Diary2004八月

Information

 ■批判等に関して、不快感を抱くおそれがあります。ご注意下さい。
 ■寝不足にご注意!

2004.08.31――月末の激戦。
 ミクロマンのムック『マガジンゼロワン サイドシールド』を探して横浜東京新宿まで駆け回りまった上、やっとこさゲットできました;
 このムック、発売日が確定したときが多くの書店で予約が〆切状態になるほど発売日に近かったため、欲しい人は発売当日にかけずり回るという大変な目に遭わないと手に入らない代物で、私も例に漏れず色々な人に声を掛けたり走り回ったりしてました;
 これからは、もーちょっと早めにアナウンスが欲しいです(後数量も;)

■ところで。

 で、なんでこんなに血眼になって探したのかというと、コラボレーションモデルとしてオリジナルのミクロマン(レディー)が付いていて、しかもその出来が非常に良かったのためだったんですが、私が手にしたオリジナルミクロレディー『シャンニー』は腰のパーツが中枢部分からはずれてがたついていました……orz。(多分個体差だと思いますが)
 うーん、どう補修しようかな;

2004.08.30――手持ちの木刀に洞爺湖と刻みたくなったヤツ手ぇあげろ(ハイ)。
 今週のジャンプを読んでみたら、シャーマンキングが打ち切りになってしまいました;
 ラストではひたすら脱力。う〜ん、なんというか、お疲れさまでした……。

■ところで。

 藤崎竜先生の新連載『Waqwaq』がスタートしました。なんというか、封神演義よりさらに昔の、ちょっと毒のある表現が復活していて今後が楽しみです。

2004.08.29――……いて。
 持病の『脳が痛い』が久々に発生。先方の都合もあわせて、本日参加予定だったコミティアをキャンセル;
 夕方頃いったん引いたので、代わりに親の敵とばかりに横浜で本を買い漁りました。
 詳細はまた後日〜。

2004.08.28――眠いときは自宅の寝床で。
 午前中に医者に行った後、妙に眠かったので昼寝をしたら起きたのは夜でした;
 私の場合、睡眠時間が足りていれば自然に目が覚めるのですが、夜になっていたってことは……あまり眠れていなかったんでしょうね;

2004.08.27――夏の読書週間 多分その三。
  『瀬戸の花嫁』の五巻を購読。
 前巻から続いた燦と留奈の激しい人間関係(w)がすごい形で転がっていって唖然。笑いながら感心するという我ながら器用なことをやってしまいました。
 そして、
 そして、前から気になっていた委員長がメインの話が来るなんて、ぜんっぜん予想していませんでした……。つうか、反則だよ……オフタイムであんな格好は……。

2004.08.26――おしらせ〜。
 esさんとこの同人誌『♭〜flat〜』に参加いたしました。『リコッテ』のSSを一本載せて貰っています。(♭〜flat〜自体は18禁らしいので購入時はお気を付けてください。え? 私のは? それは秘密w)
 こちらのイベント『リトルRUNE物語』にて販売されるので、興味のある方はどうぞ〜。
 ちなみに当日私がいる可能性はちょっと低そうです;

2004.08.25――國生さんまで不意打ち。
 今週の我聞ですが……まさか、ハァハァしてる國生さんをみられるとは思いませんでしたw(註:誇張表現が含まれています)
 他にも、普段見られない目白押しで、國生さんファンにとってはたまらない状態でした。
 そうそう、話的に続いているので、来週も期待できそうですw。

■ところで(今週のネギま)。

 ネギのお姉ちゃん顔変わってるー!(ガビーン)
 ネギの過去編となったわけですが、どうもネギの回想シーンと若干趣が違うようです。
 もっとも、すぐにフォローが入るんでしょうけど……気になるなあ。

2004.08.24――気付かなかったっ!
 まさか今週のアニメマリみてに可南子がいるとは……気付かなかった……。
 具体的に言うと、7:49頃、瞳子によるマリア祭の宗教裁判のシーンで、背景のひとりとしています。
 頭一個分高く描いてあるのですぐ気付くと思いますが、私は気付きませんでした;

■ところで。

 武装錬金で人気投票が始まったみたいですね。
 ……パピヨンとブラボーのワンツーフィニッシュだったらどうしよう……w。

2004.08.23――歌姫より すごい オペレーター。
 ガンダムSEEDの続編に坂本真綾嬢が出演されるそうです。
 ……主題歌期待して良いのかな……でも多分EDだろうな……挿入歌だけだったりして……。
 ちょっとネガティブになってしまいますが期待していますw

■ところで。

 桑島法子嬢も出演されるそうです。ってことは、下手に回想シーン持ってくるとひとり三役やる羽目に……;
 頑張れ、すずねぇw。

2004.08.22――夏の読書週間 多分その二。
 『桜蘭高校ホスト部』(葉取ビスコ/花とゆめCOMICS/1〜4巻)が面白いです。
 すっげえさっくりした性格の主人公と、必要以上にリアクションがアホな先輩と、どえらくゴージャスな周りの方々の掛け合いが最高です。
 ……どうでもいいけど、その先輩がカイザーラインハルトと結びつくのは何故だろう……。

