Diary2004二月

Information

 ■批判等に関して、不快感を抱くおそれがあります。ご注意下さい。
 ■寝不足にご注意!

2004.02.29――いえ〜い。
 マスターピースコンボイげっと〜。

2004.02.28――それなりのFFXI日記。
 久々にダイブしたらなんか設定が追加されていました。

2004.02.27――SF漬けの日々。
 このところ、『第六大陸』、『プラネテス』、そして『星のパイロット』とSF関係の本を片っ端から読んでいます。どれくらいかって言うと、fateやるの忘れるほどw。

■ところで。(昨日の日記の補足)

 >目の下の隈がビジネスマンの勲章なんて誰が言った。
 知り合いが定年後3年目で亡くなってしまいました。これから好きなように時間が使えるってときに、残念でなりません。
 働いて働いて、色々な身体の不都合抑えてなお仕事をして、行き着くところがこれではやるせないです。
 そりゃあ、仕事が好きだって人もいるでしょうし、その人たちを否定するつもりは毛頭無いんですけど。
 でも、やっぱり悲しい。

2004.02.26――おいおい。
 目の下の隈がビジネスマンの勲章なんて誰が言った。

2004.02.25――恥を忍んでお頼み申す。
 漫画版マリみての1巻をゲットしました。
 当初は微妙に違うキャラデザに慣れなくて敬遠していた私ですが、実際に読んでみると、各所各所で原作の良いポイントを突いているのでかなり楽しく読むことが出来ました。かなりお勧めです。
 まあただ、その、なんでしょうか。時間が無くて普通の本屋で買ったらかなり引かれちゃったんですけどね(店員さんにも、マーガレットコミックスの棚にいた人にも;)。

2004.02.24――不調なときに限ってニュースの嵐w。
 ケロロ軍曹のキャストを見てちょっとコけました。だって軍曹がカテジナさんなんだもん。ご本人の口から「おかしいですよ、カテジナさん!」って叫んでくれるかなあ……。叫ぶんだろうなあ。
 あと、アンゴル=モアが成恵みたいです。あっなったっのっむっねっに〜直撃よ! っていうか驚天動地?
 なんにせよ、ケロロ小隊の声をエンジェル隊が当てるなんて予想が当たらなくて良かったw。(当たるかっての)

■ところで。

 マリみての新刊はARIAやガンスリンガーガールとタイアップってマジすか。見習いウンディーネのゴンドラに乗ったり、社会福祉公社のフラテッロとスペイン広場でジェラートを食べたりするんだろうか……。

2004.02.23――それなりにfate日記。
 遠坂を見ていてふとしたことに気付きました。
 もしかしたら、いけるんじゃないだろうか。
 いや、なににかはまだ言えませんが。

■ところで。

 セーバーのスカートの装甲は鎧と言うより戦闘中不用意にめくれないための錘のような気がするのは私だけですかね。私だけですね。

2004.02.22――全編それなりのfate日記。
 fateスタート。ながい〜、ながいぜ〜。面白いぜ〜。
 途中でfateを全般クリアした知り合いと会話。
「○日目まで進んだんだけど、もうちょいでクリアかね?」
「あ、それまだ全体の1/3」
 やっぱり長いぜ〜。

2004.02.21――全編それなりのFFXI日記。
 お金稼ぎのため森に籠もる日々。羊やら虎を狩っていると、ふと思い出したことが。
 1ヶ月ほど前から、とある洞窟に水晶玉の原料を沈めっぱなしでした。
 本当は1日でいいので慌てて現場に急行。水晶玉は無事でした。
 いやあ、溶けなくて良かったw。

2004.02.20――大人の事情ではないw。
 諸事情でfateげっと。
 体験版もやっているので楽しみっちゃ楽しみなんですが……、
 …………………………長そう。

■ところで。

 月那さんのとこで紹介されていたゲームは確かに暇つぶしには最適なんですが暇つぶし以上にはまりこんでしまうのが怖いですw。つか、はまっている私がダメなだけなんですが。
 ……にしても、戦略性高いゲームだなあ(全体を見て二手、三手先読まないとあっという間にゲームオーバー)

