Diary2005五月

Information

 ■批判等に関して、不快感を抱くおそれがあります。ご注意下さい。
 ■寝不足にご注意!

2005.05.31――結局なんだったんだ……。
 朝起きたら眼球の痛みは消えていました。んー、なんだったんでしょうねえ……。

■ところで。

 書き物に詰まって、苛々していたのですが、流石に非生産的だなと気付いてちょっとコーヒーで一服。
 するとひょこひょこ筆が進むように。
 うーむ、最近ちょっと胃が荒れ気味だったのでコーヒーを控えていたのですが……もはやないと駄目な身体なのかな?w

2005.05.30――むあー。
 昼頃から右目が痛くてたまりません;
 なんというか、石けんが目に入ったときの痛みが眼球全体で持続している感じなんですが……んー、なんだろこれ。

2005.05.29――宴会の後。
 流石に二日連続の宴会はきつかったらしく、朝起きても身体がろくに動きませんでした;
 どういうことかと言えば、宴会そのものでは体力を使わないものの、早朝から起きている身なのに、深夜まで飲めや歌えやしちゃったいるためです。
 おかげで睡眠不足も併発しちゃってかなりきてます。うーむ……。

■ところで。

 昨日、ゲーセンで『旋光の輪舞』というゲームをやりました。はじめて見たときは、バーチャロンか連邦vsジオンだと思っていたのですが、どっちかというと弾幕シューティングに近いです。
 んでもって、バーチャロンぽくもありますw。
 今回初めてだったのでこてんぱんにのされましたが、ちょっと練習してみようかな……。

2005.05.28――宴会2。
 今日は仲間内で飲み。
 鳥の手羽先をひたすら食べまくってましたw。
 最近食べてばっかだなあ……。

■ところで。

 宴会の場所が大森という所だったのですが、此処の駅の真向かいに神社がありました。
 ちょっと気になったのはそれなりに大きい上に鎌倉から何かしらの碑が移された形跡があるのに、特にその記載がなかったことと、祀られている神様の名前がわからなかったこと。ちゃんと調べる時間がなかったのがちと惜しかったです;

2005.05.27――宴会。
 新入社員歓迎会に参加しました。
 参加といっても、ただ飲んで食べていただけですがw。

2005.05.26――甘味〜。
 最近あんみつに凝ってます。急に、寒天の食感にやみつきになってしまったのが原因で、お気に入りは白玉とソフトクリームをあしらったソフト白玉あんみつ。
 低カロリーなので遠慮無く食べられるところも魅力的ですね。

■ところで。

 もちろん、ソフトクリームや、蜜や、白玉のカロリーなんざてんで考えちゃいませんw。

2005.05.25――ああ、きつかった……。
 職場へと至る、四本の通勤経路のうち、実に二本が不都合により閉鎖。おかげで人間ジグソーパズルな気分を味わいつつ通勤しました。
 今回は事前に察知できたので、遅れは15分で済んだのですが……、体力の消費が半端無かったです;

2005.05.24――アスカ、来襲。
 少年エースの読者全員サービスで申し込んだ可動フィギアのアスカが届きました。
 このアスカ、ミクロレディーばりに良く動くっちゃ動くのですが……その代わりといわんばかりに保持力――というより、関節そのものがポロポロ取れます。
 最初は欠陥かと思ったのですが、ちょっと調べてみたところおおむね仕様っぽいようで……。
 うーん、関節強化の必要があるなあ……。

2005.05.23――どえええええ!?。
 遅ればせながら、『フルーツバスケット』の17巻を購読しました。
 いやー、大どんでん返しの大展開に心底驚きました。なんというか、果汁500%のジュースを飲んだような、滅茶苦茶味が濃い上にどろりと喉を通る感触がたまらんというか、何処までも濃い巻でした。
 さて、既刊読んで今回の伏線探してみよw。

2005.05.22――せっかくの日曜で。
 しかも色々と買い物の用事があったのですが、全部後回しにしてキーボードに向かっていました。
 って、最近色々なものを後回しにしているなぁ……。

2005.05.21――むう。
 最近FFをやる時間がありません。1パーティ分の時間が取れないためなんですが……どうしたものやら。

2005.05.20――しまった!
 フルバの新刊買うの忘れた!