2004.08.21――ふいうちだっ!
 以前からお気に入りのサークルの本(今回のメインはデスノートだった)を読んでいたら、イラストの1カットにメイド服國生さんが……!!
 思わず天井に向かってキター! と叫んでしまいましたよ。いやマジでw。

2004.08.20――風向きが変わる。
 朝起きたら、風が秋のものになっていました。
 まだまだ暑い日は続きますが、もう秋にさしかかっているんですね……。

2004.08.19――イタリアに行きたいニャー。
 『ARIA』の五巻を読みました。
 アリスの三つ編みキター――!
 アリスの学生服キター――!
 アリスの先輩キター――!
 ……え? 順番が違う?

 話は変わって、巻末の方に出来てきた『広場を楽しむ達人』とよく似た知り合いをひとり知っています。ああいった感じの余生を送ってみたいです。
 え? 早すぎる話題ですかね?w

2004.08.18――不意打ちを食らう。
 今週の我聞の最後のページでしばし硬直。
 こ、國生さーーーーーーーーーーーーーーん!
 
 ……あんな表情は反則だよう……。

■ところで。(今週のネギまとツバサ)

 千鶴さんは千鶴さんでもこっち(ネギま)の千鶴さんは……おっとっとっとっとw
 
 で、ツバサですが、最近CCの方を読み返したせいか、さくら姫の背の高さにびっくりしてました。伸びたなー、一応別人だけどw

2004.08.17――関口先生の代表作。
 目眩がひどいです。夕方当たりは真っ当に立てなかったり; まぁ、基本的に座ったままの仕事なので誤魔化しが効くのが幸いというかなんというか。

■ところで。

 >「みくろまん」で変換すると「未来浪漫」
 なんでATOKのマニアック変換(変換中にF2キーで出来ます。潦(にわたずみ)とか)でないと出てこない「みく」=「未来」が真っ先に来るのかというのはさておいてw、私の場合はオートコンプリートが働いて「みくろ」あたりで「ミクロレディー」になってしまいますorz。一応同じ数持っているのにw(マンが四体、レディーが四体。ただし悪役含む)

2004.08.16――盆が空けたように見えて。
 仕事場近所のファミレスではまだお盆モードで、ランチセットが凍結したままでした。
 ふ、懐が痛い……;

■ところで。

 ここんところそういう話だけを読んでしまっているせいかもしれませんが、最近のトレンドって、もしかして『主人公が最強』?

2004.08.15――後方待機の日その3。
 コミケ三日目、今日ばかりは参加しようかなーとか思っていたりしていたのですが、不覚にも体調を崩してしまいました。(折角誘ってくださった月那さん、ごめんなさい;)
 なんというか、風邪ではないんですが全身が重くて寝ているか座っているかのどっちかでないと行けない有様ってのもなんだかなー;

■ところで。

 座っているとたいして辛くないからって、FFやったりもの書いているのもなんだかなーとちょっと悪化してから思いましたとさ;

2004.08.14――後方待機の日その2。
 コミケ二日目ですが、会場には向かわず、とある寄り合いに顔を出していました。
 そのあとは、コミケ帰りの猛者達と飲み会に。
 始めて串揚げの専門店に行ったのですが、なかなかに美味しかったです。

2004.08.13――後方待機の日その1。
 コミケ一日目ですが、会場には向かわず、午前中はずっとキーボードを叩いていました。
 午後になって、会場から戻ってきた月那さんと横浜で合流。お昼を食べたり、本屋やCD屋を回った後、横浜名物(勝手に認定)ポテトアップルパイをお土産に推薦してその後解散。
 まぁ、こういうコミケの日の過ごし方もありじゃないかと。

■ところで。

 CD屋でなんとかメイド・ミーと言うタイトルがあって、思わずメイドさんを俺にくれと想像していると、月那さんに突っ込まれました。
 正確にはこのタイトルって――って言った時点で突っ込まれたのですが、なんでわかっちゃったんだろうw

2004.08.12――テレビの前で踊る。
 AIRのテレビCMが配信されていたので、観てみたのですがイヤッホーゥ! 国崎最高!な出来だったので、折角だからテレビでも観てみようと深夜番組を付けっぱなしにしていたら……、

 配信のと別の歌が流れたぁ――!(映像も若干違った!)


