サポート掲示板
[トップに戻る] [ソフトウエアインデックス] [使いかた] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
題  名
メッセージ
削除キー (記事削除用。英数字で8文字以内)
クッキー情報を保存

[264] リモコン切り替え方法 投稿者:myao 投稿日:2003/07/05(Sat) 11:13 [返信]
はじめまして。
VFileExp非常に使い勝手が良いので、
使わさせていただいています。
ただ、POWERDVDでファイル選択ができないのが
少し残念だったのですが、良い方法を見つけました。
*.plsという名称のファイルに再生するファイル名
(パスを含んだ)のテキストを保存して、
このファイルを選択するとPOWERDVDが立ち上がって
再生を始めます。
私は、m2Vファイルの入ったディレクトリから
自動的に*.plsというファイルを作成するような
プログラムを作って使っています。


[263] 正規バージョンのリリースですが 投稿者:miger 投稿日:2003/05/15(Thu) 08:43 [返信]
ごめんなさい、失態です。m(__)m

このBBSに在った0195から0198までを使ってしまったみなさんは、

http://www19.big.or.jp/~miger/arc/VFileExp01100.lzh

を使う前に、VFileExp.iniを削除し、
VFileExpBak.ini のファイル名を VFileExp.ini に変更してから使ってください。

β版は VFileExp.ini を更新していませんでした。
上記手順を踏まずに01100版を使うと一部ファイル情報が消えてしまいます。
(私は消えてしまいました(TT;)


[262] Re:[259] [258] で、新しいβバージョンです。 投稿者:miger 投稿日:2003/05/15(Thu) 07:45 [返信]
hamuさん、情報ありがとうございます。

> HKEY_CLASSES_ROOT\Canopus.VideoFile\shell\open\command
> の内容は FEATHER\ cdvr.exe になってました

当然m2pファイルをダブルクリックするとFEATHERが起動するんですよね?
ってことはどうやら、レジストリの解釈の問題のようです。
もう少し勉強します。m(__)m


[261] Re:[260] [258] で、新しいβバージョンです。 投稿者:miger 投稿日:2003/05/15(Thu) 07:41 [返信]
やっと時間が取れて、確認しました。

> 残念ながら、切り替わってくれませんでした。
> 再生ソフトのコマンドに#を使っているからでしょうか?

どうやら 楽ViewVM の問題の様です。
カノプのリモコンはウィンドウのキャプションを捜しますが 楽ViewVM はキャプションが
存在しないようです。
そのため、切り替えコマンドを送っても 楽ViewVM を探せない状況に成っていると思われます。

起動時はキャプションなんか見ないので問題が起きないのです。


[260] Re:[258] で、新しいβバージョンです。 投稿者:明石家サンタ 投稿日:2003/05/13(Tue) 18:00 [返信]
残念ながら、切り替わってくれませんでした。
再生ソフトのコマンドに#を使っているからでしょうか?


[259] Re:[258] で、新しいβバージョンです。 投稿者:hamu 投稿日:2003/05/13(Tue) 12:40 [返信]
ありがとうございました
無事このバージョンで動きました これから
詳しくいじってみようと思います
HKEY_CLASSES_ROOT\.m2pの内容は Canopus.VideoFileで
HKEY_CLASSES_ROOT\Canopus.VideoFile\shell\open\command
の内容は FEATHER\ cdvr.exe になってました


[258] で、新しいβバージョンです。 投稿者:miger 投稿日:2003/05/13(Tue) 09:51 [返信]
石家サンタさん、切り替え時に1秒ほどの待ち時間を入れてみました。

http://www19.big.or.jp/~miger/arc/VFileExp0198.lzh

hamuさんもこのバージョンを使ってみてください。
レジストリの
HKEY_CLASSES_ROOT\.m2p
の内容は多分 Canopus.VideoFileに成っているはずで、その場合は
HKEY_CLASSES_ROOT\Canopus.VideoFile\shell\open\command
の内容がどうなっているか
もし違う場合は、その内容の指し示すレジストリの内容が解るといいんですが・・
面倒ならイイですよ(^^;

つまり、その内容が不正な場合エラーに成るような気がします。
っていうか、そのときのエラー処理が入ってませんでした。m(__)m


[257] Re:[255] カノプのリモコンの切り替え機能について。 投稿者:miger 投稿日:2003/05/12(Mon) 22:28 [返信]
> 文字通り切り替えをしてくれるのは、起動時だけで、既に起動している場合は切り替えてくれないのが仕様ですよね?

いえ、毎回切り替えをリクエストしているはずですが、今回の修正でバグが混入したか、
あるいは、別の問題かわかりませんが、調査してみます。

# 最近、土日はメールチェックしてないので返事が遅れ気味です(^^;アセアセ


[256] Re:[248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [235] [234] 起動できません 投稿者:hamu 投稿日:2003/05/12(Mon) 16:19 [返信]
はじめまして
わたしも 起動できません
>というわけで、もう少しその当たりを詳しくレポートするバージョン
>http://www19.big.or.jp/〜miger/arc/VFileExp0195a2.lzh
を使わせて頂いたところ

[Debug]
WriteBackFile=1
StartMainForm=1
FormLoad=6
と出ました
あ エラーはやっぱり52です お願いいたします


[255] カノプのリモコンの切り替え機能について。 投稿者:明石家サンタ 投稿日:2003/05/10(Sat) 15:33 [返信]
度々すいません。
環境設定のCRM-1用設定の「プレーヤ起動時にRCMANの切り替えをリクエストする。」機能ですが、文字通り切り替えをしてくれるのは、起動時だけで、既に起動している場合は切り替えてくれないのが仕様ですよね?

ここを、既に起動していても切り替えをリクエストするように改良して頂けないでしょうか?その方がより便利だと思います。
度々のリクエストで恐縮なのですが、可能でしたら是非お願い致します。


記事No 削除キー

- Aska BBS -