2004.02.19――名雪とか浩平の気持ちがよくわかる。
 Please睡眠時間。

■ところで。

 今週のマリみて次回予告で、祥子様は『オクラ』といったのか『オグラ』といったのか、どっちなのかが気になる……。いや、ビクリとしたわけですがw。

2004.02.18――積んだものを崩すように。
 まずは『xxxホリック』の三巻。『ツバサ』と違ってこっちは単行本で追っかけているんで色々と楽しいです。今回は、ワタヌキが夜道に帰りにあった話が面白かったですね。
 つぎにアニメマリみて。絵がとても綺麗でした。次回予告は先週の行き過ぎた(w)やつとは違ってなんか実際にありそう。
 んで、今週の『ネギま!』。一瞬だけ輝いていた委員長にニヤニヤしてました。
 最後に今週の『ツバサ』。馬車道さくら姫なんて反則だぜw。

2004.02.17――……。
 とうとう目に隈が常駐するようになりました。まるで京極堂です。
 ……京極堂が寝不足ってのはあまり考えられないのですが。

2004.02.16――ろくすっぽ寝てないけど、これだけは……。
 
 長かったー!

 本当に長かったー!

2004.02.15――睡眠時間を錬成したい。
 猛烈な眠気に始終襲われていました。6時間は寝ているはずなんですが。

■ところで(それなりのFFIX日記)。

 先行投資をして、新たな商売をスタートw。 それを知り合いに話したら誰でもやっているとのことでちょっとションボリw。

2004.02.14――あー、ネタバレしたいw。
 ロードオブザリング第三部「王の帰還」を観てきました。
 久々に泣きました。主人公の従者の演技がすごく良く(もちろん他の出演者も上手いのですが)、原作を読んでいても泣けるところ多数。いや、本当に良かったです。

■ところで。

 チョコレートはもらえませんでした;


2004.02.13――職場に萌えを。
 Webサーバ:パーラーメイド(客室担当)
 DBサーバ:ハウスメイド(居住室担当)
 ドメインサーバ:メイド長
 メンテナンス:教育
 障害対応:看病

……SEって萌える仕事だったんだ!((゜∀゜)アレ?)

2004.02.12――睡眠時間3時間ンンンンンンッ!
 よって今日はお休み;

2004.02.11――初めて聞いた名前。
 『鯛シルバー』を食べてきました。
 いや、本当にあるんです。そういう魚。ほら。
 白身魚のソテーが、今までにない食感だったんでお店の人に聞いてみたんですけど、やっぱり疑問に思ったときは聞くべきですね。
 それにしても鯛シルバー……。

■ところで。

 最近、メッセンジャーで話すときは「遅い!」「なんの!」で一画面分消費する私と月那さんw。

2004.02.10――萌えるように考えよう。
 仕事の愚痴を書いたら色々まずいので例え話をしましょう。

 私はメイドさんに屋敷での仕事を教える教育係です。
 今度屋敷に有能なメイドさんが二人来ると言うので、待ちに待っていたのですが、
 実際に来たのは頭は良くても体力の無いロリメイドのふたり組でした。
 彼女たちは頑張ると言っていますが、いかんせん仕事に対するキャパシティが足りません。
 それでも要求を満たせるだけの教育を行わなければならない、私の明日はどっちだ。
 
 む。なかなかに萌える仕事だ………………アレ?

2004.02.09――きりきり舞の日々。
 仕事でずっとサーバルームに籠もってます……ので、一回休み。

■ところで。

 積んでいた『ARIA』を読み崩し中。へぇー、アリシアさん19だったんだー、私ゃてっきり2Xだと……。

2004.02.08――あまりぞっとしない話;
 ここ最近左耳顎関節付近が腫れてまして、痛みを伴っていたので内科、耳鼻科、と渡ってきたのですが、歯医者にて原因が判明。なんでも、以前治療した親不知の根っこが細菌感染を起こしていたそうです。
 そいつが飛び火して耳を痛めていたそうで、さらに上に上がって脳に至ると本格的にやばいとか;
 やっぱり体調管理はこまめに行わなければならないようです。