 まさか、まさかあの曲が流れるとは思わなかった……。

■ところで。

 上記サイトでは同時にDVD付きの前売り券の、レーベルを掲載しているのですが……
 浴衣姿の観鈴に何故か感動。本編で着ることがなかったからかなあ……。

2004.08.11――むー。
 最近、ちょっとだらけているようです。しっかりしなきゃ……

■ところで。

 ギャラクシーエンジェル第四期、面白いです。個人的な感覚ですが、行き過ぎの感があった第三期より抑えが効いていて、かの第二期に並ぶ面白さではないでしょうか。
 しかしまあ、新キャラの烏丸ちとせ、徹底的に設定がぶっ壊されているようですね; 他の五人が、まだ基本設定を曲がりなりとは言え引き継いでいるのにw。

004.08.10――夏の読書週間 多分その一。
 とあるサイトに載っていたキャッチコピーに惹かれて、『ローゼンメイデン』(PEACH-PIT/幻冬社/1〜2巻)を読んでみました。
 詳しい内容は書きませんが、シリアスあり、ギャグあり、フリルあり(w)の、良いお話でした。どうも、アニメ化するらしいので観てみたいのですが……BS-i(ウチじゃ映らない)なんですよね……。

■ところで。

 生ゴリラ総司令官を買ってきました。旧作のやや攻撃的だったゴリラの顔が、なんともいえない愛嬌のある顔になっているところがお気に入りです。

2004.08.09――夏バテる?
 馬で頑張った反動か、ちょっと体調崩してます;

■ところで。(それなりのFFXI日記)

 FFの世界で夏祭りが開催されていました。
 街は言うに及ばず、一定のフィールドでも、街のある方角から花火が上がっていてなかなかに風流でした。今日で終了とのことですが、来年も楽しみにしています。

2004.08.08――UMAと私2。
 今日も一日中馬とつき合ってました。
 で、乗馬ライセンスを取得しました。
 クラスは5級で、馬に乗ってジョギングクラスの早さで走らせることが出来るというものです。
 まあ、日本では乗馬クラブにでも行かないと乗れないわけですが、何となく馬に乗れると面白いかなあと思っていた矢先、短期集中コースのお知らせがあったためやってみたわけですが、結構ハードでした。
 これからは、たまに時間が空いたときにでも乗りに行こうかと思います。

2004.08.07――UMAと私。
 今日は一日中馬とつき合ってました。
 おかげでちょっと獣クサイです;

■ところで。

 生ゴリラ総司令官買いに行きたい〜。

2004.08.06――全周囲國生さん。
 『こわしや我聞』の二巻を購読しました。
 ……もう何度も言うようですが、國生さんイイ!
 今回は國生さん主体のアクションが多いため色々なアングルから國生さんが眺められてそれはもう……げふんげふん。
 あと、扉絵のコスチュームが最高でした(我門のケツもw)。えーと、次はメイド服國生さん(withセバスチャン中之井さん&コーヒー飲んでマンダムご主人様我聞)をお願いしますw。

■ところで。

 延期したー!(ガビーン!)(2004秋から2005初頭へ……)
 まあその、同じく秋にスタンバって居る『ハウルの動く城』との正面衝突を避けようとした……んでしょうか……。

2004.08.05――どーしよー……。
 ローカルな話題で恐縮ですが、ヨコハマシアル5階の本屋さんが潰れてしまいました。
 品揃えも在庫量も申し分なく、普段からそれなりに混雑していたので、潰れるなんて露程にも考えていなかったのですが……、残念です。
 特に、店員さんの神懸かったブックカバーの装着(通常は左右二点固定の所を、各端の上下を折って六点固定にする)が見られなくなったのが惜しいなあ……。

2004.08.04――習慣とは恐ろしい……。
 サンデーを読んでいると、つい改造を探してしまいます……

■ところで(今週のネギまとツバサ)。

 まずネギまですが、エヴァさんの別荘がすごく欲しいです。これがあればどんな〆切だってw。

 続いてツバサですが、そろそろ黒幕介入でしょうか。今回のファイの話を聞く限りでは、ツバサのフェイクとか出てきてもおかしくないような。それでダークになるさくら姫とかちょっと見ていたいなあw。


2004.08.03――冷蔵庫の中のウニクラゲ。
 夏休み前のせいか、なんか色々慌ただしいです;

■ところで。

 夏休みと言えばコミケですが……w、現在の体調を考えると参加しようかどうか悩むところです;
 でも、その後の打ち上げには参加しようと思っていますけどw。

2004.08.02――だぶるぴんちっ。
 昨日の馬のせいか、筋肉痛と腰痛に悩まされています。
 馬って、乗り物をしてみると、かなり揺れるんですねー。あいたたた……;

■ところで。

 さざにーさん二周年おめ〜。新シェルかーいーです。
 いやー、もう二周年ですかー、早いですなー
 ……ハッ Σ(゜皿゜ ) (←なんか大事なこと思い出したらしい)

2004.08.01――まだ腰が痛い;
 馬に乗ってきました。
 いや、文字通り本物の馬です。
 でかいです。細いです。
 豪快に草をはみ、豪快におトイレします。
 気難しがり屋で、それでいて素直です。
 とことこ歩かせた後、ちょこちょこ小走りさせたのですが、それだけで滅茶苦茶疲れました;

■ところで(それなりのFFXI日記)。

 ジラート導入前までラスボスだった人を撃破。
 楽しかったです。


Back

TOP