2005.05.19――珍しい組み合わせ。
 昼食時、ファミレスで和風の定食を食べていたとき、みそ汁を飲もうとしたらブルーベリーを発見しました。
 うーん、なんて大胆な……。
 ――まぁ真相は忙しかった(店内が滅茶苦茶混んでた)ため、うっかり混入してしまったってとこなんでしょうけど。
 味ですか? すごかったですよw。

2005.05.18――いやっほーい!
 以前メイド服というリサールウエポンを惜しみもなく披露した我らが國生さんですが、この次はなんだろーといった話題になったとき、○○服○○服○○服! と仲間内で盛り上がったことがあり、あははーでると良いよねーとか言っていたことがあったのですが、
 本当に○○服キター< `ш´> ー!
 喜びのあまり、思わず踊り出しそうになったのはここだけの秘密です(しかも通勤電車の車内でw)。
 えとなんだ、次はGOSICKばりのゴスロリ服希望……w。シチュづくりは任せたGHKw。

2005.05.17――そろそろですよ。
 気温が上がったり下がったりで、体調管理にやや気を付けないときつい季節ですが、そろそろ冷やしものが美味しくなる季節でもあります。
 という訳で夕食に冷しゃぷを戴いたのですが、よく冷えた野菜とゴマだれが最高に合いまして、ちょっと食欲不振だったのがあっさりと治ってしまいましたw。
 今度は冷やしうどんにしようかな。

2005.05.16――そ、そんなバナナ!?
 休憩時間、乳酸菌飲料片手に休んでいた私が、ふと外を見ると、
 自転車に乗った巫女さんが路地を走っていました。
 ……アレ? ここら辺埋め立て地だから神社って無かったような気が……。

2005.05.15――気が付いたら。
 キーボードを連打しているうちに一日が終わっていました。
 そう言えば、朝方だけとはいえ今になってウグイスの鳴き声を良く聞くようになりました。
 もう立夏が過ぎているのに暢気なウグイスもいるもんだと思ってましたが、今書いているSSも三月下旬が舞台なんでお互い様だったなとw。

2005.05.14――全編それなりのFFXI日記。
 最近はレベル上げのつもりでもお金だけが稼げたり、パーティだけのつもりがソロで経験値を稼いでいたり、しかもレベルが上がったりしています。
 おまけに冒険者感謝キャンペーンにより活動報告曰く、私は全然パーティを組んでないとのこと。……うーん、もうちょっと効率の良いパーティシステム出来ないかなあ。
(ENMがありますが、あれって辿り着くまでに時間がえらいかかります……。)

2005.05.13――うるあぱ。
 (気分的に)仕事に詰まって一回休み。

2005.05.12――しろくろ。
 職場の近くの中学校が制服を一新したらしく、従来のセーラーからブレザーになっていました。
 個人的にはセーラー服の方がモアベターなんですが、このブレザー、白いブラウスに良く映える黒で、なかなか良いデザインだったりします。
 最近の教育現場では、セーラーよりブレザーなのかもしれませんね。

2005.05.11――國生さん握力すげー。
 今週の我聞では表紙に始まり、○○た國生さんを拝めるなど、久々に國生さん分を補給することが出来ましたw。
 ここのところサポートに徹していた彼女ですが(役職上当然っちゃ、当然なんですけど)、今後の展開次第によってはポジション的な変化があるかもしれませんね。
 それにしても、微妙に判断力が無くなった國生さん素敵w。

