Diary2006三月

Information

 ■批判等に関して、不快感を抱くおそれがあります。ご注意下さい。
 ■寝不足にご注意!

2006.03.31――花見酒だったら完璧?
 個人プレー主体の会社が珍しく宴会を開いたので参加。
 最近なんか知らないけど美味しい焼酎に出会えて幸せでした。
 トニックウォーター割りなんていう偉いのも飲んだけど。

2006.03.30――料理待っている間に寝ちゃいかんよなぁ。
 昼食時、過労気味でつい行きつけのファミレスで眠りこけたら、ウェイトレスさんに起こされました。しかもその際「お仕事忙しいんですか?」と心配されてしまったり。
 うーむ、何処のギャルゲだw。

2006.03.29――人体錬成時の参考資料。
 巷で流行りの成分分析をこちらからインストールしてやってみました。

小椋正雪の成分解析結果 :

小椋正雪の75%はアルコールで出来ています。
小椋正雪の13%は勢いで出来ています。
小椋正雪の7%は明太子で出来ています。
小椋正雪の3%は怨念で出来ています。
小椋正雪の2%はお菓子で出来ています。

……あ、アルコール!?

■ところで。

 13%の勢いっていうのは、言い得て妙だと思いましたw。


2006.03.28――期末だからかな。
 最近極端な残業か、普通の仕事かの二極化が進行中。ううむ;

■ところで。

 『おせん』14巻を購読。
 あわびって、最後の食べたのいつだっけ……とまじで思い出すのに苦労しましたw。

2006.03.27――うお、いつのまに。
 ここ数日家に籠もっていたせいで、外の桜がすっかり咲いていたことに気付きませんでした;
 うがー、なんか損した気分;

■ところで。

 二度目のアニメ化を果たしたKanonの公式サイトが登場しました。このサイトからプロモーションビデオを見ることが出来ます。
 ……んで、それを見たのですが、私、久々にワクワクしてきましただw。

2006.03.26――全編それなりのFFXI日記。
 怪しい兄弟の兄の方と対戦。
 6人で突撃し、真っ先に倒れたのが私でした。不甲斐ない……;

■ところで。

 兄の方を倒すと、なんかすごい物が登場。
 ラピュタラピュタと昔なら騒いでいたのかもしれませんが、FFS漬けになった今の私にとってはフロートテンプルにしか見えませんでしたw。

2006.03.25――劇場だ! アニメ化だ!
 CLANNADが来年夏、劇場版アニメとして公開され、さらにはあのKanonが再度アニメ化されるそうです。
 うわーい、最近止まっているPS2版CLANNAD、進めなくちゃw。

■ところで。

 言っても詮無きことですが、ついでにONEも再々度、アニメ化しないかなぁ……。

2006.03.24――きつかった。
 残業に継ぐ残業で死にそうになりながらも、その後に飲んだ泡盛と発酵した豆腐、『豆腐よう』で、ちょっと幸せを味わったり。

2006.03.23――通勤戦争。
 通勤に利用している路線の線路にヒビが入ったとかで、一時間近く立ち往生する羽目に;
 アレって、普段から点検するものじゃなかったっけ……。

■ところで。

 HBSコンボイ司令官を購入しました。詳細は後日〜

2006.03.22――久々のスーパーモード。
 という訳で、『ファイブスター物語』の2巻から11巻まで大人買いw。
 久々に本で1万以上の買い物をしてしまいました。

2006.03.21――良く今更とか言われます。
 なんか、読んでいないのがあり得ないとか、とっくの昔に読んでいたと思ったとか、なんでお勧めの話にしないのとか言われ続けてきたので、『ファイブスター物語』(永野護/角川書店)の1巻を購読。
 ……うは、これは面白い!
 1巻のラストでぽかーんとしてしまい、もう一度読み直してやっとこさ話の内容がわかるという鈍い性分を発揮してしまいましたが、本当に面白いです。
 さっそく2巻以降を明日買いに行こうw。

■ところで。

 お昼を食べに行く途中、妙に警察が多いなと思ったら、中央分離帯のそばで横転している車を見かけました。恐っ。

2006.03.20――予定外なそれなりのFFXI日記。
 知り合いにNM討伐の手助けをして欲しいと言われ、プロマシアエリアに急行しました。徒歩で。
 これもまた召喚士を召喚士として必要される作戦だった訳ですが、とても楽しかったです。
 うーん、召喚士を必要とされるシチュエーションって、あったのね^^。

2006.03.19――一日中張り付いていた気がしないでもない。
 69対20で、○が無事勝利しました。
 さー、寝ようかな(最近こんなんばっかし)

