夜想狂詩曲――あとがき

 このSSはるさるささんの『餌を与えないで下さい』に送ったものです。
 ……えー、私が覚えている限り、この話は『輝けTo Heart!PS移植記念』になるはずでした。ところが気が付けば『飛び出せTo Heart!アニメ放映記念』をすっ飛ばし、『闘え(何にだ?)To Heart!アニメ3話放映記念・芹香センパイご登場だぁ!』までなだれ込んだのでありました。ご免なさい。全ては私の遅筆のせいです。
 よし、謝った!これでOK!(本当か?)SSの話に入りましょう。この話はそもそも芹香先輩の怪しいイベントに浩之が巻き込まれるというものでした。このプロット段階ではあかりと志保の代わりに綾香が出てきたのですが、ちょっとした都合で(いや、次のSSに綾香様出そうかなって……予定ですけど)前出の彼女たちに登板をお願いしたわけです。
 さて、今回のSSでは普段見られないあかりと芹香の掛け合いを出したかったのですが……あれ?1シーンしかないや……んー?難しいです。To Heartの場合、ヒロイン達の横のつながりがあまりないので(あかり、志保ぐらいだよな)参考にするものがありませんし……まあそのこちらで分好き勝手にできるのは確かです。芹香とあかりは個人的にはよくあうコンビだと思ってます。例えば、

あかり:「あ、来栖川先輩。お早うございます」
芹香:「………………」
あかり:「――え?何かうれしそうだって?だって浩之ちゃんが今日迎えに来てくれて」
芹香:「………………」
あかり:「はい。いつもは私が迎えにいっているんです」
芹香:「………………?」
あかり:「あ、言ってませんでしたね。私、浩之ちゃんの家のすぐそばに住んでいるんです」
芹香:「………………」
あかり:「――今度一緒にお茶会ですか?いいですよ。――浩之ちゃんも一緒に?じゃあ、浩之ちゃんに伝えておきますね」

 こんな感じでしょうか。え?他のキャラでも似たようなことになるんじゃないかって?否定はしません(笑)。でもあかりと先輩なら、それぞれのペースを崩すことなくつきあうことが出来るんじゃないでしょうか。少なくとも私はそう思っています。
 それでは次回予告!次回To HeartのSSはマルチメインで行こうと思っています。彼女の話は思ったより早く構成できてますのでそんなに時間はかからないでしょう。ただ、今のままのプロットだと、思い切りネタバレになりそうです。今度はあまり遅れないよう気を付けますのでどうぞご期待下さい。

戻る  トップページへ