■ところで。

 直後にメテオスの対戦をやったら勝率が上がりましたw。

2005.05.10――美味い飯屋を探せ。
 安いが殺伐とした雰囲気のステーキハウスがある。
 そう言われて、横浜は地下のとあるステーキハウスに出向いたのですが、別に殺伐とはしてません。これでなんで殺伐なのと同行者兼情報元に訊くと、座席その他の構成が、某牛丼屋と同じだからとのこと。
 なるほど、2ちゃんねるネタだったわけねと今更思いながら、ステーキに舌鼓を打ったのでした。

■ところで。

 で、味の方は美味しかったです。下手なファミレスよりずっと上な感じでした。この味で600円台からというはかなりお買い得ですね。

2005.05.09――隕石中毒。
 任天堂DSのゲーム『メテオス』にはまってます。
 いわゆる落ちもの系パズルゲームなのですが、SFテイストが強く、BGMなんかはスターウォーズばりのノリノリな曲なんですが、宇宙人が異様に癒し系な記号キャラと、なんだか訳のわからない組み合わせが個人的にツボにはまりました。
 一体どういうゲームかこれっぽっちもわからないという方は、上の公式サイトを見に行ってみると良いかもしれません。非常に良いノリで、面白可笑しくメテオスのことがわかるとおもいますw。

■ところで。

 その公式サイトを見ていると、ろくごまるに先生を思い出すのは私だけ……なのかなあ?

2005.05.08――たはー。
 水道橋の1/1スコープドッグを観に行きました。
 観た当初はもちっと大きいものと思っていたので少し拍子抜けしたのですが、観ているうちに何というか、圧倒的な存在感が染み込んできて、ひたすら気圧されてしまいました。
 うーん、これが団体で動いているところを見てみたい……。

■ところで。(それなりのFFXI日記)

最近30分〜1時間くらいしか遊べないのでソロプレイで経験値稼いでます。
 その時間だと大体200〜300位の経験値しか稼げない(パーティだと一時間2000〜3000)んですが、意外と充足感が得られたりw。
 もっとも、召喚士だからこそ出来る芸当なんですけどね。

2005.05.07――秋葉原でお茶会。
 恵さん達と秋葉原でお茶会。相変わらず濃いめのトークのぶつかり合いでしたw。
 その前後にちょっとぶらぶらしていたらプレミアがついているトランスフォーマーが安値で売られているのを発見し、ちょっと狂喜乱舞w
 いやー、いいもんみっけたぜw。

2005.05.06――ううむ。
 相変わらず何処行っても人が少なかったです。
 今日は平日なのにー!

2005.05.05――GW最終日。
 動物園に行こうと言うことで家族一同とともに出かけたのですが、その動物園の駐車場が満車だったので、買い物に路線変更。ま、たまにはこういう外出も良いかなーと思いつつ銀魂の新刊を買ったのでしたw。

■ところで。

 本日は岡崎律子さんの命日です。黙祷……。
 一年って速いなあ……。

2005.05.04――国民の休日。
 特に何処かへ行くということもなく、FFをやっていたりものを書いていたり。うーん、小さな神社の居住スペースってどうなっているのかしら。やっぱ本殿とは別にあるんだろうなあ……。

2005.05.03――あれれ?
 買い物から帰ってきた家人曰く、柏餅は山のようにあれど、粽(ちまき)がないとか。
 こどもの日には必須だと思っていたんですけど、何処行ったんでしょうねえ……。

2005.05.02――今日は普通の日
 電車に乗ってみればがらがらで、会社に着いてみればいつもの二分の一しか人が居ない……
 どうも要領の良い人達は今日に休みを入れていたようです。
 うーん、羨ましい……(インフルエンザやらなにやらで、有給があまり無い……)。

2005.05.01――柱の傷は一昨年の……
 何かあっという間にもう五月ですって感じがします。
 そんな感覚を憶えているわけですから、当然の如くゴールデンウィークの予定が立っていません;;
 さーて、なにしよ;


Back

TOP