Diary2006十一月

Information

 ■批判等に関して、不快感を抱くおそれがあります。ご注意下さい。
 ■寝不足にご注意!

2006.11.30――みぎゃーへぎょーうにゅー。
 月末になるとどうしても忙しくなる法則を必死こいて書き換えようとしましたが、あえなく失敗。
 なんというかもう、お祓いレベルから考えた方がいいんでしょうかって感じでちょっと凹んでます;

2006.11.29――三分坊主。
 ちょっと寝る前に本棚の整理をしようとして……やめました。
 なんか未整理の本の山(未読ではない)がみっつくらいあるー;

2006.11.28――最近ちょっと気になる。
 ここのところ、男子の制服を着ている女学生を見かけるようになりました。
 どういった理由かわかりませんが、おそらく制服の選択で男子のものも選べるようになったとか勝手に想像しています。幸いにして女子の制服を着た男子はまだ見かけてないので、違うのかもしれませんがw。

2006.11.27――前から思っているんですが、
 この季節、電車の弱冷房車より、弱暖房車が欲しいです。
 なんか知らないけど、暖房が暑くって暑くって;
 昔と違って窓が開けられない車輌が増えてきたのも原因のひとつだと思うんですが、どうにかならないもんかなあと思います。

2006.11.26――全編それなりのFFXI日記。
 まだ行ったことのないENMにふたつほど参加してきました。
 どちらも辿り着くまでに滅茶苦茶苦労しましたが、そこに至る行程を含めて、結構楽しかったです。
 アトルガン皇国の拡張が入ってから、ENMの拡張が無くなりましたが、新規で入らないかなぁ……。

2006.11.25――通算コーヒー三杯。
 昨日は喫茶店に籠もれなかったので、代わりに本日籠城w。
 ただし、今回はあまり捗れ無かったのが心残り;。

2006.11.24――痛快にすら感じる。
 寒い夜には豚骨ラーメンのスープが滅茶苦茶身に沁みます……美味いっw。

2006.11.23――全編それなりのFFXI日記。
 超久しぶりにレベル上げPTを組みました。具体的に言うと二ヶ月ぶり?
 やっぱりスキル上げPTとかとは違うなーと実感したりしなかったりw。

2006.11.22――大根大根。
 前に見つけた和風ビュッフェで夕食を取りました。
 風呂吹き大根と蒸し豚の芥子味噌あえが美味しかったです^^。

2006.11.21――息が詰まる?
 最近、仕事中無性に外の空気が吸いたくなります。
 微妙に息苦しさを感じるせいなのですが、ストレス溜まってるのかなー;

2006.11.20――『新婚さんいらっしゃい』って、今でもやっているのだろうか。
 『夏藤さんちは今日もお天気』を読了しました。
 基本的に家族の話です。40の父、司と、20と15の娘、うてなとのばら、10の息子、水琴の家庭に、再婚という形で24の新しい母親、花穂が家族として加わり……なんてこった、私の方が花穂さんより年上じゃんw。
 それはまぁさておき、次女のばらが超猛反発する中(後のふたりはふつー)、花穂さんが少しずつ家族として溶け込んでいく過程を描いた話なのですが……その先は是非とも本編を読んでみてください。いやー、やっぱ良いわぁ。

■ところで。

 しかしまぁ、昔は何ともなかった新婚さんの甘々トークが、今となっちゃ無茶苦茶クルものがあります。具体的に言うと、さぶいぼw(歳喰ったかな)

2006.11.19――偶にプラスチックまみれ。
 久々にプラモデルを作ってます。
 ものはハセガワの『フェイ・イェンwithビビッド・ハート』。実はアーケードの『バーチャロン・フォース』の愛機だったりします。
 しかしこれがまぁ航空機モデルで鳴らしたハセガワらしく細かいパーツのオンパレードで、苦労しながらも楽しんでます。
 なんというか、久々に接着剤使うのが楽しくて楽しくてw。

2006.11.18――寝床に転がりつつ、日暮らし。
 目が覚めたら午後2時になっていました。相当疲れが溜まっているようです……。

■ところで。(それなりのFFXI日記)

 アトルガン皇国での一番のキャンペーンであるアサルト(短時間のミッションのようなもの)にて、遂に全てのステージに行けるようになりました。
 どういうことかというと、アサルトの舞台に行くためには滅茶苦茶厳しい道のりを踏破しなければならなくて、それがどうにか知り合い達の協力で無事乗り越えられるようなったというわけです。
 以降は、拠点となる街からワープ出来るようになるので、アサルトへの参加がすごく楽になりました^^。

2006.11.17――正しい週末の迎え方?
 最近金曜日には喫茶店に籠もり遅くまで書き物をしていることが多くなってきました。
 書くものは週によって違うのですが、これがまた結構はかどって助かっています^^。

2006.11.16――見つかったときの喜びはひとしお。
 長いこと探していてなかなか見つからなかったわかつきめぐみ先生の『夏藤さんちは今日もお天気』が文庫化されたと聞いて、慌てて買ってきました^^。
 ここ最近、いままで手に入らなかったわかつき先生の本が次々と手に入ってきて、嬉しい限りです。さぁ、読むぞーw。

