Diary2006九月

Information

 ■批判等に関して、不快感を抱くおそれがあります。ご注意下さい。
 ■寝不足にご注意!

2006.09.30――寝不足が祟って。
 午前一杯寝てました。っていうか、買い物に出掛けるのが夕方ってのはちょいと不健康だよなぁ……。

2006.09.29――久しいな2。
 家に帰った時間が次の日になるのは……っておーい!

■ところで。

 目眩の再診療ですが、一週間後にまたきてくださいといわれました;

2006.09.28――久しいな。
 純粋に仕事で家に帰った時間が次の日になるのは……。

■ところで。

 例の目眩は、明日再診療だったりします。検査の悪影響にならないと良いけど;

2006.09.27――ツンデル。
 なんか最近、DVDを買っている割にはそのまま積んでいたりします。
 纏めて時間を取って崩そうと思うんですが……主にARIA第二期;

■ところで。

 目眩の件は耳鼻科に行って来ました。
 すぐさま点滴をペットボトル一本分打たれました;

2006.09.26――科学する心、料理する心初秋編その後。
 朝起きてみたら、当初の予定であったお粥ではなく限りなく水っぽいおこわになってましたorz。
 とりあえず、お湯で伸ばして当初通りお粥に。
 失敗じゃない、失敗じゃないよ?(失敗だよ)

■ところで。

 なんか目眩が止まりません。

2006.09.25――科学する心、料理する心初秋編。
 かなり安い値段で干し貝柱(原材料は聞いたこともない貝w)が大量に手に入ったので、件の保温調理鍋『シャトルシェフ』に、米一合ちょいと水をたっぷり、そして貝柱を半袋(残りの半分は食べた)を入れ込んでさっと煮込み、保温機へ。
 さて、明日の朝には何が出来てるかなーw。

2006.09.24――疲れが押し寄せた?
 お昼に出掛けて回転寿司で満足した後はずっとゴロゴロしてました。
 なんというかもう、疲れやすくなっているというかだらけてるというか;。

2006.09.23――全編それなりのFFXI日記。
 レベル70になってから経験値がソロか攻城戦か、その他経験値がもらえるアイテムで稼ぐ日々を送ってます。
 パーティ組んで普通にレベル上げに行きたいんですけど、時間が無いのですよ;。

2006.09.22――痛恨の一撃。
 良く立ち寄る沖縄料理のお店で泡盛に酔っていたら終電逃しましたw。
 もっとも、リカバリ出来る最終手段を行使してどうにか帰宅出来ましたが;
 代わりに少し懐が痛くなるんですが……まあ、いいか。

2006.09.21――えええええ。
 行きつけの和風レストランにてメニューの更新があったんですが、好物のネギトロ丼が消失……orz。
 かなり好きなメニューで最低週に一回は頼んでいたんですが、不人気だったんですかねぇ;

2006.09.20――家政婦じゃないけど見た。
 仕事場で観鈴ちんそっくりな髪型の人を見かけたのですが、誰にもその話題が振られずフラストレーションの溜まる私ガイルw。

2006.09.19――抵抗力も落ちてます。
 お昼辺りから微熱が出て、全身汗びっしょりで大変でした。
 って、いつの間にか闘病日記になってるーっ(ガビーン)

■ところで。

 『さよなら 絶望先生』の5巻を購読しました。
 一番最初にカバーを開けるのは、我ながらどうかと思いましたが、表表紙(中身)で絶望し、見事に迎撃されました。
 が、裏表紙(中身)でほっと救われたり救われなかったり。
 なるほど、小森さんは絶望先生における最後に残った希望――パンドラの箱――なのかもしれません(んなわけあるかい)。

2006.09.18――秋眠暁を憶えず?
 一昨日と同じく真夜中以外寝て過ごしてしまいました;
 疲れ溜まってるのかな;

2006.09.17――連載30周年。
 『超こち亀』を購読しました。
 中身は所謂ムックなのですが、注目すべきところは他の作家から寄せられた1ページ漫画やイラストで、これがまたものすごい豪華なことになっています。個人的には、まさか此処で天野こずえ先生のイラストが見られるとは思いませんでした。いやー、すごいわ。

■ところで。

 ちなみに、コラボ漫画としては『ゴルゴ13』、『ルパン3世』、『キン肉マン』、『ドラゴンボール』と競演を果たしていますが、個人的に壺を押したのがキン肉マンvs両さん。生で読んでいた世代にはかなりきます。もちろん私も、爆笑させて貰いましたw。

2006.09.16――誰か寝溜め装置開発しませんか。
 昼食と夕食以外は寝て過ごしていました。
 真っ当に活動していたのは寝る前のメールチェックくらいでしたw。

