ごあいさつ


ホームページJ.D.M.'s spiritは、多くの方々のホームページに影響され開設しました。

特に影響の大きかった次の方々に感謝致します。(順不同)


  bad isobe 氏    :  YZ125で近畿選手権に参戦中。チームWOW(大阪市立大)所属。

付き合い下手な私に、とてもよくしてくれます。


また、パソコン初心者の私にページ作成のアドバイスを頂きました。


   ikq 氏      :  出勤前に朝練(河原に通っている)を行っているという、恐るべきライダー。

氏のページ、テクニックリフォームは必見です。


kuroda masami 氏  :  九州選手権国内A級、#1! 氏の、モトクロスをもっとたくさんの人に知ってもらいたい

という情熱は、ページの完成度に見事に表れています。


yokoyama tetsuo 氏 :   チームWOWの若手成長株。彼も、チーム員ではない私の応援をしてくれます。




闘志むきだしで、互いに敵対しているとしか思えない激しいバトルを展開するモトクロス。
レース後も、勝者は勝ち誇り、敗者は勝者と対立、あるいは負け犬・・・。
そんなイメージを抱きやすいモトクロスだが、
実は勝者の心を一番理解し、心の底から賞賛してくれるのは、勝者とほとんど同じだけ努力してきたであろう敗者。
そしてモトクロスを続けることの代償を知っている敗者。
敗者の心を理解し、励ましてくれるのは、同じ境遇を通ってきたであろう勝者。

それが、私の感じるモトクロスの真の姿です。

このページを維持することで、人付き合いが苦手な私に友人ができること、
また、ページを見て下さる方どうしが友好を深められることができれば、望外の喜びです。

バイクにお乗りにならない方も、ぜひレース場にお越し下さい。
モトクロスレースを間近で見ることで、その素晴らしさを分かち合うことができるでしょう。