2006.11.15――こたえた。
 久々の夜勤は、やっぱり心身に堪えました;。
 とりあえず、寝よ。

2006.11.14――さーて、いっちょやるか。
 本日夜勤です。
 明日は通常業務だそうです。
 ……がんばろ。

2006.11.13――うまいのよー。
 鍋の白菜が異様に美味しく感じられるようになってきました。
 もう冬ですねー。

2006.11.12――本日快晴、風強し。
 いい天気だったのでぷらぷらと出掛けてみました。
 んで早速気付いたのは、車に乗っていると腰にダメージが来ること;。座っている体勢もアレなんですが、ブレーキとアクセルが痛めた腰に悪いことに改めて気付かされました。
 なんで午後――というか夕方とある用事でぷらぷらと出掛けた時は徒歩で。歩くのにはもう、特に大きな支障がないようでほっとしています^^。

2006.11.11――もはや腰痛日記だなぁ;
 長時間座っていると腰が痛んでくるので、家では立て膝を付いてものを書いたりゲームしたりしてますw。
 ただ、床に直接膝を立てていると痛くなってくるので、現在は二つ折りにした座布団を下に敷いて防御w。これがまた、楽になって良い感じです^^。

2006.11.10――ぶっ倒れて、一夜明けたら。
 相変わらず痛む腰ですが、朝起きたら大分ましになってました。
 整形外科曰く、腰痛の原因は骨と骨の間の炎症って話でしたが、それの峠が越えたのかな? などと勝手に想像しています。
 なんにせよ、早く治ってくれ〜w。

2006.11.09――目が覚めたら観鈴ちん。
 朝起きたら激痛で歩けなくなってました;
 とりあえず応急処置をかましてどうにか出勤しましたが、正直きつかったです;;。

2006.11.08――早く治れ〜。
 整形外科行ってきました。
 とりあえずぎっくり腰ではないようでちょっと安心。

2006.11.07――秋だか冬だかはっきりと……。
 日中は汗ばむ程暑かったわけですが、夜になると急激に冷え込んで難儀しました。
 こういう時期は風邪を引きやすいので注意せねば……。

2006.11.06――これから寒くなるから、これ。
 『おせん』の12巻を購読しました。
 作中では冬のまっただ中には入り、鍋系の料理がいくつか紹介され始めたのですが……どれもこれもたまらんのですw。
 んー、鍋というとうちではコストと手間暇考えて普段は比較的楽な鶏肉系を選んでますが、此処は一発魚介類系の鍋も良いなぁ、あと良いお酒も揃えたいなぁ……などと、思ってしまったのでしたw。

■ところで。

 合間にあったクラシックな時計の話が良かったです。
 にしても、カメラと一緒でアナログの時計も、部品さえ削り出せれば幾らでも修復は可能なんですねぇ……時間はかかるにしても(だがそれがいい)。

2006.11.05――血は争えぬ。
 落ち込んだときに見るアニメといえば、私的には『ストラトス・フォー』の第二話なんですが、それを見て予定通り(?)元気になってDVDを止めようとしたら、いつの間にか後にいた親父殿が一言、
「そのままでいい……」
 どうも親父殿、TSR2-MSがブースター抱えて成層圏へ真っ直ぐ飛んでいくところがいたく気に入られた模様。
 このまま続きの巻も見せてくれと言われると少し困るのですが(w)、どうなることやら。

2006.11.04――敗者復活の兆し。
 明け方に見た夢がなんというか、自分の書いている小説のキャラクターに慰められるという名状しがたいもので、あまりにも何とも言えない夢だったせいか幾分気分と腰痛が和らいでいました。
 さてさて、これからがんばんべぇ。

2006.11.03――弱り目に祟り目。
 昨日の腰痛はそう簡単に治る訳無く、おまけに持病の『脳が痛い』が発症してずうっと寝っ転がってました。
 あーうー;。

2006.11.02――ガンバレねぇ。
 腰を痛めてしまいました。それはもう思いっきり。
 なんというか、一度座るとその体勢で腰が固まってしまい、立つ際に激痛と戦いながら直立状態に持っていく必要に苛まれています。
 あーくそう、猿が人類に進化するときにはこんな苦痛を味わったのか、そう思えば少しは気が楽になるか……
 ならねー;

■ところで。

 泣きっ面に蜂。会社でミスしました。もう、アナフィラキーショックで逝きそう(何処に;)。

2006.11.01――今年も後二ヶ月。頑張れ。
 なんというか、疲れが身体の末端に来ているらしく、爪は割れるわ鼓膜は凹むわ指先は出血するわで色々大変ですが、私はどうにか元気です。

■ところで。

 爪と指先はともかく、鼓膜の方は耳抜きで凹みを解消。なんでかわからんのですが、朝起きると凹んでいるので結構吃驚します。明らかに音の聞こえと耳の奥が詰まった感じがして良い気分ではないのが何とも……。


Back

TOP