my photo
(CRで練習編)
1998年

撮影:okamoto師匠


左:旧スタートのストレート  中:旧1、2コーナー間  右:旧テーブルトップ

 
 1998年、年明けとともにピカピカのアルミフレーム'98CR125を入手し、 ウハウハで開幕戦生駒から近畿選手権に参戦開始。続いて第2戦下市も参戦。が、いずれもあっさり予選落ち。
下市では予選落ち者のためのルーザーズレース(要するに負け犬のレース)があったので、最後まで残って出たが、これまたドベ。凹みまくり。
こんな状況でレースに出るのは金と時間の無駄と悟った私は、この年は練習に専念。

写真は夏頃のチキンで、久々にokamoto師匠と練習。okamoto師匠は下りで前転し肋骨骨折。
この頃の私は、まだアクセルを開けながら飛ぶ芸当も、コーナーをクイックに回る芸当もできなかった。テーブルも下り斜面まではまだ2m以上あった。地道な練習のおかげで、少しづつテクニックは身に付いていったが、ここのテーブルは、NAに上がった2000年の第2戦の時になっても飛べなかった。

そういえば、シーズン途中、確か生駒のウエスタンに出たような気が。だけど、直角1コーナーの立ち上がりでシフトアップをミスり、コブを2速のまま低く飛ぼうとしたら前転、リタイヤ。脚の付け根を傷め1月程療養。

しかし、それ以外には特に怪我することもなく、とにかくひたすら練習した1年だった。



top