2st250cc

猛烈なパワー。やや重い。2st125の2倍のパワーがあっても誰も使いきれないので、そのぶんを低い回転にまわし、ほぼ全回転域で十分なパワーを発揮するようにつくってある。半クラッチはあまり必要ないが、アクセルを丁寧に操作しないと暴力的加速力によってヘロヘロになってしまう。「オレ様が・・・」などと思っていると死亡する恐れがある。


丁寧な操作さえすれば、2st125ccよりも4stチックでタイヤが空転しにくく走りやすいが、レースではそうもいっておられずラフな操作になり、するとたちまち暴力的パワーによって空転したりオーバースピードになったりと、すぐ疲れるというのがパターン。疲れたら意識的にペースを落とさないと危険なのが特徴。


一般的には、コーナー立ち上がりにある助走の短いジャンプを飛べるのが有利な点。