■ところで。(それなりのFFXI日記)

 久々に召喚士を召喚士として必要される作戦に参加してきました。
 うーん、こういうのって、もしかして初めてかも。

2006.03.18――たまにそういうときがある。
 お昼時、なんか妙にフライドチキンが食べたくなって、ケンタッキーフライドチキンにふらっと立ち寄ると、胡山醤チキンという和風フライドチキンが期間限定であったので食べてみました。
 ……フライドチキンというより、唐揚げのようなその味に、思わずご飯が欲しくなりました。
 よく見たら、再度メニューにおこわを発見。うーん、やるなーとひとしきり感心^^。

■ところで。

 本日CLANNADの隠しヒロイン? こと○(まだ伏せ字かいw)が第二回葉鍵板最萌トーナメントに出場中〜。

2006.03.17――色々ほくほく。
 久々に大量の買い物(欲しい物の発売日が、重なったとも言う)をして、ちょっと満足げ。
 この季節は物が入り用で大変ですが、まぁ設備投資みたいなものでしょうか……。

■ところで。

 3/18の0:00〜23:00まで、CLANNADの隠しヒロイン? こと○(まだ伏せ字かいw)が第二回葉鍵板最萌トーナメントに出場しています。
 この際だから○ファン集まれっみたいな?w

2006.03.16――しまったあああああ!
 文庫版『夏目家の妙な人々』を買うの忘れてしまったorz。
 明日まだ残っていると良いけど……。
 
■ところで。

 メールの方、まだ治ってないです;
 ちょっとプロバイダに問い合わせなくちゃ。

2006.03.15――十段と私。
 ずっと前から食べてみたかった、モスバーガーの匠味十段を食べてみました。
 で、その味ですが……久々にハンバーガーで感動出来ました^^。
 いやもうなんというか、美味しいんですよ。パンの柔らかさは絶妙だしミートパティもボリュームあるし、トマト、レタスは甘みがあるし、目玉焼きは丁度良い焼き加減だし、ベーコンはちゃんとスモークしてあるし!
 なにより、野菜側にかかっているトマト風のドレッシングと、別に付いてきてお好みで付けるデミグラスソースが絶品でした。(少し余ったのでフライドポテトにつけてみましたが、これも美味しい^^)
 結論ですが、とりあえず一度は食べてみるべきだと思います。
 一個千円で数量限定なのでちょっと躊躇してしまいがちですが、最低一回は食べて良かったと思うかと……。
 
■ところで。

 現在プロバイダのメールサーバ更新作業とその事後処理のため、メールが読めなくなっています。
 恐れ入りますが個人的に用事のある方は、メール以外でご連絡いただくよう、お願い申し上げます。
 ……いつになったら終わるんだろう……メールサーバの入れ替え;

2006.03.14――バリスタの卵。
 金曜ぶっ倒れてから、本調子になるまでコーヒーを控えていたのですが、どうしようもない倦怠感に苛まれ(カフェインは紅茶や緑茶で補っているのに!)、とうとう帰宅中にスターバックスカフェに寄り道してしまいました。
 そこで、エスプレッソマキアートのソロを注文し、受け取りカウンターで待っていたのですが、普段はきびきび動いているバリスタが何故かワンテンポ遅いのでちょっと目と耳を凝らしてみると、どうも新人だったらしく先輩からソロとはなにか、エスプレッソマキアートっていうのはどう淹れるのか(ちなみに素のエスプレッソに、泡立てたミルクの泡の部分、通称フォームミルクを足したものが、エスプレッソマキアートといいます)を聞いていました(まぁ、スタバでエスプレッソ頼む人は少ないわなw)。
 ふと大丈夫かな〜と思ってしまいましたが、出来上がったエスプレッソマキアートは、程良い苦さで気持ちの籠もった良い一品。倦怠感もすっきり抜けていい気分で帰宅することが出来ました。
 新人バリスタさん、頑張れー^^。

2006.03.13――噂のアレ。
 ファイナルファンタジーのリアルなポーションの限定瓶が手に入りました。家にあるのはこれ。

ちなみに二本手に入ったのですが、ものの見事にだぶってましたw。

■ところで。

 ちなみに味ですが、栄養ドリンクにハーブを溶かし込んだような味がします。
 端的に言って、美味いってものではないです^^;
 あと、瓶について一言言わせて貰うと、蓋も硝子製だったら良かったなあと。プラスチック製な上、只乗っかっているだけだと、もうちょっとひねりが欲しかったなぁって思ってしまうんですよね。

