Diary2004三月

Information

 ■批判等に関して、不快感を抱くおそれがあります。ご注意下さい。
 ■寝不足にご注意!

2004.03.31――もう年度末。
 『苺ましまろ』の3巻を購読。っていうか、電車の中で読んでしまって吹いてしまいました。
 後半の、お人形ネタが来たら気を付けてくださいw。

■ところで。

 各サイトでエイプリルフールネタが公開されているようです。ウチでもやってみたかったなあ……。

2004.03.30――うっきゃ〜♪
 蝶超絶久方ぶりにわかつきめぐみ先生の新刊『そらのひかり』(白泉社)が書店に並んでいたので、心の中で踊りつつレジへ。
 そのまま帰りの電車の中で読んだのですが、いや〜今回も良かった良かった。
 個人的には、十ン年前から連綿と続いているお山シリーズ(勝手に命名)の新作も載っていて大変満足でした。(註:単行本化されていないのだが、わかつき先生の単行本のどこかに掲載されていることが多いシリーズ)

■ところで。

 るくるくの3巻は一ヶ月延期だそうです……。

2004.03.29――チャオ ソレッラ(ぷいにゅ〜←余計)
 マリみて新刊ゲットしました〜今回はゆうっくり読みます。

■ところで。

 るくるくの新刊が何処探してもないんですが。

2004.03.28――秋葉新宿と飛び回る。
 丁度こちらに帰ってきていた月那さんと恵さん、そして私とで秋葉原の某所へ。
 いつものよーに濃いトークをかましてきてのですが、ひとつでかいミスが。
 相田先生の同人誌を見せるの忘れていた……orz。
 鞄の中に持っていたのに、アホなことしてしまいました。つーわけで、今度こちらに来たときは、まずガガガっとか、ガンガルっとか言ってくれると助かりますw。>月那さん。

2004.03.27――うひひ。
 ヨコハマ買い出し紀行の11巻を購読。
 あのアルファさんが○○るっつう、珍しい回も収録。
 後は超黒糖。アレを某超甘党に食べさせたいですw。

2004.03.26――宇宙で一番暑苦しい本。
 自宅に既にあるのに、『超兄貴 完璧版』(上下/エンターブレイン)を購入してしまいましたw。
 いや、だって、ほら、単行本未収録エピソードあったから……。

2004.03.25――自分の手帳をしげしげと見つめる。
 マイ新刊情報をチェックし直しているのですが、今月22日に3巻、23日に6巻と書いてあっても何を買おうとしていたのか思い出せないという事態に陥ってます。おっかしいなー;

2004.03.24――今週のネギま! とツバサ。
 ネギまですが、赤松先生レベルアップ。ついに0の領域に達しました。なにがゼロって? そりゃあ(以下略。
 しかし、……増援、間に合うのかな(つか有効なのか……)。

 でツバサですが。
 ツバサですが……。
 ですが……。

 …………。

 にゃーんにゃーんにゃーん。

 反則だと思いましたw。

2004.03.23――む。
 京都ではあんなに暑かったのに、なんでこっちは寒いんだろう……。

2004.03.22――広々ー。
 仕事でデュアルディスプレイを使うようになったのですが……便利ですw。
 最近は高解像度でデスクトップの広さを確保していたのですが、これだとどうしても文字が小さくなったり画像が(相対的に)小さくなったりします。
 対してデュアルの場合、確かにかさばるのですが、常に注視していなくていいデータはセカンドディスプレイに退避できますし、いざというときに2画面同時進行出来るところが良いです。
 なにより、ウィンドウをドラッグしてディスプレイ間をヒョイと移動できるのが快感でw。
 自宅でも導入したいなー。

2004.03.21――最後のドリフ世代より。
 いかりや長介さんがお亡くなりになられたそうで、全員集合からずっとドリフを観ていた私は少なからずショックを受けています。
 なんでも、先のガンで入院されたときは、退院直後すぐさま映画に出演されたそうで、その意気込みに鬼気迫るものを感じ、またご自分の限界を悟っておられたのかと思うと、非常に悲しいものを感じます。
 心より、ご冥福をお祈りいたします。

2004.03.20――おかしいですよ、クレアさん……!
 昨日は死にかけながらもどーにか仕事をクリアした反動で再びベッドの中。
 それでもプラネテスの時間になると這い出してくる辺り、まだまだ大丈夫だろーと思いながら視聴。
 ……話が鬱気味でした。っていうかクレアさん……;_;

■ところで。

 どうでもいいっちゃ、どうでもいいんですが、微熱頭で最初に浮かぶ病弱キャラというと、未だにセンチ(センチメンタルグラフティ)の杉原真奈美だったりします。他にも美坂栞とか、病弱キャラがいるんですけど……、やっぱり最初に浮かんできます。うーむ、何故だ……。

2004.03.19――暖気失敗;
 体調が本格的に崩れました。どーも、最近になって季節の変わり目に弱くなっている気がします……。

2004.03.18――只今暖気中
 本調子にならない&若干風邪気味だったのでFFとfateをプレイ。
 FFはレベル上げをいったん止めて難易度の高いクエストを攻略。結構スリリングで楽しめます。
 fateはセーバールートクリア。現在遠坂ルートに突入中。こちらの感想は三人娘揃ったところで。

■ところで。

 髪を切ったパティ(『金色のガッシュ!』)はかなり可愛かった。

2004.03.17――帰ってきたぜ?
 ども、長らくお待たせしました。
 ここ数日、京都に行っていました。(帰ってきたのは昨日の夜ですが;)
 今回は新撰組縁の地をメインに嵐山辺りまで足を運び、途中でお神楽を観たり、やたらと美味しい抹茶を堪能したりと目白押しでした。そのうち写真に載せるかも。

■ところで。

 さて、そろそろサイト改造に取りかかろうかしらん?