■ところで。

 そのメールの返事を書くのに3時間くらいかかった罠;

2006.09.15――睡眠時間3時間。
 揺らぐ視界を頭を振って誤魔化し出勤。
 あまりに眠いのでお昼はハバネロ一気食いでどうにかしようとしたのですが(この辺の思考が既にヤバイ)、あまり辛さを感じない始末;。
 逆に嫌な汗が出まくった御陰でどうにか定時までもって、ふたたび揺らぐ視界を頭を振って誤魔化しつつ帰宅。
 明日は寝られますよーに。

2006.09.14――自宅到着26:00。
 寝かせて……=■●_

2006.09.13――本業で死にそうなくらい忙しい。
 しかし納期は自己設定;
 要は自分で自分の首を絞めているようなもんでしていやはやなんとも。
 こればっかりは自分の責任ですから、やるしかないです^^;。

■ところで。

 ここで『風の谷のヤルシカ』とか浮かんだ私はかなりきちゃってる予感。

2006.09.12――幽々子様の気分がわからないでもない。
 最近どうもお腹が減りやすくて困ります。
 間食控えるようになってから大分経つんですが……なんで今頃になって空きやすくなったんだろ;。

2006.09.11――シュペルグロームモーニングコール。
 朝っぱらからすごい雷と豪雨で、30分ほど早く目が覚めました。
 つか、自宅に落ちなくて良かった……と思うくらい近くに雷が来たのって、久しぶりだなぁ……。

2006.09.10――ちょっと気晴らしに。
 箱根まで足を伸ばしてみました。
 昼頃に彫刻の森美術館に着いたので適度に散策し、その後大湧谷でも散策してから黒卵を大量に買って帰るなど、本当に気の向くままに行動w。
 でも、あぁ当初の予定通りいい気晴らしになったので良かったと思います^^。

2006.09.09――よぅ頑張った。
 第二回葉鍵板最萌トーナメント、○敗北;
 終始劣勢でしたが、決勝戦までよく頑張ったなと思います。
 あと、現場でのコメントありがとうございました^^。 とっても嬉しかったです。

2006.09.08――あしたねー! あしたーっ。
 第二回葉鍵板最萌トーナメント表から○の試合日逆算していたら杏もとい今日じゃんと思い慌てて確認したところ……一日お休みが入って明日になってました。
 あー、よかった^^。

2006.09.07――メイド分を補給しよう。
 『仮面のメイドガイ』(赤衣丸歩郎/角川書店)の4巻を購読しました。
 前半まで、最近のコガラシさんにはキレがないな〜とぶーたれていたんですが、後半からコガラシさんがもう、すごいわすごいわw
 というわけで、今回も十二分に楽しめたのでした。

■ところで。

 剣道部の下級生がちょっとツボった私ガイル。

2006.09.06――なんもしない休日。
 会社からお休みを貰ったので一日中のんびりしていました。
 軽くFFXIやったり、本を読んだり、それを格納する本棚の整理をやったり、引っ張り出した『ヨコハマ買い出し紀行』の最終巻をまた読み直したり……。
 なんて言うか、久々にのんびりできたような気がします。

2006.09.05――甘くない炭酸に未来を。
 最近甘くない炭酸飲料を好んで飲んでいます。
 常連はキリンのNUDAなんですが、最近コンビニから取り扱いが減っていてしょげてきたところで、NUDA微発泡レモンという新作をひっさげて復活してくれました^^。
 出来れば流行って、各社から色々出てくれると嬉しいんですけど……私の周りの反応を見る限りでは、飲んでいるのを見かけないのが残念っちゃ残念です;。

2006.09.04――落ち込んでいるけど私は元気です。
 人情が身に沁みる今日この頃←なんか色々あったらしい。

2006.09.03――最後の休日出勤。
 になるはずなんですが……、とりあえず今年一杯は土日出勤が無くなるはずです……多分。

2006.09.02――全編それなりのFFXI日記。
 レベル上げがある条件をクリアしないと制限がかけられてしまうのがFFXIの特色ですが、本日その最後の制限を解除してきました。
 その条件とは、自分よりワンランク上の敵にソロで勝つこと;
 正直かなりギリギリの戦いになりましたが、普段ソロで戦うことも多いのでその経験を生かしてどうにか勝利出来ました^^。

■ところで。

 でも恐かった;w

2006.09.01――そして休暇がやってくる。
 耳鼻科に行ったところ、耳の中がかなり荒れていると言うことで抗生物質を貰ってきました;
 しかし、物理的に荒れているとは思わなかった……。


Back

TOP