2006.03.12――新種と遭遇。
 病に伏した情報が伝わったのが、それとも偶然か、祖父が伊豆から新種のレモンを持ってきてくれました。感謝、感謝。
 さて、このレモン、何処が新種かというと甘いんです。
 見た目はレモン、皮を剥いてもレモン。だけど食べると苦みの全くないグレープフルーツみたいな味わい。
 確かにこれは、病気の時に良いなあと想いながら、オレンジカットしたものを丸々一個分食べたのでした。
 さてと、明日はちゃんと出勤出来るようにしないと……(金曜日は全休でした;)

2006.03.11――なんか川の向こうで幽々子様が手を振ってた(なんでやねん)。
 昨日の朝から続いていた高熱がやっと静まり、同時に全身を支配していた関節の痛みも和らいだので内科へ。
 薬をたんまりと貰ってきたのですが、肝心の病名が『たぶん風邪』では患者は不安です^^;

2006.03.10――ばたんきゅう。

 残機0。コンテニューしますか >はい いいえ

2006.03.09――一分一秒でも。
 眠りたいです^^;

■ところで。

 PS2版CLANNADは、本日お休み;

2006.03.08――お兄さんは心配性。
 自宅の洗面所に煙草のパッケージが転がってました。家では誰も吸わない筈なんですが、一体誰のだ;

■ところで。

 PS2版CLANNADでは、芽衣が登場。
 そして加速するように某バカップルが加速開始。あぁ、ここまでバカップルなふたりだったんだなぁとしみじみしてますw

2006.03.07――春の香り。
 行きつけの和食屋さんで味噌汁の具がわかめから筍になっていました。
 うむ、道理で薫り高くなって居るんだなあと思いながら堪能堪能。本当、美味かったです。

■ところで。

 PS2版CLANNADで、渚が朋也の呼び方を変えました。
 うは、朋也本人も言っているけどこそばゆい!w

2006.03.06――んあ?
 何か耳鳴りが酷くて閉口中;
 季節の変わり目だからかなぁ。

■ところで。

 PS2版CLANNADは、いよいよ渚シナリオの最終引き返しポイントへ。新キャラはなかなか出てきませんが、盛り上がってきたー!

2006.03.05――全編それなりのFFXI日記。
 最近ひとりで経験値をちょこっと稼いだら、満足してログアウトしてしまう私が居ます。
 要はあまり長時間遊ぶことに意義を見いだせなくなってしまっているのですが……
 ううむ、次の拡張ディスクである『アトルガンの秘宝』迄保つか?

■ところで。

 PS2版CLANNADですが、シゴック……もとい、幸村先生登場。

2006.03.04――ファンタジーブームだから映画化しましたってのは勘弁な。
 映画『ナルニア国物語』を観てきました。
 いやー、すごかったです。
 最初は指輪が受けたから二匹目のドジョウ……なんて考えてしまっていたのですが、そんな不安を吹き飛ばす良い映画でした。
 まぁあえていうなら……原作にあったアスラン二本足で立って両手を腰の後に当てつつ歩くシーンが無かったのが残念ですw

■ところで。

 ちなみにナルニアでは、剣戟が見物でした。主人公である四人兄妹の長兄ピーターと白い魔女の斬り合いもそうでしたが、双剣のケンタウロスが目っ茶格好良かったです^^。

2006.03.03――行ってみるかな。
 『ドラえもん のび太の恐竜2006』のデモムービーを観てみました。
 ……なんだろう、なんだかすっごく気になります。

■ところで。

 PS2版CLANNADですが、渚シナリオ専用ルートへ。……あとは余り変化無しw。

2006.03.02――鍵新作最前線より。
 Key新作『リトルバスターズ』の各ヒロインズのスリーサイズが公開されました。
 前にも書いたような気がしますが、実はONEの頃から瑞佳(83)→Kanonのあゆ(80)→AIRの観鈴(83)→CLANNADの渚(80)と、バストサイズが交互になっていたので、本作のメインヒロインである神北小鞠は83だろーなと思っていたら、ほんとーにそうでしたw。
 うーん、間にプラネタリアンとか智代アフターとか挟んでいたので法則崩れたと思っていたけど、続いてたのねw。

■ところで。

 PS2版CLANNADですが、芳野さん登場。目茶格好いい声で恥ずかしい台詞をびしばし言ってくれます。
 それと春原が初めて『ボンバヘッ』と言ったのですが……すげえ発音でしたw。

2006.03.01――葉鍵板最萌最前線より。
 92対29(綺麗な数字だなあ……)で、我らが茜は無事勝利致しました。
 さて、寝よう……。

■ところで。

 PS2版CLANNADですが、本日は流石にお休み;


Back

TOP