2004.02.07――頬がゆるんでるw。
 シャーリーフィギアを飾って、わはー、わはーとやっていると、付属していたはがきが床に落ちました。他に何か入っていたので広げてみると、原作者である森先生のコメント漫画でした。
 わたしと全く同じアクションを取っていたのでわはーと机に突っ伏しましたw。わはー。

2004.02.06――月の大陸。
 『第六大陸』(小川一水/ハヤカワ文庫/全二巻)を読みました。つい最近アメリカの大統領が月基地の建設を視野に入れた宇宙開発計画を打ち上げた記事を読んでいたときに、関連する形で紹介されていたので手に取ってみたのですが、いやあ、予想以上に面白かったです。
 現在宇宙開発が滞っている理由はただひとつ、莫大な費用なんですが、その費用を如何に下げるかが今の課題なのですが、この『第六大陸』では非常に面白いアプローチを仕掛けてます。
 それ以外でも、様々な技術、人脈、そして努力と、魅せるものが非常に多い話なので是非とも読んでみてください。ハード系SFが好きな方ならかなりのめり込めるでしょう。

■ところで。

 前に確保して貰ったシャーリーフィギアの受け取りを、秋葉原でしようと恵さんと待ち合わせしたのですが、仕事の都合で大分お待たせさせてしまいました。;
 そして閉店直後のでじこやで滑り込みながらわたおにを手に入れた後(店員さんサンクスー!)、どうも顔を覚えられたらしい某喫茶店で色々トーク。ごちゃごちゃ変なものが付いているより、シンプルなデザインのガンダムの方がイイ! ということで意見の一致をみました。
 とりあえずシャーリーは早速手だけ付け替えて某まじかるメイドの隣りにおいてありますw。

2004.02.05――ガンダムの話。
 Gジェネレーションの新作にSEEDのキャラが出るそうで、既存のキャラとどうかけ合うのか楽しみになってきました。というか、
 ドモンがシャイニングフィンガーかましたらイザークが痛がったり、デュオが例の「俺を見たら死ぬぜぇ!」と啖呵を切ったら「また君か!」とクルーゼに言われたりするとなるとかなり愉快です。
 あとは、中の人が一緒なので制作費が安そうですねw。

2004.02.04――なんつーか、
 微熱が続いていたりします。三日前くらいから。会社? ええもちろん出勤してますw。

■ところで。(今週のネギまとツバサ)

 バレたー! 本屋にバレたー! いや、バレない方がどうかしていますか。
 どちらにしても本屋の能力は悪用するととんでもないことになるのが判明。今後の使い方に注目です。あと、しばらくは出番が続きそうなので恵さんと一緒に大人しく様子を見てようかとw。
 ツバサは……メイド天国?

2004.02.03――せ、せまっ。
 今、私の机には仕事用のマシンの他に、15インチCRTが2台乗っかってます。A4の書類がひとつしか手元に置けませんw。

■ところで

>天体観測と言えば?
 3。ヘンリエッタちんハァハァw
 余談ですが『ジュピター』はまだ未購入。『リビングデッド』と『ダイアモンド』は手元にあります。『天体観測』が名曲らしいので、今度買いに行かないとなー>『ジュピター』

2004.02.02――あらまあ。
 ど う す れ ば い い ん だ ……。
 しかも何故か砂漠戦仕様のみ。本当に何故?

■ところで

>どこかで見た
 うい。以前派手にインパクト受けたアレを使っております。季節柄よく似合ってるかとw
 ちなみにまだ未定の新拡張には、こーゆーのも入れてみようかと思ってます。

2004.02.01――寝たきり生活。
 全身不調なので家に籠もってました。
 もっとも、こーいうときに限って宅配便が二件も来るんですが。
 あと、昨日取り逃がしたシャーリーフィギアがどうしても手配できなかったので恵さんに電話したところ代理入手を快諾してくださいました。
 ……まさか五分後にゲット報告が来るとは思いませんでしたがw。速い! 速いよ!
 つーわけで、恵さんにはフィギュアディーラーの称号を捧げたいですwお忙しいところありがとうございました。


Back

TOP