2004.03.16――あ゛。
 旅行中。

2004.03.15――あ゛。
 旅行中。

2004.03.14――あ゛。
 旅行中。

2004.03.13――あ゛。
 最近忙しくてすっかり忘れていたザウルスに残っているメモを見てみると……。
 ・蝋梅、開花。
 ・梅、開花。
 ・寒桜、開花。
 季節のトピックを三つもすっ飛ばしていた私。
 ちょっと頭痛いです……。

■ところで(関係者各位)。

 しばらくの間、関東圏を離れ、ぶらぶらしてきます。何か用事がある人は、携帯にお願いします。

2004.03.12――ドキッとするYO。
 最近グラビア雑誌の表紙を見ると、肌色の水着が多いですな。
 大抵が面積が少なくて身体にフィットしているため素っ裸に見えるのがなんというか……まあ、ねらっているんでしょうが。
 まあ要は、水着以外にもお色気の見せ方はあるんじゃないだろーかと思っただけなんですけど。

2004.03.11――戦場跡。
 で、夜勤明けの場合、次の日から通常勤務なんで身体を元のペースに戻さなけりゃいけません。
 そー言うわけで歯ぁ食いしばって起きて、眠くならないようにFFやっていたわけですが……
 こう言うときに限って売れるアイテムをモンスターがポロポロ落とすので泣けてきます……。

2004.03.10――ヤキン・ドゥーエってなんだっけ?
 っていうわけで夜勤、真夜中にサーバルームに籠もりきりです。
 ですが、途中で間が空いたので休憩をとることに。加えて丁度マリみてと十兵衛ちゃん2の時間に重なっていたので(といってもマリみては半分終わってた;)休憩室を占拠してじっくり鑑賞。
 この時間なら、他の人なんて来ないだろうと思っていたのですが……話はそー簡単にいくわけなく、十兵衛ちゃん2から何人かの人がどやどやとやってきました。
 ……で、みんなして地雷原に片足を突っ込んだかのように回れ右して帰っていくのは色々問題だと思いました。いや、原因は私なんですが。

2004.03.09――うへえ。
 夜勤決定につき一回休み。

2004.03.08――何もかもを犠牲にしてでも、前へ。
 あー、今週の武装錬金はなかなかにグロおもろかったです。なんというか、アニメ版の鋼の錬金術師と繋がるものがあるというかなんというか――もしかして、最近の流行?

■ところで(それなりのFFXI日記)。

 アーティファクトなブーツを、掘り起こしてきました。

■さらに。

 あー月那さん、うちの中学も冬は黒ストでしたよ。
 私の代でその決まりがお取りつぶしになりましたが。

2004.03.07――籠もって丸くなる。
 色々やること/やりたいことはあるのですが、いかんせん体調が芳しくなく、自室で休んで、夕方少しFFをやる以外特に何もしませんでした。
 そんな中、ニシ・キネンシス月那さんから、ロサ・カギーナの称号を受け取ることに。うはは、こりゃいいやw。

■ところで(それなりのFFXI日記)。

 AF2を取りに行って1回死んだものの、どうにか埋めてきました。
 次の日掘り返しに行けば手にはいるそうです。

2004.03.06――秋葉の漢たち。
 恵さんに頼んだブツ(w)を受け取りに秋葉原へ。その後、いつものことのようにcos-chaへGO。今日のケーキで、一生懸命ノートを読み上げていたメイドさんは、あちらで言うところのレアだったんでしょーか。その後は、恵さんのレポに詳しく書いてあるのですが、いつものメンバーでいつもの所に。もうすっかり常連ですw。
 残念ながら、私は用事で途中退席してしまったのですが久々にわいわい騒げてとても楽しかったのですw。
 うhは、wが多いwwwwww。

2004.03.05――星を眺める。
 遅ればせながら、『プラネテス』の4巻を読みました。
 高速で45分かかる場所に、約百年後の技術で1年半、今の技術なら出来るかどうか解らないフロンティアですが、いずれは行くことになるんだと思ってます。それまでに私が生きていれば面白いのですが……、やぱっり、最初に到達した宇宙飛行士はハチマキみたいに一発かましてくれるんでしょーかw。

2004.03.04――闘う日々。
 サーバ相手に延々と闘っておりました。もはやメイドさんに見立てる余裕無し。

2004.03.03――鉛の胃袋。
 夕飯すら食べられないほど眠くて布団に潜り込んで翌朝、昨日の残りを朝ご飯にしようと鍋のふたを開けてみたらカレーでした。
 茶碗一杯だけにしましたが、案の定胃がもたれました;

2004.03.02――うう。
 正直、体調悪くて参っているのですが、会社側が離してくれそーにありません。困った;

2004.03.01――略称は『ガガール』?『ガガガ』?
 『ガンスリンガーガール』の三巻を読みました。なんか、強力なライバルが出現って感じでしょうか。
 にしても一巻毎にヘンリエッタちんのサービスがあるってすごいなあ、と。まあリコやトリエラじゃあ見せようにも見せられないんですが……これ以上言うと月那さんにお仕置きされそうw

■ところで。

 窓の拭いてくれる気持ちはありがたいのだが、それが黒板消しだと言えず困っているコンボイ司令官の図w。


Back

TOP