでMPを必要最小限に絞って頑張った結果、通常の約二倍の経験値を取得しました。
 疲れたけど、楽しかったです^^。

2007.02.02――むぅ。
 昨日会社で飲み会があったため、二日酔い……じゃくて、寝不足に悩まされてます。
 どうしても通勤片道2時間以上ってのが、響いちゃうんですよねぇ……。

2007.02.01――いいのかこれ。
 通勤途中の道端に、バールのようなものが落ちてました。


Back

TOP