願いを叶え、いつの日か――あとがき

 前回の月天SSで、『次のSSは長編気味のシリアス』と書きましたが、申し訳ありません。只今絶賛停滞中です。その間に、ふと浮かんだものをそのままSSとして書いてみました。
 今回はいわゆるくじ引きものです。そう決めた時点で、各キャラが好き勝手に行動を取り始めたので、こちらとしてはやりやすかったと言えばやりやすかったと言えます。ですが、実はこの話、設定というか、チャートが途中までできあがっていたのですが、その続きがうまくいかなくて、永いことハードディスクの片隅で眠っていました。今回、例の長編の停滞が理由で気分転換にお蔵入りの溜まり場、ジャンクフォルダを斜め読みしていたときに思いだし、ついでに続きが浮かんだのでした。ちなみに元がどれくらい古いかというと、『風邪にご用心!』(1999.02.01)より古いです。
 本編を読んでいただければ分かるのですが、私は『想いは通じる』というやつが好きです。また、今回のシャオほど(自分でも剣心?と思ってしまった……笑えない)強くはなくても、ある程度の想いは必ず何かに通じると思います。こういうものは証明するのが難しいのですが、誰にでも覚えはあるでしょう。無いと思っている人は思いだしてみて下さい。必ずどこかにあると思います。

 さて、次回はッ!次回の月天SSこそは!停滞中の長編を仕上げようと思います。出来なかったら……笑って下さい(笑……えないって)。いや、出来ると強く想えば上がるはずだ!!(爆)

戻る  トップへ